定番中の定番💕切ない夏のラブソング🍉を聴いて自分にピッタリの曲を探そう!!

定番中の定番💕切ない夏のラブソング🍉を聴いて自分にピッタリの曲を探そう!!

貴方の夏の恋を応援!!絶対に見つかる夏の恋愛テーマソング!?♡あるある…と共感できちゃう、自分の恋のテーマソングを決めよう!

mari
mari

夏の恋愛の曲と言えば??

夏といえば!!「恋」❤

という訳で夏の曲にはラブソングが多いもの♡︎(°´ ˘ `°)/

みんなさんは、どんなラブソングを聞いて如何お過ごしでしょうか、、??

夏の恋に焦がれている君達へ、今日は思わず共感できる、素敵なラブソングを4つ紹介していきます☺️💜

 

1.君の知らない物語

定番といえば定番!!笑笑

これは、夏の代表曲といっても過言ではない…。

「君の知らない物語」は、supercellさんの有名な曲で化物語の主題歌として爆発的に人気を誇っています✌️

この曲は、甘酸っぱい青春のような曲で、叶わない恋を描いています。キーボードが目立つ曲で曲調も素敵なのですが、歌詞も感動をそそるような歌詞です。

 

では、まず曲から聞いていきましょう♪

 

曲としては、5分オーバーなので長いですが大変良い曲でしたね♡︎

歌詞は見ましたか???

どうしたい?言ってごらん

心の声がする

君の隣がいい

真実は、残酷だ

言わなかった 言えなかった

 

切なすぎる…。泣

人間いつ死ぬか分かりません💦 気持ちは、伝えられる時に伝えておくのがベストですね☺️

2.SUMMER SONG

YUIさんの夏の代表曲ともいえる「SUMMER SONG」

何か懐かしい気持ちにさせてくれるようなリズムと歌詞。そして夏の切ない恋を歌っています♪

アコースティックギターでアルペジオを使っているのでとても癒しになる曲でもあります。

ちなみに私は、この曲を9月くらいに聴いて「あー、夏休みが終わっちゃった…。」と感じていました。笑

 

それでは、曲を聴いていきましょう!

懐かしくなる いつか必ず 

砂に書いた 未来なんて あてにデキナイ

 

大人になった時、今年の夏を振り返り「懐かしいな。楽しかった。」って思えるでしょうか?

歌詞にもあるように、未来は、今からでも変えられます!!笑

後悔しないように、素敵なを過ごしましょう!!

 

3.ラブホテル

題名的に「驚いた人」と「知ってる!」と思った人とで二極化しているかもしれません!笑

「ラブホテル」は、クリープハイプの夏のアバンチュール的な恋を描いた曲です。

 

クリープハイプは、日本を代表曲するバンドですね☺️

クリープハイプの世界は、かなり独特な世界で人間の内面人間の汚い部分までも描写しています。

彼らは、女性目線で物を歌うことで女性からも人気ですが、男性からも絶大な人気を誇っています!

 

それでは、クリープハイプの「ラブホテル」を聴いていきましょう!

 

エロさの中に切なさがあって素敵ですよね!!

 

会ったら飲んでデキそうな軽い女に見られて
吹いたら飛んで行きそうな軽い男に言われた

何もしないから少し休もうか

夏のせい 夏のせい 夏のせいにしたらいい

それでも駄目なら君のせいにしてもいい

これから季節が冬になってしまったら 誰が温めてくれるんだよ

『えっ、そんなつもりじゃなかったんだけど とか今更言われても困るよ』

 

初めは、遊びのつもりだった夏の恋。

だけど、本気になってしまった。

しかし、相手は、遊びのつもりだ!という切ない歌詞…笑 

恋愛において割り切りも大切!!自分が常に相手にとってどこの地位にいるのか把握しながら行動しましょう☺️

4.마지막처럼(最後のように)

最後は、K-POPで締めましょう。笑

今、日本でも大人気のアイドルグループBLACKPINKの新曲「마지막처럼(最後のように)」を紹介します。

これも、アバンチュール的な雰囲気を醸し出している曲です。すごく、大人な歌詞なんですね!!

また、BLACKPINKで外せないのはダンス💃

歌詞、曲調、ダンス」どれも魅力的です。

 

それでは、一旦見てみましょう!!笑

 

かっこいいですよね!!PVもなんか雰囲気があって良いですよね〜☺️

また、韓国語ですがとても歌詞も良いんです!!

Baby

なる とじるごちょろん あなじょ

날 터질 것처럼 안아줘

破裂するほど抱きしめて

くまん せんがっけ 

그만 생각해 

考えるのはやめて

むぉが くり うぉりょお

뭐가 그리 어려워

何がそんなに難しいの?

こじまちょろん きすへじょ

거짓말처럼 키스해줘 

嘘みたいにキスして

ねが のえげ まじま さらいんごちょろん

내가 너에게 마지막 사랑인 것처럼

私があなたの最後の愛であるように

まじまちょろん

마지막처럼 

これが最後みたいに

まじま ばみん ごちょろん

마지막 밤인 것처럼 

最後の夜みたいに

 

分かるような、分からないようなこの歌詞!素敵ですね✨

最後の夜みたいに 嘘みたいにキスして…。

なんか、切ない。。泣

でも、本当に大切なのは、肉体的な結び付きよりも精神的な結び付きだと私は、思います(笑)

 

自分が誰かにとっての「最後の人」であれたらそれは1番の理想ですね!

 

自分の恋に合うテーマソングは見つけられた??

「君の知らない物語」や「SUMMER SONG」は、一途な純粋な恋。

そして、「ラブホテル」や「最後のように」は、アバンチュール的な一夏の恋。

 

まだ夏はこれからですが、自分にピッタリな曲はありましたか??😊

どちらにせよ、夏の恋を楽しみましょう!!💞

mari
Writer mari
大学1年生 東京都

♡21世紀恋愛マスター♡ 今日から使える恋愛テクニックやデートに使えるお店を紹介していくよ♪

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')