【プレゼント】映画「溺れるナイフ」試写会にご招待します♪

【プレゼント】映画「溺れるナイフ」試写会にご招待します♪

フミコミュスタッフから♪今秋公開予定の「溺れるナイフ」。10代ならではの葛藤が描かれる切ない恋愛映画の試写会に抽選で招待します☆

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

映画「溺れるナイフ」

s_メイン

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

この秋、原作コミック、ジョージ朝倉さん「溺れるナイフ」(講談社「別フレKC」刊)が映画化することに決定しました☺✨

 

9年間も掲載され、全17巻の単行本は現在までに累計発行部数170万部を突破しているんです😳

 

マンガは長編構成なので、本屋で見かけたことがある人もいるんじゃないでしょうか??🍀

 

あらすじ:東京で雑誌モデルをしていた小学6年生の美少女望月夏芽(もちづき なつめ)は、ある日突然父の故郷である浮雲町(うきぐもちょう)に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、傲慢なほど自由な長谷川航一朗(はせがわ こういちろう)に出会い、だんだんと魅かれていく。しかし、夏祭りの夜にすべてを変える何かが起こる。

 

✨11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー✨

 

映画公式サイト

 

主な登場人物・監督

s_サブ2

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

登場人物

望月夏芽(もちづき なつめ)役:小松菜奈(こまつ なな)

⇒主人公。転校してきた人気モデル。

 

長谷川航一朗(はせがわ こういちろう)役:菅田将暉 (すだ まさき)

⇒地元の元大地主「長谷川家」の跡取り息子。長谷川家の血筋で少しだけ霊感のようなものがある。自由奔放な性格。小学6年生のころに夏芽と出会い、中学に上がり夏芽と付き合い始める。

 

大友勝利(おおとも かつとし)役:重岡大毅(しげおか だいき)

⇒夏芽のクラスメイト。コウの元親友。おおらかで優しく明るい性格コウのことが大好きで、彼女になった夏芽のことが気に食わなかった。夏芽とは付き合いが長く、でお互い全く意識していなかったが、中3の夏休みから付き合い始める。

 

松永カナ(まつなが かな)役:上白石萌音(かみしらいし もね)

⇒夏芽のクラスメイトで、浮雲町での夏芽の最初の友達。実家は喫茶店「こけもも」。クラスで孤立した夏芽と唯一仲良くしていたクラスメイトだったが、自称「コウの信者」で、コウを救えるのは夏芽だけだと思っているため、夏芽が大友とつきあうことを知り激怒した。

 

広能昌吾(ひろのう しょうご)役:志磨遼平(しま りょうへい)

⇒一流カメラマン。スタジオで見かけた夏芽を気に入り、浮雲町で夏芽を撮った写真集『夏の足跡』を出版。夏芽を可愛がっており、映画出演の手助けなどもする。

 

脚本:井土紀州 山戸結希 

 

音楽:坂本秀一 

 

製作:「溺れるナイフ」製作委員会(ギャガ/カルチュア・エンタテインメント) 

 

助成:文化芸術振興費補助金 

 

監督: 山戸結希

 

主題歌:「コミック・ジェネレイション」ドレスコーズ(キングレコード)

 

 

👆ロードショーの前に予告動画をチェック🌟👆

 

作品の見どころ❤

原作とあらすじをふまえ、注目してほしいシーンを紹介します⭐

①コウに出会うシーン

s_サブサブ5

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

まず注目してほしいのは、夏芽とコウの出逢い方です✨

主人公とヒロインが最初に出会ったのは小学6年生の頃。

ここから単行本全17巻かけて中学生時代、高校生時代と成長していく2人の姿が描かれています。

 

長編である理由がわかりましたね✨✨小学生から高校生までとは、人間の心が1番成長する時期でもあります。

原作タイトルの「ナイフ」が意味するものは「10代の自意識」

ジョージ朝倉先生の作品らしい、10代ならではの、むき出しの感情やダークな側面が描かれる「溺れるナイフ」は、いわゆる少女漫画とは一線を画する作品なのです😳💭

 

 ②カナと夏芽の会話のシーン

s_サブ1

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

幼少期からコウのことが好きなカナ。しかし、夏芽とコウが結ばれているのを見ると、その運命にあこがれを抱き、2人を応援することになります。

”ある事件”の後にも、2人の仲をとりもちたいと思う一心で積極的な行動にでるが、それが原因で更なる悲劇へ。

 

カナの決心故のイメージチェンジと、その結果が招いた2人との関係にも注目です😌💭

 

③お祭りに行くシーン

s_サブサブ3

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

中学生になった夏芽に、ある事件がふりかかる。

それは夏祭りの日のこと。事件を知ったコウが助けに来るも、大けがを負います。

 

s_サブサブ4

(C)ジョージ朝倉/講談社 (C)2016「溺れるナイフ」製作委員会

 

その後、事件は解決するが、夏芽とコウにはある感情が渦巻く。

確かに、10代は大切なものを守りたいという一心で、感情に左右されたりしますよね😣

威風堂々と、何者かに立ち向かうコウの姿や、夏芽との気持ちのすれ違いも見どころです!!

 

🎀試写会情報🎀

10月18日(火)に行われる試写会の招待状を、5組10名様にプレゼントいたします

 

👇詳しい情報はこちら👇

■日時:10月18日(火)17:45開場/18:30開演

 

■会場:有楽町朝日ホール
 (東京都千代田区有楽町2丁目5−1)

※ご来場の際は、最寄りの公共交通機関をご利用ください。
※会場までの交通費は個人負担となります。


■登壇予定者
 小松菜奈、菅田将暉、
 重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、志磨遼平(ドレスコーズ)、
 山戸結希監督 ※敬称略
 ※登壇予定者は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

応募方法

・件名に『溺れるナイフ』と入力して本文に必要事項を記入して
宛先のアドレスにメールしてください☺💕。

 

🌟必要事項🌟

・氏名
・年齢(学年)
・郵便番号
・住所
・電話番号
・メールアドレス

💌宛先💌
support@fumi23.com


🕙応募締切🕙
2016年10月7日(金)10:00🔔

 

今すぐ応募してね!!💨

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')