2017年冬に観に行きたい、胸きゅん×感動のオススメ映画5選!

2017年冬に観に行きたい、胸きゅん×感動のオススメ映画5選!

今月は胸きゅん・感動が詰まった5本の映画作品を紹介!生田斗真・広瀬すず出演「先生 、、、好きになってもいいですか?」、二宮和也出演「ラストレシピ」、池田エライザ出演「一礼して、キス」、そして菅田将暉×桐谷健太で送る「火花」、中条あやみ出演の「覆面系ノイズ」のあらすじ&見どころを紹介☆お気に入りの1本を見つけてくださいね✩

ちまき
ちまき

『火花』大ベストセラーが菅田将暉×桐谷健太で映画化!

✨11月23日公開✨

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹が初の中編小説を手がけ、累計発行278万部突破、芥川賞も受賞した小説の映画化「火花」。

大阪府出身のアノ俳優さんたちが漫才コンビを結成しました!!

 

公式サイトはこちら

あらすじ

大阪を拠点にしている売れない芸人徳永は、ある日熱海の花火大会で先輩芸人の神谷と出会う。神谷に魅せられた徳永は、神谷に弟子にしてほしいと頼むと、神谷は自分の伝記を作ることを条件にコンビ結成を承諾した。2人は日々熱い議論を交わし、それなりに充実した日々を過ごしていたのだが、次第に互いの意識がズレはじめ…

 

キャスト

●徳永…菅田将暉

スパークスのボケ担当。神谷に惹かれ、弟子入りを志願。演じる菅田将暉は大阪府出身。

 

●神谷…桐谷健太

あほんだらのボケ担当。演じる桐谷健太も大阪府出身。

 

🌟ちまきの見どころ🌟

chimaki

関西出身の筆者は東京の俳優さんが発する関西弁のセリフに違和感を覚えていたのですが、大阪を拠点にしている徳永と神谷は大阪府出身の2人が演じているので、セリフがスっと入ってきます!

そしてなんと、主題歌は菅田将暉と桐谷健太が担当しています!楽曲はビート武の「浅草キッド」のカバー。菅田将暉は甘い歌声を封印し叫ぶように歌い、桐谷健太は持ち前の情緒溢れる歌い方で、情に厚いこの映画にピッタリな楽曲になっています。

火花を読んだことがある方も、まだ読んでいない方も、是非大ベストセラーを映画館で体感してください★

 

『覆面系ノイズ』人気モデル中条あやみが歌いまくる💕

✨11月25日公開✨

雑誌「SevenTeen」で活躍し、現在は雑誌「CanCan」で活躍している中条あやみの主演作「覆面系ノイズ」

原作コミックは累計発行部数200万部突破です!


公式サイトはこちら

 

あらすじ

 

幼馴染のニノとモモ。いつも何をするにも2人は一緒だったが、ある日突然モモは姿を消した。由比ヶ浜の砂浜でモモが「もしも会えなくなっても、お前の歌声を目印に会えたらいいよな」とつぶやいたため、ニノは歌い続けているともう一度モモに会えると信じて歌っていた。そんなニノの歌声に惚れ、ニノのために曲を書き続けるユズ。再会できたのに冷たくニノに当たるモモ。それぞれの抱える想いが歌により交差していく…

 

キャスト

 

ニノ…中条あやみ

高校2年生。天性の歌声を持っている。突然姿を消した幼馴染のモモに「もしも会えなくなっても、お前の歌声を目印に会えたらいいよな」と言われたため、再会できると信じ歌い続けている。

ユズ…志尊淳

イノハリのギタリストでソングライター。喉の病気のため、歌うことができない。

モモ‥・小関裕太

ニノの幼馴染。バンドのプロデューサー。ニノとやっと再会できたのに、何故か冷たく当たる。

 

🌟ちまきの見どころ🌟

chimaki

みんな片想いの切ないピュアな物語。初恋の人と結ばれたらどんなに幸せか…誰を応援するかは見る方によって違うはず!吹き替えなしの中条あやみの歌声は透き通るように美しく、映画館で聴く価値大アリです!

 

胸きゅん×感動を求めて劇場に行こう!

IMG_2788

 

 

お気に入りの作品は見つかりましたか??

11月23日は勤労感謝の日で祝日なので、映画を観に行くなら狙い日かもです👀!

今年もあと2ヶ月。12月には期末テストもあって憂鬱になりがちな時期ですが、そんなときこそ胸を熱くして憂鬱を吹き飛ばしましょう!🌟

 

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

ちまきの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')