劇場に行く前に読むべき!「四月は君の嘘」注目すべきシーンとは?

劇場に行く前に読むべき!「四月は君の嘘」注目すべきシーンとは?

9月10日(土)公開映画「四月は君の嘘」を観る前に抑えておくべきシーンを何個か特別に紹介しちゃいます!

Akemi
Akemi

四月は君の嘘

先日、10代の間でも今話題になっている映画「四月は君の嘘」を観に行ってきました。

今回は、9月10日に公開した映画「四月は君の嘘」の注目するべきシーンを教えちゃいます☆

まだ観ていない子は、これを読んでから劇場に観に行くべし!!

 

IMG_8869

 

[キャスト・公開日]

広瀬すず(ひろせすず)

山﨑賢人(やまざきけんと)

石井杏奈(いしいあんな)

中川大志(なかがわたいし)

9月10日(土)全国ロードショー

四月は君の嘘公式サイト

映画のあらすじ

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生(山﨑賢人)は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)に出会う。

それをきっかけに、ピアノと向き合っていく公生だったが、かをりもまた、秘密を抱えていた…。

 

s4

出典:映画.com

 

かをりの、注目するべきシーン!

かをり(広瀬すず)が、公正(山﨑賢人)に自分の伴奏者をやって欲しいとお願いをします。その時、かをりは深く頭を下げます。

でもそれだけじゃないんです!!!

 

s1

出典:We Heart It

 

一瞬ですがスカートの裾をギュッと掴んでいるんです!

それはきっと後に分かる、かをりの病気の事と繋がると思います。

自分がこの先の未来どうなるか分かっているから、小さい時の夢を叶えたい、ただただその想いがスカートをギュッと掴む手に詰まっているのだと思います。

公正の、注目するべきシーン!

屋上での公正の告白シーン。

ここのシーンの注目するところは公正の手です!公正は握りこぶしを作っています。

 

s3

出典:We Heart It

 

かをりに出会う前まで下を向き続けていた公正が自分の気持ちをまっすぐ相手に伝えられるようになったのは間違いなく、かをりのおかげです。告白シーンの公正の握りこぶしは自分の人生を変えてくれた、かをりへの感謝の想いが強く込められているのだと思います。

公正の性格には理由がある?

どうして公正は根暗なのか…。

もちろん生まれつきの性格もあるかもしれません。

ですが私が思うに、生活環境もあると思います。彼はピアニストの母親に小さい時からピアノを指導してもらっていました。ここまでは普通ですがこの後です…。

 

large

出典:We Heart It

 

コンクールで優勝しても母親は彼にビンタをし、強い口調でダメ出しをします。一切彼を褒めません。

きっと小さいながらに1度も褒められないまま、最悪な状態で母親と別れたというのが大きな原因だと思います。

母親と公正のシーンはよく注目して観てみて下さい。

 

映画の雰囲気に注目!

監督は「ただ、君を愛している。」「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く」などを撮られている新城毅彦(しんじょうたけひこ)監督。

 

過去作からも分かるように、優しい雰囲気の作品が多いです。画面の、光の当て方が凄く綺麗で「あっ、二次元の世界がそのまま三次元になった」って思わせるところが何ヶ所もありました。

 

s2

出典:We Heart It

 

最後に・・・

最後に、この映画の1番注目するべきシーン教えます!

この映画のピアノとバイオリンの演奏シーンは、全部キャスト本人が演奏しています。

凄く難しい曲を完璧に仕上げているところに役者魂を感じました。

 

 

「本当に弾いているの?」と疑いたくなるほどの完璧さ。これは注目せずにはいられません!

 

観終わった後、みんなそれぞれ印象に残ったシーンは違うと思います。

でもこの映画の見せ所でもある演奏シーンは、誰の頭にも残るものだと思います。

 

ぜひみんなも映画館で体感してきて下さい☆

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')