1度は聴いたことがある!?あのグループの誕生秘話が映画化!1月28日公開映画「キセキ~あの日のソビト~」の情報をいち早くキャッチしよう!

1度は聴いたことがある!?あのグループの誕生秘話が映画化!1月28日公開映画「キセキ~あの日のソビト~」の情報をいち早くキャッチしよう!

「GReeeeN」の誕生秘話が2017年映画になる!キャストは松坂桃李(まつざかとおり)、菅田将暉(すだまさき)など実力派若手俳優を起用した映画「キセキ~あの日のソビト~」の情報をいち早くGETしちゃおう。

Akemi
Akemi

話題の映画、観に行くか迷ってない?

 

来年公開する映画で話題になっている「キセキ~あの日のソビト~」

k2

出典:coco

 

まだ観に行くか迷ってるそこの君!

 

 

そんな人のために今回は、「キセキ~あの日のソビエト~」が観に行きたくなる記事を書きました!

もう観に行く人と決めている人にも、この映画を普通に観に行くより、より一層楽しめる方法を教えちゃいます。

 

どんな映画なの?

 

「キセキ~あの日のソビト~」とはどんな映画かというと4人組音楽グループ「GReeeeN」の楽曲「キセキ」が誕生するまでの歩みを描いた青春映画です。

「GReeeeN」の4人やプロデューサーなどを若手俳優が演じる、「GReeeeN」のドキュメンタリー映画です!!

 

k1

出典:映画.com

 

(あらすじ)

厳しい父の反対を押し切りミュージシャンになった兄のジン(松坂桃李)。父の想いを受け歯医者を目指す弟のヒデ(菅田将暉)。しかしいつの間にかヒデは音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折した時、ヒデの音楽の才能を知ったジンは、自分の夢を託すことを決意する。歯医者になりたい、歌もやりたい…しかし厳しい父には秘密にしたい。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?

 

誰が演じるの…?

 

人気のある実力派若手俳優からブレイク中の若手俳優までが揃ったとてもバランスのとれたキャストになっていると思います。

 

「GReeeeN」の音楽プロデューサーのジン

松坂桃李(まつざかとおり)

 

タバコを吸って髭をはやしてタトゥーまでして、今までのイメージとはガラリと変わり、ビジュアルを見た時は驚きました。

弟演じる菅田将暉(すだまさき)とのケンカのシーンは予告だけでも鳥肌が立ちました。

数年前の「今日恋をはじめます」の時のイケメン高校生役からは想像もできない役柄です。

 

 

「GReeeeN」のリーダーでジンの弟でもあるヒデ

菅田将暉(すだまさき)

 

今年は9本の映画に出演中。毎月映画館に行けば会える俳優ですよね。23歳には見えない演技力と演技の幅。次はどんな役をやってくれるのだろうかと楽しみに私は毎日を過ごしています…。

そして今回は、度々バラエティなどでも披露していた歌声が劇中で聴けるということでとてもワクワクしています。

 

 

「GReeeeN」のボーカル、ナビ

横浜流星(よこはまりゅうせい)

 

仮面ライダー出身俳優で今年は5本の映画に出演したりと期待できる若手俳優です。

私の中で今シーズン1番面白いドラマ、中村蒼(なかむらあおい)主演の「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」にも出演中です。暗くミステリアスな役から明るく頼りになるお兄ちゃん的な役までこなす俳優です。

 

 

「GReeeeN」のボーカル、クニ

成田凌(なりたりょう)

 

菅田くんの次に絶対来る実力派俳優だと思います。凄く演技の幅が広くドロドロな作品にも出られるところ、私的にはポイント高いですね!

私のオススメドラマは、長谷川京子(はせがわきょうこ)主演の「ふれなばおちん」という不倫ドラマです。夫と子供のいる大人の女性に恋するドロドロした感じが毎週ドキドキして楽しみでした。(現在は、新垣結衣(あらがきゆい)主演の「逃げるは恥だが役に立つ」に出演中です。)

 

 

「GReeeeN」のボーカル、ソウ

杉野遥亮(すぎのようすけ)

 

来年、ブレイクする俳優だと私は見込んでます。来年はこの映画に以外、土屋太鳳(つちやたお)主演の「兄に愛されすぎて困ってます。」にも出演する様です。

(現在放送中の石原さとみ(いしはらさとみ)主演「地味にスゴイ!校閲ガール」にも出演中です。印刷会社の社員さんの役でよく校閲部に来る人です。)

 

CDデビュー?

 

劇中で「GReeeeN」を演じる4人が「グリーンボーイズ」という名前で2017年1月24日にCDデビューすることが決定!

 

なんと、俳優4人が「GReeeeN」の曲をカバーするとのこと。

劇中ででてくる歌声も全て俳優4人が歌っているみたいです!

 

収録されている曲は「キセキ」「声」「道」です。この曲は劇中でも歌われると思います。

今から「GReeeeN」のこの3曲を聴いて予習しておきましょう!!知っている曲だと映画を観てる時もより一層楽しめると思います!

 

 

「キセキ」

 

「GReeeeN」=「キセキ」というイメージが私の中では強いです。

 

日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね ゆっくり歩いた『軌跡』

僕らの出会いは大きな世界で 小さな出来事

巡り合えた それって『奇跡』

 

ここの歌詞が私はとても好きです!

「キセキ」は私が初めて歌詞を覚えた曲でもあるので私の中では特別な存在です。

日々何もないつまらない毎日だと思っていたら幸せは自分の元に降ってこない。どんなに小さな幸せでも自分から掴まえにいかないと幸せになんてなれない。

この曲を聴くとそんな気持ちになります。

 

 

「声」

「GReeeeN」がインディーズ時代だったころに作られた曲です。

 

一歩一歩 前に進んでても ずっとずっと迷い続けていても

この時より大切な何かを掴むために俺は生きてんだ

 

ここの歌詞の言葉を大切に私はいつも生きているような気がします。

 

みんなも、部活であったり勉強であったりと色々頑張っていると思います。今はほんの少ししか努力してきた成果が目に見えるものとして現れていないかもしれません。でも何年、何十年と時が過ぎれば今、こつこつと積み重ねてきたことはきっと自分の中で大きなものになっていると思います。

 

私は上手くいかなくて何度も辞めようと思った事(学校活動や習い事とか)がありますが、この歌詞を思い出すと頑張れます。私にやる気をくれる曲です!!

 

 

「道」

ラップが強調的な曲です。映画「キセキ~あの日のソビエト~」の予告を見てもらうと分かるように俳優4人がカバーしているのを一部ですが聴けるのでぜひ聴いてみてください!

 

いつも思い通りに行かない日々で 少し遠い夢とヒトに笑われて

僕らはつい 足踏み止めて 下向き うなずき 自分に嘘つき

単なる言い訳を繰りかえして 頑張る自分をさらに見失って

大人になりなさいと言われて あきらめた日々は今は過去で

でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに

don’t worry! 大丈夫! 君は行ける 生きる意味きっと見つけ出せる

 

少し長いですがここの歌詞が私はお気に入りです。映画の予告を見てこの曲をはじめて聴きました!

「でも見えるだろう 心の奥に 君が描いた未来像すぐそこに」この歌詞を聴いた時、私はふと思いました。

 

「GReeeeN」は私たち夢を追いかける人の気持ちを分かってくれている。彼ら自身が夢を追いかけてきて、今も新たな夢に向かっている人達だからこそ書ける歌詞なのではないでしょうか。そんな彼らが書いた歌詞だからこそ多くの人に愛され支持を得ているのだろうと改めて思いました。

 

 

こちらは、「グリンボーイズ」が歌う「道」です!

 

私には「GReeeeN」の歌詞は、どの曲も自分のことをどこかで応援してくれるような気がします。だからハマってずっと聴いてしまうのかもしれないです!😊

 

映画になるにあたって。

 

「GReeeeN」は全員覆面で活動しているため、映画で彼ら(俳優ら)がどう演じてくるかとても気になります。

本人達ではないですが顔を見せるということですし、この映画1つで「GReeeeN」に対するイメージが変わってしまうかもしれません。

 

そのため俳優たちのプレッシャーは凄くあったと思いますが、どんな作品に仕上がっているのか今からとても楽しみです!

 

映画「キセキ~あの日のソビト~」は2017年1月28日(土)全国公開です。

公式サイト

 

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')