2017年冬に観に行きたい、胸きゅん×感動のオススメ映画5選!

2017年冬に観に行きたい、胸きゅん×感動のオススメ映画5選!

今月は胸きゅん・感動が詰まった5本の映画作品を紹介!生田斗真・広瀬すず出演「先生 、、、好きになってもいいですか?」、二宮和也出演「ラストレシピ」、池田エライザ出演「一礼して、キス」、そして菅田将暉×桐谷健太で送る「火花」、中条あやみ出演の「覆面系ノイズ」のあらすじ&見どころを紹介☆お気に入りの1本を見つけてくださいね✩

ちまき
ちまき

嵐、二宮和也主演の「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」。

✨全国公開中✨『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』二宮和也主演🌟絶対味覚を持つ男!?

現代と70年前とを料理が繋ぎ合わせる、壮大な愛の物語です!

 

公式サイトはこちら

あらすじ

依頼主の人生最後に食べたい料理を再現することで生計を立ててる佐々木充。そんな佐々木の中に飛び込んできたのは、1930年代に満州国で発表されようとしていた幻のフルコースを食べたいという依頼。フルコースのレシピは太平洋戦争が始まる直前に、消息不明になった。果たして佐々木は消えたレシピを探し出し、フルコースを再現できるのか…

 

キャスト

●佐々木充…二宮和也

一度食べた料理を完全に再現できる絶対味覚を持つ料理人。幼い頃に両親を亡くしたため施設で育つ。料理人に感情など必要なく、完成度だけが大切だと思っている。

 

●山形直太朗…西島秀俊

1930年代に活躍したシェフ。佐々木と同じく絶対味覚を持っていた。レシピ開発のために満州に渡ったが、太平洋戦争前にレシピ集と共に消息を絶った。

 

●柳沢健…綾野剛

佐々木の唯一の理解者。幼い頃に親に棄てられ、佐々木と同じ施設で兄弟同然に育つ。現在は中華料理店の雇われ店長。

 

●山形千鶴…宮崎あおい

山形の妻。周囲から孤立していた献身的に山形を公私ともに献身的に支えた。

 

🌟ちまきの見どころ🌟

chimaki

レシピ集はどうしてなくなったのか、そして山形は何故居なくなったのか。みなさんも佐々木と一緒に謎を解き明かしましょう!!観終わってから自分が死ぬ前に食べたい料理を考えるのもいいですね!ちなみに私はステーキかすき焼きです!(笑)

 

『先生! 、、、好きになってもいいですか?』生田斗真×広瀬すずの最強ダッグ!

✨全国公開中✨

甘いルックスで大人気の生田斗真と、10代女子に圧倒的人気を誇る広瀬すずが共演した待望の映画、「先生! 、、、好きになってもいいですか?」。

先生と生徒の純愛を甘酸っぱく描いています!

公式サイトはこちら

あらすじ

高校2年生の響が初めて恋した相手は、世界史の伊藤先生。恋を知ったばかりの響は、一途に先生に想いをぶつけるが、大人の伊藤は響の想いには応えられないでいた。だが、素直で時には不器用な響をみて、心が揺れる伊藤は響にキスをしてしまう…

キャスト

●伊藤貢作…生田斗真

世界史担当の教師。いつもボサボサの頭で愛想がないが、実は生徒想いな優しい性格。どこか寂しげな表情をしている。

●島田響…広瀬すず

南高校2年生で弓道部所属。伊藤先生のことを、いつの間にか好きになっていた。恋の経験がなく誰かを好きになるのが初めてで戸惑いつつも、真っ直ぐ伊藤に想いを伝えるピュアな少女。

●川合浩介…竜星涼

響のクラスメイト。顔が好きという理由で美人の中島先生に恋をしている。

●千草恵…森川葵

響の親友。ラブレターを送るほど関矢先生のことが好き。伊藤のことを初めは毛嫌いしていたが、響の気持ちを知ってからは誰よりも応援している。

●藤岡勇輔…健太郎

北高校弓道部の部長。学校の体育館が工事中のため、南高校で練習をしている。去年の大会から響に密かに想いを寄せながらも、伊藤に冷たくされ落ち込む響を励ます。

🌟ちまきの見どころ🌟

chimaki

同世代の男子は子供っぽくて嫌、大人な先生が好き。って方は結構いると思います。報われないと決めつけ、諦めようと思えば思うほど気持ちが溢れてくる…そんな方にこそ是非、観ていただきたいです。まだ恋を経験したことがない方でも、恋の楽しさや、辛さ、苦しさが分かってしまう、ちょっぴり切ない映画になっています。


『一礼して、キス』池田エライザ出演💕キス、壁ドンの胸きゅん炸裂!?

✨11月11日公開✨

年下後輩が年上先輩に恋をする『一礼して、キス』

コミック累計発行100万部を越える同タイトルコミックの実写映画です。

 

公式サイトはこちら

あらすじ

主人公岸本杏は高校3年生。弓道部の部長を務めているがいい結果を出せぬまま引退を決意。後輩の三神曜太に部長を引き継ぐことにしたのだが、曜太から突然告白をされ…複雑な想いが交差する2人は結ばれるのか。

 

キャスト

●岸本杏…池田エライザ

愛乃宮高校3年の弓道部部長。弓道のことを一途に愛している。普段からあまり練習していないのに大会で簡単に優勝する後輩の三神曜太のことを複雑に想っている。

 

●三上曜太…中尾楊樹

杏の後輩で弓道部のエース。次期部長に任命される。弓道に対して一途な杏に想いを寄せる。

 

●桑原嵐紫…鈴木勝大

杏の先輩。南陵星学院大弓道部のホープ。杏のことが好き。

 

●五十嵐克己…前山剛久

杏の友達で良き理解者だが、杏を想っている。

 

🌟ちまきの見どころ🌟

chimaki

3人に好意を抱かれるモテモテな杏。劇中ではとにかくキスされてますが、なんと神聖な道場でも押し倒されてます…杏の周りの男子はみんなイケメンで胴着姿には萌え!キュン死しそうな恋模様、必見です!あなたも年下と恋に落ちたくなるかも…!?

ちまき
Writer ちまき
高校3年生 兵庫県

観劇、映画鑑賞、読書...と少し渋めの趣味を持っています。よく「変わっている」と言われるので、人より45度ズレた視点で記事を書いていきたいと思います!

ちまきの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')