更にブームの予感!韓国発ユニット『MYNAME』メンバープロフィール&おすすめ曲紹介!

更にブームの予感!韓国発ユニット『MYNAME』メンバープロフィール&おすすめ曲紹介!

日本で人気を集めてきている韓国アーティストグループ『MYNAME』。今回は『MYNAME』初心者向け講座として、個性光るメンバー5人のプロフィールとオススメ曲4選を紹介。さらには、コンサートで盛り上がるテクニックも解説するので、ぜひ参考にしてください!!

JAM (じぇみみ)
JAM (じぇみみ)

人気急上昇中!韓国の男性5人組グループ『MYNAME』

いつか東京ドームでパフォーマンスすることをめざし、個性光る5人が力を合わせて活動する韓国ユニット【MYNAME】。

そのユニークなグループ名には、“自分の名に誇りと責任を持って、自分の名に恥じぬような活動をする”というメンバー全員の熱いスピリットが込められている。

shokai

そんなMYNAME(セヨン・ジュンQ・コヌ・チェジン・インス(現在、入隊中))は今年(’17)10月に放送スタートした(日本では、12月9日KBS WORLDにて放送スタート)KBSのアイドル再起動オーディション番組「The Unit」に出演中。

先日発表された視聴者による投票順位では、なんとセヨン10位という快挙を達成!!

確実に人気を上げてきているMYNAME。日本でも大ブームを巻き起こすまで、そう遠くないはず。

 

ということで、今回、【MYNAME】5人のメンバープロフィールと、私・JAM的にイチオシしたい厳選4曲を紹介!

曲ごとにコンサートで盛り上がるポイントも紹介しているので、合わせてcheck😘💗

 

MYNAME💜5人のメンバープロフィール

 

CHAE JIN(チェジン)

s_IMG_2446

生年月日:1995年12月26日

身長:176cm

血液型:B型

趣味:映画

特技:美術(グッズにイラストを書いて発表)

好きな食べ物:カニのクリームパスタ、スイカ、牛肉

グループのマンネ(末っ子)だけに癒し系キャラ。
同じ高校の先輩でもあるメンバーのジュンQが「守りたくなる」とコメントするほど、笑顔と愛嬌が魅力的。

 

jemimi

☆JAMポイント☆

一重で切れ長な目が特徴!

数々の人気アイドルが通う(BTSのジョングクなど)ソウル公演芸術高校を卒業。

舞台「さよならヨールプッキ」に出演するなど、演技までもこなすほど多彩!

SHINeeのKeyやTEENTOPリッキーなどアーティストの友達も多い。

 

JUN Q(ジュンキュ)

s_IMG_2412

生年月日:1993年8月9日

身長:180cm

血液型:AB型

趣味:ラジコン・作曲

特技:ラップ

好きな食べ物:酢豚

MYNAMEのPOPな曲にジュンQのラップは必要不可欠。

普段は言葉数少なくクールに見えるが、実は凄くお茶目な一面を持つメンバーだ。
「優しい」とメンバーが口をそろえるほど、自分よりも周りを気遣う思いやりがある。

jemimi

☆JAMポイント☆

ファンの中では俳優のイ・スンギ、羽生結弦に似ているとの噂も!

メンバー全員が口を揃えて「優しい」と言うジュンQですが、コンサートなどでは面白い一面も披露。モデルとしても活躍してるのでフォトジェニック。

 


GUN WOO(コヌ)

s_IMG_2196

生年月日:1989年1月30日

身長:181cm

血液型:AB型

趣味:ゲーム

特技:作曲、トランプマジック

好きな食べ物:とんかつ

抜群のルックスに、超天然というギャップでファンを虜にするコヌ。 あだ名は宇宙人。
コンサートのトークタイムでは天然発言が炸裂するが、メンバーをまとめる頼もしいリーダーでもある。

jemimi

☆JAMポイント☆

目がくりくりとしているのが特徴。

メンバー1声が高いため高音パートを多くこなす。

自身のソロ曲はもちろん、チェジンのソロ曲も作曲するなど、音楽性の高さも魅力。

最近は、トランプマジックにハマり、マジックで回りを驚かしているという不思議なキャラの持ち主とも言われている。


IN SOO(インス)

s_IMG_2327

生年月日:1988年3月10日

身長:178cm

血液型:AB型

趣味:作曲&DJ

特技:バスケットボール、バレエ、舞踊

好きな食べ物:寿司

今年10月26日に兵役に就いている。

グループで最年長というだけあり、みんなのお兄さん的存在。

MYNAMEの中では、コヌがお父さん、インスがお母さん的な存在とも言われている。

体脂肪3%という鍛え上げた完璧な肉体を、自身のミニソロアルバム「NAKED LOVE」でも披露。

ファンのために自らが提案したと語る、上半身裸で踊る映像も収められている。
気になる方はMVをチェック↓

jemimi

☆JAMポイント☆

コンサートの時に定番と言ったら、インスの「インススマイル」。

笑顔の時の口を作るように両手の親指と人様指を閉じながら中央から外側に動す!また、名前を呼ぶときは「インス様〜」というファンも多い。

 


SE YONG(セヨン)

s_IMG_2317

生年月日:1991年11月20日

身長:177cm

血液型:O型

趣味:運動

特技:サッカー&ダンス

好きな食べ物:肉類、海苔、お菓子

MYNAME1の天真爛漫BOY!
日本語力も一番長けており、秋に行われたK-POPイベントでは司会を務めるほど堪能!
デビュー前はJYPエンターテイメント(TWICEらが所属する事務所)の練習生だったことでも知られている。

振付師としても活動しており、MYNAMEの楽曲もセヨンが振り付けを担当している楽曲がある。(BabyTonight)

また、役者としても活躍中。今年は、全日本語での舞台、ミュージカルにも挑戦した。

jemimi

☆JAMポイント☆
コンサート中のセヨンの司会では、次の曲へ移る合図として「聴いて〜聴いて〜」という台詞を観客と一緒に叫ぶのが恒例!

「俺についてこい」「出口はないです」など、男っぽい発言も連発している。

 

聴くと元気が出る🌟MY NAMEイチオシ楽曲4選

【MYNAME】の楽曲といえば、元気がない日も勇気づけられる前向きな歌詞とPOPなメロディー真似したくなるダンスが魅力😊💜

今回は、数ある楽曲からオススメを厳選して4曲をピックアップ紹介!

s_(17.6.1_18時解禁)【MYNAME】アー写mynameis_a

タンマレ〜はっきり言って〜

一度聴いたら絶対に耳から離れないこの曲。

やんちゃなリズムと、サビで腕と体を左右に大きく揺らすダンスがJAM的一押しポイント😊
韓国語verのMVに見られる、男らしいセクシーな映像はぜひチェックしてほしい!

jemimi

★コンサートPOINT★

朝までまた寝れない →「なああああい」
そろそろ耐えられない →「なああああい」
イライラしたくはない →「なああああい」
このまま終わらせない→「なああああい」
を観客とともに叫ぶことで毎回盛り上がる一曲に。

 

 

●Crazy Crazy

軽快なリズムに合わせて、題名の通り、クレイジーになって踊りだしたくなるPOPなナンバー!

「Crazy Crazy」と歌う場面で両手の人差し指を頭の横でぐるぐる回す振付けは要注目💜

jemimi

★コンサートPOINT★

「君じゃなきゃ」と歌う時に、観客に向けて指をさすシーンに注目!心奪われること間違いなし。

 

●HELLO AGAIN

冒頭からコヌの切ない歌声と、全身を使った情熱的なダンスで一気に引き込まれるこの一曲。

中盤で見せる、セヨンの華麗なアクロバットにもぜひ注目してほしい!

MVの見どころは、メンバーの切ない表情が一人ひとり映し出されるところ🙆

思わず抱きしめたくなるようなその表情に、うっとり😊

jemimi

★コンサートPOINT★

サビの「HELLO AGAIN~」という歌詞に合わせて手をジグザグに振りながら下へ降ろしていく振り付けを覚えよう。

コンサートでメンバーと真似して踊れば、盛り上がること間違いない♡

 

●Baby Tonight

こちらは、2017年7月19日に発売されたアルバム「MYNAME is」のリード曲

EDMに乗せられた明るい歌詞がフレッシュな印象を与える一方、サビでは激しくキレキレなダンスで男らしさとセクシーさを魅せる、まさに、MYNAMEのギャップが詰まったナンバー💜

セヨンが振り付けを担当している。

MVの衣装もポイントで、カジュアルストリートな服装から、サビでは光沢感のある紳士的なスーツ姿で登場し、ワイルドさと紳士さの二面性がたまらない!

MVでは、インスが「この涙が乾き 空になる時」という歌詞に合わせて涙を流す姿も注目どころ😊💗

jemimi

★コンサートPOINT★

スピード感あるダンスが魅力。腰の動きにポイントを置いたセヨンのセクシーな振り付けは見どころいっぱい。

毎回、コンサートでは大盛り上がり!!

そのほかMYNAMEの音楽はここから試聴できるよ☆

MYNAME 音楽サービス

 

日本でも大ブームを巻き起こす予感…!【MYNAME】に注目

【一点の場合はこちらを掲載】tsujo

初めての日本コンサートでは、わずか300人の観客を前にパフォーマンスしていた彼ら。

今では東京都内最大ホール・国際フォーラムホールAでの公演を大成功におさめ、日本のKOREA通の間ではすでに注目の的にいる大人気グループ。

今からMYNAMEとメンバー一人一人の活躍をチェックして先取りしよう💜

12月29日新宿BLAZEにてファンミーティングがあるので、当日券を狙って、ぜひ、MYNAMEの生の魅力に触れてみて!!

 

MYNAME Fan Meeting「出会いあいしてくれてありがとう2017」

日時:2017年12月29日(金)

1部 開場14:00 開演15:00

2部 開場18:00 開演19:00

場所:新宿BLAZE

チケット代:スタンディング 7800円(税込)

詳細はこちら

 

MYNAME公式サイト

MYNAME 音楽サービス

JAM (じぇみみ)
Writer JAM (じぇみみ)
大学3年生 東京都

韓国大好きJD。食べたい時に食べるだけ食べてダイエット⇒ダイエッターです。唐揚げlove。

JAM (じぇみみ)の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')