「刑事ゆがみ」出演中の俳優・橋本淳さん★30歳にして舞台出演40作以上!?

「刑事ゆがみ」出演中の俳優・橋本淳さん★30歳にして舞台出演40作以上!?

舞台からTVドラマまで引っ張りだこの「橋本淳(はしもとあつし)」さん★今回は公開を控える舞台作品「PHOTOGRAPH 51(フォトグラフ 51)」「相談者たち」や、現在フジテレビで木曜夜10時から放送されている『刑事ゆがみ』などを合わせた、橋本さんの魅力を紹介!!

ちまき
ちまき

強烈なインパクトのCM、見たことありません?

最近よく流れている気がするこのCM…

インパクトすごくないですか!?

ジャケットから果汁って…笑 

早くも注目を浴びているCMですが、浴びているのは注目だけではありません!

オフィスでメガネをずらしながら果汁を浴びている方こそ、今日紹介する橋本淳(はしもとあつし)さんです!!

 

橋本淳(はしもとあつし)さんってどんな人??

この方です!

 

こっ小顔…

あどけない表情をしていますが、1987年1月14日生まれの30歳😵

東京都出身で、今年でデビュー13年目!

デビュー作は、2004年に放送された「WATER BOYS2」

2005年には「魔法戦隊マジレンジャー」で初の主演を務めました!

放送時は戦隊ドラマ史上の主演年齢最年少の18歳でした。

2007年には連続テレビ小説 「ちりとてちん」でヒロインの弟役を好演!そこで知名度は広まったのですが…

 

テレビで注目されている最中・・・

橋本さんはテレビドラマ「ちりとてちん」で注目を浴びましたが、少し辛い時期もあったりしたようです。

そんなときに、ドラマで共演した名脇役として有名な松重豊さんにその時の状況を相談していました。

そこで松重さんが身を置いていた演劇に出会います。演劇に興味が湧いてから次々と舞台へ立ち、現在までの舞台への総出演数なんと…40作以上!

どの作品でも稽古は約1ヶ月ほどで、本番は3日から3ヶ月近いものまでと様々ですが、失敗が決して許されず、一度経つと降りられない舞台に40作も出演されるなんて、相当舞台愛が強いことが伺えます…!!

 

舞台では「クレシダ」で少年俳優役、「トロワグロ」で裕福な家庭の大学生息子役、「キネマと恋人」では1930年代の俳優役など、幅広く演じています。

舞台俳優の先輩に「舞台に出たいならまずは舞台をたくさん観るといい」と言われたことをきっかけに、約10年以上自らチケットを取ったり、当日券に並んだりして観劇をしています。

現在は舞台にドラマに引っ張りだこですが、今もそのことを胸に置き、結構な数を観劇しています。…とても真面目な性格です😰

 

そんな橋本さんですが、身長が181cmもあるので、舞台に立つと物凄く栄えるんです!!

こちらは今年の6月に上演された「君が人生の時」

1930年代のアメリカが舞台で、橋本さんはV6の坂本昌行の弟分を演じました。翻訳劇に出演することも多く、異国の衣装を着ることもありますが、どんな衣装でもスっと着こなしていて、カッコイイです🌟

今は舞台の出演予定がいくつか控えていますが、これからは映画やドラマにももっと出演していきたいそうです!映像作品では、名前が残る主演ではなく、記憶に残る脇役を目指しています。

 

橋本淳のお芝居が観れるチャンス!

現在橋本さんはフジテレビで木曜よる10時から放送されている「刑事ゆがみ」に出演中。

刑事役の浅野忠信と神木隆之介の同僚刑事役です!

公式サイトはこちら

うきよ署強行犯係所属で、演じる橋本さんと同じくしっかり者の町尾守役です!

 

11月30日からは舞台にも出演されます!

🌟「相談者たち」

S_6996932882990

 

公式サイトはこちら

公演は11月30日から12月10日までで、場所は三鷹市芸術文化センター星のホールです!

三鷹駅からは、バスと徒歩で12分ほどです🚎今回橋本さんが出演されるのは、城山羊の会という演劇ユニットの公演で、シュールな作風が主になっています。小中高生はなんと1000円で観れちゃいます😱

通常より2600円もお得!私も観に行きます♫ 

 

まだあります!

🌟「PHOTOGRAPH 51(フォトグラフ 51)」

S_6996932798726

 

公式サイトはこちら

研究に全てを捧げる女性には5人の男性が取り巻く。その5人男性の1人に橋本さんが抜擢されています!

この公演の演出家は、なんと海外の方で、橋本さんは英語を勉強しているそうなんだとか…✍

こちらは池袋駅から直結している東京芸術劇場で、2018年4月6日から4月22日まで、大阪の梅田芸術劇場では4月25日から26日の公演です。

 

今まで以上に役の幅を広げながら活躍していく橋本淳さん。これからも目が離せません!!

 

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

ちまきの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')