寒い冬に心がほっこり!こたつで観たいおすすめドラマ4選〜コメディー編〜

寒い冬に心がほっこり!こたつで観たいおすすめドラマ4選〜コメディー編〜

寒い冬に心がほっこりする!♡今回はこたつに入ったまま観れる爆笑ドラマをご紹介!3人娘が妖怪と闘う「怪奇恋愛作戦」、ゆるーい警官がプライベートでも捜査を始める「時効警察」、バカリズムがOLに大変身!「架空OL日記」、一見地味に見える女子大生の日常を描いた「野田ともうします。」の計4選。たくさん笑って心も体もさらにあたためましょう✩

ちまき
ちまき

12月です・・・寒いです⛄

ドラマ

寒くなると家から出たくなくなりますよね…

そんなあなたに朗報です!観るだけであったかくなれるドラマがあるんです!!

今回はオススメ作品4つを紹介!

「怪奇恋愛作戦」ホラーなのにコメディー要素満載!? 

2015年にテレビ東京で放映。麻生久美子さんがドラマ初主演に抜擢され、話題を呼んだこのドラマ。

演劇界の鬼才、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督がメガホンを取りました📣

S_7070205688384


✨あらすじ✨

消崎夏美、揺木秋子、華本冬のアラフォー仲良し3人組が奇妙な妖怪たちと闘うちょっぴりホラーなコメディー。

そんなわけないじゃん!とつっこんでしまうキャラクターがたくさん。豪華なゲストもいっぱいですよ!

30秒しか出演していない方もいるので注意して見てください👀

 

⭐キャスト⭐

消崎夏美・・・麻生久美子

長年の夢であったカフェの回転を間近に控えながらも詐欺に遭ってしまい、奇妙な喫茶店で働くことに。残念な刑事こと三階堂とは中学生の片想い同士のような関係性。

揺木秋子・・・坂井真紀
定時制高校の音楽教師。恋に落ちやすく、気になる男性が現れると自身のメガネを外す癖がある。

華本冬・・・緒川たまき
自称女優。女優の仕事を優先するあまり、会社をクビになる。役作りのため といい、様々な職種のアルバイトを渡り歩く。

三階堂登・・・仲村トオル
ルックスは良いのにどこか残念な刑事。20歳の萌香と20歳差の恋愛中。だが萌香のことはあまり好きではなく、幼馴染の夏美が気になるような…

悲別・・・大倉孝二
三階堂の同僚。秋子に片想いをし、猛アピールをするも、いつもうまく交わされる。

 

chimaki

★ちまきのポイント★
とにかく笑いっぱなしの30分です(TT)
2話で1つの話が完結します。全12話で6つのストーリーがありますが、どれも本当におもしろいうえに、登場人物みんなが愛おしいので、まだまだ観ていたい…!と思ってしまいます。


「時効警察」時効になった事件の捜査が繰り広げられる!?

2006年にテレビ朝日で放映され、深夜枠ながらに高視聴率だったため、続編も製作されたドラマです。

毎回脚本家と監督が違うので、作風も毎回違うんです!

時効になった事件を管理する時効管理課が主な舞台になっていて、個性豊かな警察官たちがゆる~い会話を繰り広げます。

 

S_7070205783453

あらすじ✨
無趣味な警察官が時効になった事件の捜査に乗り出し解決していくサスペンスコメディー。仕事の枠を越えて事件を捜査する一風変わった主人公とユニークな仲間や犯人が描かれています。

 

⭐キャスト⭐

霧山修一郎・・・オダギリジョー

時効管理課所属の30歳。無趣味のことをからかわれたのをきっかけに、時効事件の捜査を始める。人間観察能力に非常に長けており、人のふとした行為や言動から事件解決のヒントを得る。三日月のことが好き…?

三日月しずか・・・麻生久美子
交通課所属。時効管理課に隙さえあれば遊びに来る。強い妄想癖があり、霧山に片想いをしているため、霧山とデートをしている妄想や夢をよく見ている。大食いでよく笑いよく怒る天真爛漫な性格。

又来・・・ふせえり
時効管理課所属。小学1年生の息子と2人暮らし。独特な言い回しが特徴。

サネイエ・・・江口のりこ
時効管理課所属。冷静な性格だったのに、時効管理課の人々に飲まれ、時々悪ノリに付き合う。諸沢のことを密かに思っている?

真加出・・・小出沙織
続編より出演。真面目な性格だがどこか抜けている。

熊本・・・岩松了
時効管理課の課長。どんなときもゆるい性格。いつも又来とくだらない話をしている。

十文字疾風・・・豊原功補

残念な刑事。霧山より3歳年上だが、3浪して大学に入ったため霧山と同期。呑気に仕事をしている霧山を見下し事件の捜査に奮闘するが、いつも空回りして霧山に先を越される。

諸沢…光石研

鑑識課の鑑識官。霧山の捜査に協力するが、自身の小遣いが少ないため高額な請求をする。

chimaki

★ちまきのポイント★

捜査なんて時効になったんだから意味ないじゃん!と思うかもしれませんが、事件の犯人は深く後悔と反省をし、罪悪感に縛られながらの生活は辛く厳しいものです。そんなナイーブな犯人の心情をわかりやすく描いています。時効事件と言ってもコメディーなので、事件の内容や犯行理由には爆笑必須です(TT)

 

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

ちまきの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')