気分転換に観たい!スカッとする12月公開のオススメ映画~4選~

気分転換に観たい!スカッとする12月公開のオススメ映画~4選~

12月公開のおすすめ映画は、山田涼介主演!大人気コミックの話題の実写化「鋼の錬金術師」、堺雅人と高畑充希の年の差夫婦の絆「DESTNEY 鎌倉ものがたり」、感動の実話を基に佐藤健と土屋太鳳がカップルを演じた「8年越しの花嫁」、注目の女優松岡茉優の初主演映画「勝手にふるえてろ」の4本です☆

ちまき
ちまき

大人気コミックの実写化!話題騒然の超大作!!「鋼の錬金術」

💥現在公開中

Hay!Say!JUMP山田涼介さんが主演で荒木弘さんの大ヒットコミック「鋼の錬金術」が実写化されるとなり、日本中に賛否両論を巻き起こした今作。原作は全世界シリーズ累計発行部数7000万部を超えている。

 

公式サイトはこちら

 

✨あらすじ✨

主人公のエドと弟のアルは、亡くなった母にもう一度会いたいと禁忌の「人体錬成」に挑んだが、失敗に終わった。錬金術の等価交換という容赦のない鉄則により、エドは左脚、アルは身体のすべてを失った。瀕死のエドは自らの右腕と引き換えに弟の魂を取り戻し、近くにあった鎧に定着させた。エドは多くを失ったが決して諦めず、アルを必ず元の身体に戻すと決心し、旅に出た。

 

🌟キャスト🌟

エド・・・山田涼介

右腕左脚が銅の義肢。史上最年少で国家錬金術師の称号を得た。不屈の精神と行動力で試練を乗り越える・

アル・・・水石亜飛夢

人体錬成により、魂のみの存在になったが、鎧に魂を宿している。常に冷静である。

ウィンリィ・・・本田翼

オートメイル技師として、エドとアルの兄弟を支える幼馴染。

マスタリング大佐・・・ディーン・フジオカ

出世へ思いをはせ、エリート街道を歩く若き将校。発火布で作られた手袋から炎を出す国家錬金術師。

 

chimaki

🚩ちまきのポイント🚩

世界中で愛されているコミックを豪華なキャストで実写化というだけで話題性たっぷりなのに、映像美がすごいんです!!迫力ある美しい映像と音、そして兄弟愛を映画館で楽しんでください☆

 

 

みんなが知ってる鎌倉とはちょっぴり違う!?「DESTINEY 鎌倉ものがたり」

💥現在公開中

VFXで壮大な世界観を表現する山崎貴監督の最新作。夫婦の愛と絆に思わず涙が…💧

 

公式サイトはこちら

 

✨あらすじ✨

亜希子は落ち着いた生活を求め鎌倉に住むミステリー小説家のもとに嫁いだが、想像していた鎌倉とは大きく違い、人々は魔物・幽霊・妖怪・死神と共存していた。驚きと疑問もあったが、楽しい結婚生活が始まった。そんな矢先に夫は病で倒れてしまい、妻は夫への愛に溢れた手紙を残し、不慮の事故で亡くなってしまった。そうして目を覚ました夫は妻を取り戻すべく、黄泉の国へと旅立った。

 

🌟キャスト🌟

 

一色正和・・・堺雅人

鎌倉でミステリー小説家として活動する一方、警察への捜査協力、複数の趣味などに没頭したりと多忙な日々を送っている。

一色亜希子・・・高畑充希

平穏な結婚生活を想像し、正和と結婚。想像とは裏腹の生活が待っていたが、楽しく生活していた。そんな中正和は何故自分と結婚したのかと疑問を抱き始める。

 

chimaki

🚩ちまきのポイント🚩

山崎貴監督はとにかく映像がすごいです!!観たことのないような世界が映し出されたと思うと、次の瞬間にはとんでもない迫力の映像が一面に広がります。時代と共にVFXも進化。現在のVFXを使用した映像では一番綺麗のではないかと思います。


想像を絶する愛できっと涙を流します。「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

ちまきの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')