JKライターがオススメする、めちゃくちゃキュンキュンできる恋愛ドラマ3本紹介!!

JKライターがオススメする、めちゃくちゃキュンキュンできる恋愛ドラマ3本紹介!!

私が今まで見たドラマの中で印象に残っている、とてもキュンキュンした恋愛ドラマ3本を紹介します。また恋愛ドラマのもうひとつの見所でもある主題歌ものっけてあるのでぜひ聴いてみた下さい!

Akemi
Akemi

恋愛ドラマ見てる?

 

みんな、最近恋愛ドラマ見てますか??

「見てない!」って人がほとんどだと思います。(今シーズンのドラマでは恋愛ドラマがないので・・・😂)

刑事ドラマが今シーズンは多いので、恋愛ドラマもたまには見たくなりますよね!

そんなみんなに、めちゃくちゃキュンキュンできる恋愛ドラマ3本を紹介します。

 

d4

出典:We Heart It

 

バージンロード

 

【あらすじ】

桜井和美(和久井映見)は男手一つで育ててくれた父の反対を押し切ってアメリカへ飛んだ和美はジュエリーデザイナーと恋に落ち妊娠した。しかし、その相手に妊娠を告げぬまま別れてしまった。そんなある日、和美は日本に帰国するため飛行機に乗った際隣にすわった吉見薫(反町隆史)と出会う。以前、「次に帰国するときは婚約者を連れて行く」という手紙を出していた和美は父を安心させる為、薫に一晩だけ偽の婚約者になって欲しいと頼む。

 

d1

出典:フジテレビオンデマンド

 

たまたま出逢った相手が最終的に運命の相手になります。「こんな運命的な出会いある?」っていうくらいドキドキしてキュンキュンします💓

知り合いから友達、そして運命の相手になるその流れが11話分に上手く詰まっていてダラダラ感のないドラマでした。

2人で途中起こる様々な出来事を泣いて笑って乗り越え、最終話のギリギリまで予測不可能な結末は見どころの1つです。

 

主題歌は安室奈美恵「CAN YOU CEREBRATE?」です!

永く… 永く… いつも見守っていてくれる誰かを
探して見つけて 失ってまた探して

遠かった怖かったでも 時に素晴らしい
夜もあった 笑顔もあった どうしようもない 風に吹かれて
生きてる今 これでもまだ 悪くはないよね

出典:CAN YOU CELEBRATE? – 安室奈美恵 – 歌詞 : 歌ネット

失恋、妊娠、そして父の危篤…度重なる不幸が訪れた時、

吉見薫という運命の人と出会い、本物の恋をしていく…。

そんな桜井和美の心境にぴったりの歌です。

 

オレンジデイズ

 

【あらすじ】

どこにでもいそうな大学生の結城櫂(妻夫木聡) と、病気で4年前に声を失った女の子の萩尾沙絵(柴咲コウ)と出会う。2人を取り巻く友人らとの交流も描きながら、若者たちの姿を、みずみずしく繊細なタッチで描いていくラブストーリー。

 

d2

出典:TBSオンデマンド

 

声を失った沙絵が病気と闘いながらも恋をしていく姿が本当にキュンキュンします。そして沙絵に寄り添いずっと沙絵のそばにいる櫂が一途でかっこいいです☺💕

沙絵はとても気が強いため櫂とよく喧嘩をするのですが、それも全て手話です。セリフがないため表情や身体の動くで表現しなくてはいけないため俳優の演技力が凄く問われるドラマだったと思います。

また、8話の海のシーンは凄く感動するので最低でも8話までは見てください!!!(笑)

 

主題歌はMr.Children「Sign」です!

ありふれた時間が愛しく思えたら

それは“愛の仕業”と 小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

出典:sign – Mr.Children – 歌詞 : 歌ネット

 

もう何ひとつ見落とさない …そんな所から櫂の優しさや一途な性格が表されています。

声を失い、手話でコミュニケーションをとる、2人にぴったりのラブソングです😊

 

チープラブ

 

【あらすじ】

キャバクラのスカウトマン純一(反町隆史)と、私立中学で音楽教師を務める七海(鶴田真由)。純一の弟分の加賀屋良(吉沢悠)とはスカウトマンの良いコンビ。ある日、良は七海に声をかけた。純一は七海の歳が高すぎると良を叱るが、それを聞いていた七海は憤慨する。また、七海は両親が薦める見合いをすることになっていたのだがその夜、七海は牛丼屋で純一と再会する。

 

d3

出典:楽天市場

 

真面目な音楽教師と、夜の世界で女をお金のためとしか思っていないキャバクラのスカウトマン。絶対に出会うはずのない2人が何度かの運命的な出会いをする度に次第に惹かれていく設定は最近のドラマでは見ないストーリーなのでとってもキュンキュンできます😍

最初の頃はお互いすれ違いが多く「あぁー!!違うのに!!」とついつい言ってしまう恋愛ドラマならではのシーンもあります。

私の中では1番好きな恋愛ドラマです!

 

主題歌はNORTHERN BRIGHT「Wildflower」です!

 

壊れそうな僕達は どこかで孤独だから
振り返らず歩こう 手を離さないで

出典:WILDFLOWER – NORTHERN BRIGHT – 歌詞 : 歌ネット

すれ違いが多い2人にぴったりの歌詞。

絶対に出会わなかったであろう2人が恋に落ちたのだから、

”手を離さないで”というフレーズがぴったりです。

 

ぜひ、DVD借りてみて!

 

私は映画以外にもドラマもよく見るのですが、最終話までちゃんと見る事ができなくて…(途中で飽きてしまって…笑)

ですが、今回紹介した3本は本当に面白くて、1話1話終わる度に次の回が気になって、つい一気見をしてしまうドラマでした!

 

d5

出典:We Heart It

 

私の今まで見たドラマで振り返ってみると、1995年から2005年くらいにかけてのドラマは当たりが多いと思います!!昔の恋愛ドラマはベタなセリフが多いですがそれがまた新鮮に思えてしまいます👍💜

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')