≪ワンポチ♡レポート≫「変わっているね」って言われてうれしい??嫌だ??

≪ワンポチ♡レポート≫「変わっているね」って言われてうれしい??嫌だ??

あなたにはコンプレックスはありますか?また、「自分はこう!」と胸を張って言えることはありますか??今回は、ワンポチでの結果を元に広く活躍されているモデルさんを集めて紹介していきます!

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

どう見られているか気になる??

large (4)

出典:We Heart It

 

こんにちは!フミコミュスタッフです😊

今月のワンポチレポート第2弾は、「個性」についてです!

皆さんは、「変わっているね!」と友達から言われたらどう思いますか??💭

 

ワンポチレポートでは、こんな結果になりました!

『変わっているね』って言われて嬉しい?|ワンポチランキング|10代女子のリサーチ・アンケート調査はフミコミュ!

 

1位が108票「嫌じゃないかも!」、2位が「嫌だ!」、3位が「嬉しい!」という結果に🔎

新学期も始まり、自己紹介をするときに「えっ!!あの人変わってる!!」という印象を持たれることを嫌がる人は多いと思います😨

だから頑張って浮かないように自己紹介のために準備をしてみたり。同じファッションを取り入れてみたり。

皆と一緒の共通点を作りたい!色んな人と話してみたいと思うことは、自然な心理ですよね💭

ですが、時には自分の個性を出していくのも大切なコトなんですよ🌟

 

 

こだわりを持ち続ける!!アレック・ウェック

alek-ds

出典:canjyosan.com

 

 「黒斑の牛」とも言われるアレック・ウェックさん。
 
彼女は、南スーダンで生まれました。
 

そして、19歳でモデルデビューを果たしました。180cmというスラッとした高身長が特徴的です。

現在では、バック👜ブランド「WEK1933」を立ち上げています。

 

世界46の国と地域で刊行されているとても有名な女性誌『エル(ELLE)』の表紙にも飾られています。

アフリカ系モデルとしては、初となっています✨✨

 

「自分の好きなことは積極的に学ぶ!」絶えず自己改革を求め続けるアレックさんはどんな難題も諦めようとしません。

アレック・ウェックさんのインタビュー

 

また、「メラニンの女神」とされるコウディア・ディオプさん。

セネガル人として生まれた彼女は、幼少期に何度も壮絶なからかいを受けていたそうですが、その後モデルとしてフランス・パリで活躍しています。

o0480060913766543332

出典:chi-blog★

 

他にも、こうした黒人のモデルさんは多くいる中で、彼女達に共通して言えることは、自分の肌の色にこだわりを持ち続けているという前向きな姿勢はとても素晴らしいことだと思います。

テレビ番組でも、肌色の違いによる学校での問題や差別は取り上げられていますが、それを自分の強みとして広く活躍されている姿は、女性の鏡ですね💞‼

 

「自分の生き方は、自分で決める!」―SORENAでも「ヒロイン」というカテゴリが新設されましたが、

まさにこの方の生き方は当てはまるのではないでしょうか??😊🌟

 

体型に堂々と自信を持つ!!イクスラ・ローレンスさん

20160506062238

出典:ag-skin.com

 

お次に紹介するのは、「プラスサイズモデル」として世の中に認知されているイクスラ・ローレンスさんです!

プラスサイズモデルとは?⇒ざっくり説明すると、アメリカの女性の服のサイズの平均は14号。日本では13号(XL)を指すことから、それ以上のサイズで活躍するモデルのことを指すようです。

日本にも進出している大人気ファッションブランドの「American Eagle( アメリカン・イーグル)」の姉妹ブランドでもある、「Aerie(エアリー)」のイメージモデルや、全ての肌色・体型の女性を魅力的だと発信するウェブサイト”Runway Riot”の設立などにも携わっています。 

 

RunwayRiot

 

過去には「太りすぎ」という理由でモデル事務所を解雇された、という経歴を持ちながらも、このように堂々と生きる彼女の姿、カッコいいですね✨✨

自身のインスタグラムには、メディアでも反響を呼んだ二段腹の写真を「ありのままの自分」として載せています。

Instagram

 

―モデルを目指したい、でも体型に自信がないから…、足なんて無理💦!絶対晒せない😢!様々な理由で自分にコンプレックスを持っている人って沢山いると思います。

でも、一度は肩の力を抜いて、「無理をしない自分」と向き合ってみてはどうでしょうか??その魅力に気づいてくれる人って絶対に居ますよ😊

注目されているのが、中傷コメントにも真正面から向き合った「下着姿でポテチを食べる動画」!!私が素晴らしいと思います!ぜひ見てみてください♪

 

 

昔も今も変わらない!!ダフネ・セルフ

m_2016-10-12T19-46-31-5cefd

出典:もうすぐ→生まれた→3人家族のスタート

 

最後はこちらのモデル「ダフネ・セルフ」さん!!

何歳か、ご存知ですか??実は、1928年にロンドンに生まれた現在なんと88歳のベテランモデルさんなんです😳❤

「えっ、そんな歳でもモデルが出来るの?」と驚いた方もいると思いますが、実は2014年、ギネスに世界最高齢のモデルとして登録されています。

 

AKBやアイドル業界としては、25歳を超える前に卒業…そんな暗黙の了解があるように思います。

しかし、60年という長いキャリアを経て、何故彼女はまだモデルを続けているのでしょうか?

モデルを続ける秘訣としては、「エイジングとしては避けられないシミなども魅力のうちの1つ」と考え、整形等はいっさいしていないということです。

そして、もう一つの特徴の一つ!それは…

毎日のヨガとウォーキングにあるとか。食事においても良質な食材を適度に口にすることが基本。またすべてに対し、常に好奇心を持ちポジティブに取り組むことで内面も健康的であることを心がけているそうです。

出典:VOGUE

ということが、彼女がモデルとして活躍する雑誌「VOGUE」に書かれていました!

「〇〇歳だからこういうファッションってどうなの?」「もう20代を過ぎたら挑戦できない。。。」特に人の目を気にしすぎな風潮にある日本。

でも、年齢や見た目を気にせず「自分の可能性」をポジティブに考えていくことって、大切なことですね🎶

m_2016-09-28T21-51-04-7c6a4

出典:もうすぐ→生まれた→3人家族のスタート

ちなみに若いころの写真がこちら!!変わらず綺麗ですよね😳❤❤

公式サイト

Instagram

 

周りの目を恐れず挑戦してみて!

 

今回は、世界的に活躍しているモデルさん3人をピックアップしてご紹介しました!🔅

「本当の自分を見せる勇気」をつけてみませんか??😆💫

 

自分が自分である限り、思い切って色々なことに挑戦してみましょう🙌

 

あなたの「個性」が活かされますように🎶

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')