【必見☆】この人の曲知ってる?今年、絶対ブレイクする歌手を紹介します!

【必見☆】この人の曲知ってる?今年、絶対ブレイクする歌手を紹介します!

今年はどんな曲が流行ると思いますか?どんな歌手が売れると思いますか?今回はJKライターが2017年売れそうな歌手を3人紹介します!今のうちにチェック☆

Akemi
Akemi

最近どんな曲を聴きますか?

 

学校の行き帰りや家でなど、音楽を聴く機会は多いと思います。

しかし、いつも同じ方の曲を聴いていることが多いと思います。

 

たまには、違う方の音楽を聴きたくなることもあるのではないでしょうか。

a7

出典:We Heart It

 

そこで今回は、2017年必ずブレイクする歌手(バンド含む)を紹介します!

 

歌手の紹介の後にはその方の曲を載っけたのでぜひ聴いてみて下さい。

1度はどこかで聴いたことのある曲かも!?

【Suchmos(サチモス)】

 

a5

出典:音楽ナタリー

 

Suchmos(サチモス)は2013年に結成され2015年にデビューを果たしたバンドです。

 

アシッドジャズやロック、ファンクなどのブラックミュージックのエッセンスを会得した、なかなか聴かない種類の音楽を作るバンドだと思います。

 

曲や雰囲気、CDジャケットどれもお洒落なのもポイントです☆

千葉雄大(ちばゆうだい)TOKIOの長瀬智也ながせともや)など芸能人の間でもSuchmosファン、多いです!!

 

 a6

出典:音楽ナタリー

 

私もフェスで初めてSuchmosの曲を聴いてからは、よく家で流してます。

お洒落なカフェとかで流れているイメージが強いです。

 

 

最近ですと、ホンダのCMにSuchmosの「STAY TUNE」という曲が使われています!

聴いたことあるのではないでしょうか?

 

 

【Lily’s Blow(リリーズブロウ)の「NANA(ナナ)」】

 

 

a3

出典:LINELOG

 

「Lily’s Blow(リリーズブロウ)」というのは、NANA(なな)というアーティストによるソロプロジェクトのことで、今まではインディーズとして活動していました。

 

彼女は今年の2月に公開する映画「傷だらけの悪魔」の主題歌を歌う女性シンガーソングライターを決めるオーディションで、グランプリを取りメジャーデビューすることになりました。

 

a4

出典:映画.com

 

私が知ったのは「傷だらけの悪魔」の予告を見た際に流れた主題歌が気になり調べ始めたのがきっかけです。

YouTubeには「傷だらけの悪魔」主題歌のオーディション映像が載っているので気になる方はぜひ見て見てください!NANAの歌手になるという夢が叶う瞬間の映像が見れます☆

 

 

このソロプロジェクトを手掛けているのは歌手のYUI(ゆい)のプロデュサーということもあり、今年この映画を機に花を咲かすのではないかと期待しています。

 

 

【ぼくのりりっくのぼうよみ】

 

a1

出典:CINRA.NET

 

彼は動画サイトから有名になった男性アーティストで、2015年にデビューし今年19歳になる大学生!

 

曲を聴けばすぐに分かるように彼の書く歌詞の一つ一つの言葉が難しい…。(とても頭が良いらしいです。)

 

SEKAI NO OWARI(せかいのおわり)のボーカル深瀬慧(ふかせさとし)など有名アーティストも彼の曲を絶賛しています。

 

a2

出典:映画.com

 

私が初めて知ったのは映画「三月のライオン」の主題歌が決まった際テレビで紹介されたのがきっかけです。

声や歌い方にも特徴があり彼の世界観に私は圧倒されてしまいました。10代には思えない…。

 

今年の春公開する映画「三月のライオン」の主題歌「Be Noble」を歌うことになっています!

 

気になった曲はありましたか?

 

いろいろなジャンルの曲を紹介してきました!

 

去年では映画「君の名は」の主題歌、挿入歌を歌ったRADWINPSが爆発的に売れました。

 

最近はCM曲や映画の主題歌などを機に売れていく人はとても多いので、これからの活躍がとても楽しみです。

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')