月9″突然ですが、明日結婚します。”がめちゃくちゃキュンキュンするらしい!?

月9″突然ですが、明日結婚します。”がめちゃくちゃキュンキュンするらしい!?

今年の1月から月9枠で放送されている「突然ですが、明日結婚します。」がとてもキュンキュンできる恋愛ドラマなのでドラマ好きのJKライターがキュンキュンできるシーンを解説します☆

Akemi
Akemi

 

突然ですが、明日結婚します。

 

t1

出典:フジテレビ

〈あらすじ〉

結婚したい女・高梨あすか(西内まりや)は、結婚を前提に付き合っていた恋人に突然フラれてしまう。ある日知り合いの結婚式に呼ばれ、そこで出会ったのは、絶対に結婚したくないと言う人気アナウンサー・名波竜(山村隆太)だった。

 

今回紹介する、キュンキュンできるシーンは3つ!

他にも沢山あるのですが、3つに絞りました…。〉

①、②は1話。③は2話のキュンキュンできるシーンです♡

 

キュンキュンできるシーン① (1話)

 

 

同じ職場の小野(森田甘路)の家であすか含め4人でお酒を飲んでいました。

 

次第に皆、寝てしまい、あすかが一番はじめに目を覚まし小野を起こそうとします。

 

寝室らしきところで寝ている人が小野だと思い布団にくるまっている人を、あすかが起こそうとすると…

 

いきなりキスをされます。〈ああああ!!!!まじかぁ♡不意打ち…♡♡〉

 

あすかのキスの相手は、小野の家に居候している名波竜ことナナリュー!

 

 

 

不意打ちキスはヤバイですね。

ナナリューの不意打ちキスの理由が知りたい方はドラマをぜひ見てみてください(笑)

 

最近の恋愛ドラマで不意打ちキスのあったのは…あの話題作、“逃げ恥”ですかね!

でも個人的には今回の方が好きです♡

 

キュンキュンできるシーン② (1話)

 

 

小野の家で飲み会をしていた際、買出しに出たあすかが、仕事帰りのナナリューと遭遇。

 

2人はスーパーでお菓子を買うことに。

あすかはおしゃれなケースに入った金平糖に惹かれますが、しょっぱいものの方が良いとなり金平糖を買いませんでした。

 

スーパーからの帰り道、ひょんな事で2人は喧嘩をしてしまい、あすかは怒って帰ってしまいます。

 

帰り際、あすかの元彼の家に置いてあった私物を持っていくように元彼から連絡が入り家に行きます。私物をまとめ家を出ようとすると外は雨。

 

傘を持っていない、あすか。とぼとぼ歩いていると、家の近くにある赤い橋。

 

昔、お母さんがそこで自分の迎えを待っていてくれた…という話をあすかから聞いたからか、そこには傘をさしたナナリューが!〈うわ~まじか♡♡傘1つしかないし!え?相合傘またはナナリューは雨に濡れて帰るパターンどっち??〉

 

ナナリューは傘をあすかに渡したのと同時にあすかのポケットに何かを入れました…!

 

 

ナナリューからのプレゼントが何か気になる方はぜひドラマを見てください☆

 

“雨”の演出は定番ですが、定番だからこそ最近の月9ではあまりやってくれないんです…!

“現実で起こらないことだからこそドラマで求めるのに、そのドラマがやってくれない…😂”って思っている私には凄く嬉しい演出でした。

 

 

キュンキュンできるシーン③ (2話)

 

 

ナナリューがひょんな事で、あすかの家に来ることに。

 

お風呂上がりのナナリューがあすかの部屋に来て、2人で話をしています。

 

なんとなく2人ともお互いが気になっている様子…。

 

かとおもえば、見つめ合い…ナナリューがあすかの手を握ります…!!!〈このシーンまじでヤバイです♡〉

 

その時、下の階から笑い声が!

 

ベットに座っていたあすかはビックリし体制を崩してしまい、床に座っていたナナリューを押し倒す状態に…。〈あぁもうヤバイヤバイ!!!〉

 

抱き合う状態になると、いきなりナナリューがあすかに「あすかって呼んでいい?」と聞きます。

 

 

 

ナナリューは、あすかに嫉妬したりと(嫉妬するシーンが2話には何度かあります。)メロメロですね♡強がってひねくれた事言ったりしますが。 

“ナナリューもっと素直になれ!”と思ってつい見てしまうんです…。

 

素直じゃないけれど時々キュンとする事を言ってくれるところが良いんですよね…!

 

 

今シーズン1番です!!

 

“月9=ベタな恋愛ドラマ” であってほしい私にとってもってこいです!

 

今回の月9は、個人的にここ最近で1番です♡

 

 

昔の月9は、”雨の演出“、”女の子にモテる主人公“、”ヒロインは仲良しの友達2、3人で仕事帰りに飲み会しながら恋バナ“、”元カノ(カレ)突然現れる“、”三角関係“という私の勝手なイメージがあります。

 

今回の月9、それが全部盛り込まれているんです♡♡♡

 

 

2人の恋の行方は?

 

これからの展開がめちゃくちゃ気になります。

3話あたりからはナナリューの元カノ(?)あすかをめぐる三角関係の2つが大きなテーマになっていく気がします。

 

「視聴率が低い」とか、「歌手が演技をしている」などマイナスの事を言う方は多いですが、月曜の夜からキュンキュンできる”これぞ月9″と言える作品です。

 

中高生なら絶対キュンキュンできるので、ぜひ、1度見てみては??

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')