気分転換に観たい!スカッとする12月公開のオススメ映画~4選~

気分転換に観たい!スカッとする12月公開のオススメ映画~4選~

12月公開のおすすめ映画は、山田涼介主演!大人気コミックの話題の実写化「鋼の錬金術師」、堺雅人と高畑充希の年の差夫婦の絆「DESTNEY 鎌倉ものがたり」、感動の実話を基に佐藤健と土屋太鳳がカップルを演じた「8年越しの花嫁」、注目の女優松岡茉優の初主演映画「勝手にふるえてろ」の4本です☆

ちまき
ちまき

💥12月16日公開

結婚式直前に倒れた彼女が目を覚ますのを待ち続けた新郎。しかし、目を覚ましても2人には乗り越えなければならない試練がありました。

 

公式サイトはこちら

 

✨あらすじ✨

結婚を約束し、幸せの絶頂にいた尚志と麻衣。しかし、結婚式の直前、麻衣は病に倒れ意識不明に。麻衣の両親からは、麻衣のことは忘れてもっと元気な子を探してほしいと頼まれるが、決して麻衣の回復を尚志は諦めなかった。尚志の思いが通じたのか、麻衣は目を覚ますが、麻衣には尚志の記憶がなかった。

 

🌟キャスト🌟

西澤尚志・・・佐藤健

常に一途に麻衣のことを想い、看病を続けた。

西澤麻衣・・・土屋太鳳

幸せ絶頂の時期に、原因不明の病に襲われた。目を覚ましたときには、尚志の記憶がなかった。

 

chimaki

🚩ちまきのポイント🚩

恋人が当然病に倒れ、自分のことを覚えていなかったら逃げ出したくなるような感情になると思いますが、尚志の、麻衣への強い愛情に感動。実際の尚志さんと麻衣さんの実話を基にしているので、恋愛映画というより、ドキュメンタリーのような仕上がりになっています。

 

脳内の彼氏か、現実の彼氏か・・・「勝手にふるえてろ」

💥12月23日公開

中学時代からの片思いの相手イチと、同じ会社の同期二、2人の彼氏に揺れ動くOLの多忙な日々とは一体!?

 

公式サイトはこちら

 

✨あらすじ✨

24歳のOLヨシカは、中学時代の同級生イチに10年間片思い中。そんなヨシカへ会社の同期二が熱烈にアピール!しかし、全くタイプではなく、二に冷たく接してしまう。そんなとき、ヨシカはボヤ騒ぎを起こしてしまう。それもあり、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と、イチとの再会を思い、同窓会を企画。10年ぶりにイチと再会するが、イチから思いもよらない告白をされることに・・・

 

🌟キャスト🌟

ヨシカ・・・松岡茉優

24歳OL。趣味は絶滅した動物を夜通し調べること。

イチ・・・北村匠海

中学時代は周りからマスコット扱いされ、いじられる存在だった。現在は上京し、生活。

二・・・渡辺大和

ヨシカの勤める会社の営業部員。ヨシカと連絡先を交換したいがために、同期会を開く。

 

chimaki

🚩ちまきのポイント🚩

2つの恋に揺れ動き、悶え苦しむ松岡茉優さんが可愛いです。自分が好きな人か、自分を好きになってくれた人、自分だったらどちらを選ぶか考えながら観られる作品です。

 

 

 

冬休み間近!勉強だけの冬休みなんて嫌だ・・・

 

受験を控えているから家を出る暇がない!と思ってる方も多いと思いますが、気詰まりしているときの勉強ほど捗らないものはありません。

勉強が嫌になったり、家から出て気分転換したいと思ったときは映画館に行ってみてはどうでしょうか?

もっと勉強が捗りますよ⭐

 

皆さんも今回紹介した4本の作品、ぜひ観てみてください☺

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')