乃木坂46メンバーが豪華ドレス姿で登壇!!映画『あさひなぐ』完成披露上映会レポート✨✨

乃木坂46メンバーが豪華ドレス姿で登壇!!映画『あさひなぐ』完成披露上映会レポート✨✨

映画『あさひなぐ』完成披露上映会イベントが8月28日(月)TOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われたよ!華麗なドレス姿の乃木坂46メンバーが登壇したイベントの様子を一部お届け!

ゆりか
ゆりか

映画『あさひなぐ』完成披露上映会イベント開催!

asahi1

「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中のこざき亜衣(こざきあい)による人気コミック「あさひなぐ」

その「あさひなぐ」を原作として、乃木坂46メンバーが演じる東宝史上初の映画&舞台連動プロジェクトの「あさひなぐ」プロジェクト

5、6月に3都市延べ約4万人を動員して大盛況の中幕を閉じた舞台「あさひなぐ」から約3か月。

満を持して映画『あさひなぐ』がいよいよ公開😍🌟

 

公開に先駆けて、8月28日(月)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで完成披露上映会イベントが行われたよ!

(なんと、このイベントは全国143館もの劇場でライブビューイング中継も実施‼)

🍏あらすじ🍎

春、元美術部で運動音痴の主人公・東島旭は、二ツ坂高校へ入学する。旭は1つ先輩の宮路真春と出会い、その強さに憧れ”なぎなた部”入部を決意! 同級生の八十村将子、紺野さくら、2年生の野上えり、大倉史乃と共に部活動をスタートしたが、”練習は楽で運動神経がなくても大丈夫”―そんな誘い文句とは真逆で稽古は過酷そのもの! やがて3年生にとって最後となるインターハイ予選を迎える。順調に勝ち進んだ二ツ坂だったが、決勝でダークホースの國陵高校に敗れてしまう。なかでも國陵の1年生エース・一堂寧々の強さは圧倒的だった。野上新部長のもと再スタートを切った二ツ坂は、山奥の尼寺で僧侶・寿慶(江口のりこ)の厳しいしごきによる、地獄の夏合宿を経て一回り大きく成長し、挑んだ秋の大会。再び二ツ坂の前に宿敵國陵高校と一堂寧々が立ちふさがる。そこで、二ツ坂にとってまさかの出来事が―。真春は部活動に姿を見せなくなり、精神的支柱を失った二ツ坂はバラバラになってしまう。そのとき、旭は・・・・・・。物語はクライマックスへ向けて大きく動き出す―。

 

♦9月22日(金)全国ロードショー

♦配給:東宝映像事業部

♦コピーライト:©2017映画「あさひなぐ」製作委員会 ©2011こざき亜衣/小学館

 

映画公式サイト

公式Twitter

 

名前すら知らなかった”なぎなた”にメンバーも涙!?撮影秘話や見どころを語る!☺

当日の舞台には、豪華でシックな黒のドレスを身にまとった乃木坂46の西野七瀬(にしのななせ)をはじめ、白石麻衣(しらいしまい)、松村沙友理(まつむらさゆり)、桜井玲香(さくらいれいか)、伊藤万理華(いとうまりか)、生田絵梨花(いくたえりか)。

そして、女優の富田望生(とみたみう)と英勉(はなぶさつとむ)監督が登壇!!

撮影の秘話や映画の見どころについて語った、トークセッションの様子を一部レポート✨✨

 

shiraishi1

―「なぎなたの稽古は大変でした?」

西野七瀬「なぎなた自体は重くて扱うのが大変でした。足の裏の皮がめくれそうになったり、腕が筋肉痛になったりいろいろ苦労しました。私自身それまでなぎなたを知らなかったけど、今回身をもって教わることが出来て、すごくいい経験になったなと思います!」と語った。

 

―「二ツ坂のエースの役はとても難しかったですよね?」

白石麻衣「そうですね。真春はなぎなたが強くなければいけないので、稽古を始めた初日に先生から、『真春ちゃんだけ、特別厳しくビシバシ行くからね!』と言われ、そこで少し心が折れそうになりました。でも、実際に練習をやっていくと楽しくて全然苦ではなかったです!」と、なぎなたの練習を楽しんでいた模様。

 

matsumura1

―「役で演じた青春と自身の青春が重なる部分はありましたか?」

松村沙友理「学生時代は、バレーボール部だったのですが、正直あんまりまじめにやっていなかったです。でも、この撮影で1からなぎなたを始めて、本当に入部したような気持ちになりました。メンバーもスタッフさんも監督も毎回練習に付き合ってくれたし、夜遅くまで練習をして、皆で部活を作っているという感じがとても青春でした。」と、撮影中の思い出を語った。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

―「野上えりは、3年生が卒業した後、新部長になる役ですが演じてみていかがでしたか?」

伊藤万理華「野上えりは物語の進行役と言われましたが、いつも乃木坂でのキャプテンポジションは桜井で、私はむしろやらないタイプだったので、今回部長役を演じるということにびっくりしました!」とコメントした。

 

sakurai1

―「実際キャプテンから見て部長っぷりはいかがでしたか?」

桜井玲香「ちゃんと部長でした!!(笑)えりちゃんの悩みがあまりにも分かりすぎてしまって、自分も感情移入できるんです!なので、それだけ部長っぽかったんだと思います。」

伊藤万理華「1番気持ちが分かるのがキャプテンだと思ったので、結構相談に乗ってもらっていました!」と撮影中も仲良くやりとりを交わしていた様子。

 

nishino2

―「これから映画を見ていただく皆さんに、こういうところを観てほしいなというところはありますか?」

西野七瀬「旭が憧れの先輩である真春を呼び出して食って掛かるようなシーンがあるのですが、そのシーンが結構好きです。旭が「呼び出す」という決意する時の表情の演技を頑張ったので、是非注目して観てください!」と、作品の注目シーンを語った。

鏡開きで『あさひなぐ』の大ヒット祈願🙏✨

今回のメインイベント❤大ヒットを祈願して鏡割りが行われたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本来お酒が入っている樽の中には、部活動を舞台とした作品ならではのスポーツドリンクが✨

主演・西野さんの「せーの!」のかけ声で鏡割りが行われた後、大ヒットを祈願して白石さんから「乾杯」!

 

nishino1

最後は代表して、西野さんからメッセージ。

西野七瀬「いろんな人の力を合わせて一生懸命作った素敵な作品です。公開までの間、私たちも頑張っていきますので、皆さんも映画『あさひなぐ』を応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!」

一瞬に感じる程の大盛況の中、イベントは終了😢‼

9月22日(金)公開💓乃木坂46メンバーが演じる”青春”の塊に注目!✨

 

映画『あさひなぐ』はいよいよ、9月22日(金)に全国公開

乃木坂46メンバーが本気で向き合った、圧巻の”なぎなた”に注目!😳

私は舞台版も鑑賞したのですが、初めて見る本物のなぎなたの大きさに終始圧倒されっぱなしでした!!

そんな試合シーンが映画ではなんと10回以上行われるとのこと😳‼

 

今部活で頑張っている人も、そうでない人も”青春“が味わえること間違いなし‼

ぜひ、劇場にてご覧下さい👀✨

 

映画公式サイト

ゆりか
Writer ゆりか
大学3年生 東京都

アイドル・コスメ・食べることが大好き! アイドル/エンタメ/グルメ/メイクなど盛り沢山に書いていきたいです! Twitter→@riri_23mo Blog→ameblo.jp/riri-23mo/

ゆりかの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')