【気になる!】竹内涼真(たけうちりょうま)の今がある理由とは?

【気になる!】竹内涼真(たけうちりょうま)の今がある理由とは?

先日、超十代というイベントに参加してきました。そこに先生として今最も旬な俳優、竹内涼真さんがいらっしゃいました。そこで話した内容を少し紹介します!

Akemi
Akemi

俳優、竹内涼真。

t8

出典:We Heart It

 

竹内涼真(たけうちりょうま)23歳。

今年、ドラマ「下町ロケット」「時をかける少女」に出演。

主演を務めた映画「青空エール」が現在公開中です。

個人的にですが、来年あたり朝ドラに出てもおかしくないよな〜って思っています👍

t11

出典:超十代

 

先日、竹内涼真さんが先生として来られた「超十代」というイベントに行ってきました。

そこでお話してくださった内容を今回、ちょこっと紹介します☆

タメになるお話も多くぜひみんなも読んでこれからの事に参考にしてね。

 

竹内涼真の青春時代ってどんな感じ?

 

16年間サッカーをやっていたらしく、中学時代はトップだったけれど、高校生になり東京ヴェルディに所属した途端周りは上手い人ばかりで休む事も多くなってしまったとのこと。

 

りょうま

出典:竹内涼真オフィシャルブログ

 

そのため試合にも出られず観客席から親達と同じ列で試合を見たこともあり、高校3年間は挫折しかなかったらしいです。

プロになろうと思っていたけれど、自分には無理だとサッカー選手になる夢を諦めたそうです。

 

どうして芸能界へ?

サッカーをやめ何をしようと思った時に、昔から映画やドラマが好きで、特にヒーローものが好きでヒーローになりたく、ヒーローになるには俳優業だ!と思ったらしいです。

しかし今までサッカーで親に沢山迷惑をかけてきたので、オーディションで優勝して100万取ってから親に芸能界に進むと言おうと決めたらしいです。

そして、目標を決めた通り「minaカレグランプリ」でしっかりグランプリを獲得しています。

 

t12

出典:We Heart It

 

もちろん、ヒーローになる夢も叶っています!!2014年「仮面ライダードライブ」で主役を務めています。

人に喜んでもらえることが好きで、自分が幸せを与える側になりたいと思っているらしいです。

t9

出典:We Heart It

竹内涼真は字が汚い?

字がすごく汚くパスポートを新しく更新しに行った時に、自分で書いたはずの名前が汚すぎてつい、「僕の字ですか?」と聞いてしまったらしいです(笑)

 

それに比べ、青空エールで共演した土屋太鳳(つちやたお)ちゃんはコンピューターで打ったような綺麗な字を書くみたいですよ!

 

りょうま2

出典:竹内涼真オフィシャルブログ

 

決めた目標は全て叶えている?

高校時代は挫折の毎日だと語っていた竹内涼真さんでしたが、グランプリ取ると決めグランプリを獲得したりヒーローになると決めオーディションでその役を掴み取ったりと目標をコツコツ叶えていく姿がかっこいいです。

t10

出典:We Heart It

 

今回の青空エールで野球少年を演じた竹内涼真さん。

やったことのない野球を、たったの3ヶ月間(撮影期間)で「甲子園に行く野球少年」に見せないといけない(演じないといけない)という目標を達成したりと、コツコツ頑張っている姿勢が女性ファンを沢山引き付けているのかと思います。

 

挫折は10代のうちに。

16年間のサッカーがあったからこそ、今の自分がいるとのこと。

10代のうちに挫折を沢山しておくべきという言葉を胸に、私も色々これから頑張っていきたいなと改めて思いました。

 

竹内涼真さん主演、公開中映画「青空エール」の予告です。

 

気になった子はぜひ映画館へGO!!

青空エール公式サイト

竹内涼真公式サイト

Akemi
Writer Akemi
高校3年生 東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います! Twitter→@akemi_hosaka instagram→@akemi_hosaka

Akemiの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')