【潜入取材】LOVE berry(ラブベリー)の撮影現場にお邪魔してきました!

【潜入取材】LOVE berry(ラブベリー)の撮影現場にお邪魔してきました!

去年12月25日に復刊した雑誌、LOVE berry(ラブベリー)の撮影現場にお邪魔してきました! 撮影現場やモデルさん達のアレコレを紹介しちゃいます!

momoka
momoka

ベリモには◯◯◯◯が多い!?

 

私はファッション雑誌が大好きです!

毎月本屋で10誌以上を立ち読みしているほどです…!

(買えよ!)

 

その中で、何故LOVE berry(ラブベリー)を購入するのか?という理由はこちら👇

 

「モデルさんの笑顔の写真が最高に可愛い!」

「AKB48を筆頭とするアイドルが沢山登場する!」

 

…そうなのです!

他の雑誌に比べ、LOVE berry(ラブベリー)には沢山のアイドルが登場するのです。

 

AKB48、NMB48、HKT48、SKE48、X21、Dream5、さくら学院、少女隊、原宿駅前パーティーズ、私立恵比寿中学、わーすた…などのアイドルを一気に眺めることが出来ます!

 

モデルさんの笑顔が最高にキュート!なだけでなく、誌面の内容も盛りだくさんなのでお得に感じます👌

 

これはニヤニヤしちゃいます・・うへへ(笑)💕

 

ヘアアレ企画やスナップだけでなく白黒ページが恋バナだったり、ムカつき解消法だったり…と面白い読み物もあります!

 

撮影現場に潜入してきました!

6月、都内某所。

LOVE berry(ラブベリー)の撮影が行われているということで、私は「アイドルヲタ」としてではなく「JKライター」として取材へ行ってきました!✍

 

今回の撮影場所は、昔使用されていた学校。

 

…ということは!アレじゃないか。

学校撮影ということは制服を着た可愛いモデルさんを沢山拝めるじゃないか…!

と、1人で盛り上がってしまう私。

 

スタッフさんに案内され、撮影を行っている校舎までたどり着きました。

 

IMGP1554

 

…う、美しい!✨

 

廊下には笑顔を振りまく10名程のモデルさん達がいました。

手足がスラッと伸びていてスタイル抜群、笑顔で喋っている姿は眩しくて直視出来ないほど!

(あまりに可愛いからずっと眺めてた)

 

私がおどおどしていると、いつの間にか近くには総選挙28位の矢吹奈子ちゃんと私のイチオシの田中美久ちゃん、Dream5の大原優乃ちゃんが来ていました!😳❣

 

わ…ど、どうしよう…💦と思っていたら、なんと!

スタッフさんが記念にと写真を撮ってくださいました!😍

IMGP1520

 

隣に立ってみて分かったこと、それは…みなさん「顔が小さい!」ということです。

足には余計な脂肪が一切付いておらず、いい感じに筋肉があり、とてもうらやましくなりました・・・。

 

さて、美少女で目の保養をしたところで、気を取り直して撮影現場である教室へ入りますよ〜!📷✨

 

最初に撮影を見させてもらったのは今月号が初登場の木村ユリヤちゃんです。

ハーフのモデルさんは大体綺麗だろうなぁ…と思っていましたが、ユリヤちゃんはその予想を遥かに上回る美少女でした!👼💕

 

バック紙の上に立ち、笑顔でポーズをしていました。

カメラマンさんが「こうやってみて。」とポーズに対しての指示を出し、モデルさんはその要求に応えていくのです。

 

IMGP1533

 

スッと大人びた表情は少なく、LOVE berry(ラブベリー)らしい笑顔のカットがとても多かったです💖

 

 

IMGP1550

 

また、撮影に欠かせないのはメイクさんの存在💄

 

メイクさんは撮影中のモデルさんの近くにスタンバイしていて、カメラマンさんの写真確認中などに素早くメイク崩れやヘアを直す大事な仕事です!

撮影現場には各教室に沢山のメイク道具が置いてあり、感動してしまいました。

 

 

1つのシーンの撮影がある程度終わると、写真確認の作業に入ります。

これは基本的にカメラマンさんが行いますが、意識の高いモデルさんは自分から積極的に確認するそうです。

IMGP1559

 

 

…12時過ぎとなり、お昼の時間がやってきました!🍝

撮影が終わった人から順に支給されたお弁当を片手にあちこちへと散らばります。

 

みんなでワイワイと食べるグループもあれば、1人で静かに食べたい方もいたりと…

 

「あ〜モデルさんと言えどやっぱり女子なんだね!」

と、親近感を少しだけ覚えました。

 

撮影現場に来る前の私は…

「モデルさん達ってほら、よく引っ張り合いの喧嘩するとかテレビで言ってるよね…。

仕事だしやっぱりピリピリしてたりするのかな〜?あぁ!夢が崩れる!」

と、余計なことを考えていました(笑)

 

IMGP1545

 

しかし、来てみてビックリです。

モデルさん同士はとにかく仲が良いのです!

初対面でもお互いにツーショット自撮りから仲良くなるみたい。

撮影現場では何回も自撮りをしている場面を見かけました!

これをTwitterやブログなどのSNSに上げるんですよね〜

(それを私達ヲタが拝んでいる…。)

 

お昼以外の休憩時間にはLOVE berry(ラブベリー)のアンケートに答えたり、衣装チェンジしたり、取材を受けたりしています。

(片隅で丹念のない自撮りをする子も!)

 

アンケートでは、今季買ったアイテムやファッションのアレコレなどが聞かれ、その回答が誌面に載り、読者の参考となるのです👗💕

 

常にファッションと隣り合わせの生活をしているみたいです。

 

IMGP1542

 

また、杉本愛莉鈴ちゃんは個人企画の「お弁当」についてスタッフさんに質問されていたり。

愛莉鈴ちゃんは自分でお弁当を作っているんだそう!こ、これが本当の女子力なんだね…!)

 

 

お昼休憩が終わると午後の撮影が始まります。

学校撮影なので、机や黒板をフル活用した撮影となっていました。

 

窓際に机の上で寝てみたり、黒板に絵を描いてる写真だったり…ザ・青春ショットが盛り沢山です。

撮影をしている教室を順に覗いていくと…HKT48の「なこみく」コンビが見つめ合っています!

 

IMGP1589

 

これは何のページになるのでしょう…?

 

それにしても美少女2人が見つめ合っているとは!素敵な絵です(笑)❤

 

これはどんな撮影なんでしょうか…?

 

暫く眺めいたら、なこみくがショートコントを始めたり、終いには男役と女役に分かれ「キュンとくる台詞対決」を見せてくれました(笑)

 

写真確認の時は真剣な表情でパソコンを見つめるみくちゃんだったり、いきなり歌いだすなこちゃんだったり…

とても楽しい現場を見させてもらいました!

(自由で伸び伸びしてた…!)

 

シュークリーム1個でさえ簡単に食べない

私が撮影場所にお邪魔させていただき、最初から最後まで気になっていたこと…

それは「差し入れ」の存在です!🍩

 

「なんて莫迦らしいことを考えているんだ。」

と思われるかもしれません…が、差し入れって意外と大事だと思うんですよ。

 

だって女の子だもん!

 

小腹が空いたらグミとかチョコとか食べたくなるよね!🍫

 

・・・ここで気が付きました。

モデルさんは痩せてるから余計な物は食べないのでは…?😱

 

茶類、ジュース、せんべい、シュークリームなどが差し入れとして置いてありました。

 

差し入れを出すスタッフさんは人気のありそうな物やカロリーなど割と気を遣っているそう。

(これ私だったら全部つまんでるわ…😱!)

 

差し入れの置いてある机の前でモデルさん達が話しています。

 

耳を済ませてみると…

「誘惑に負けちゃダメだよ!」とお互いに注意しあっているじゃありませんか。

 

さすが!意識高いんですねぇ😳(しみじみ)

 

しかし、そんな中でも1人のモデルさんがシュークリームと睨めっこしています!😯

どうやらシュークリームを食べたいみたい。

ずっと眺めているので、つい「食べないんですか?」と声をかけてしまいました。

 

すると…

「太るのが怖いので半分も食べられません!」

とのことで私はびっくりです😳

 

私だったら3個くらいは余裕で食べれちゃうのに!

そ、そんな…半個も食べるのを躊躇うような食生活をしているんですね・・・!😖

 

 

華々しい世界の裏には・・・?

モデルさんや雑誌というとキラキラしたイメージがありますよね😊✨

実際にキラキラしてましたもの(笑)

 

モデルさんの殆どが普通に学校へ通っています。

しかし、仕事となると学校を休まなくてはなりません。

その分勉強が遅れてしまったり、休みが少ないと友達と遊べなくなったり…。

 

普通の高校生の青春を味わえる機会は減るはずです。

そんな中でも、夢のために笑顔でポーズを取り続ける彼女達を私は尊敬します😊!!

 

IMGP1571

 

SNSに自撮りや言葉を綴るだけがアイドルやモデルなわけではなくて。

(もちろんそれでファンが増えたり憧れられたりするけれど!)

 

雑誌の中で微笑んでいる姿を実際に見て欲しいです。

 

食事制限で食べたいお菓子も満足に食べられなかったり、休みがなくて疲れが取れなかったり…

 

雑誌にはそんな彼女達の努力の結晶が詰まっていると思います!

 

愛と笑顔が詰まったLOVE berry(ラブベリー)✨

この日の撮影が掲載されたLOVE berry(ラブベリー)本日8/20(土)発売です!

是非手に取ってみてください!

LOVEberry3_hyo1_low

LOVE berry【ラブベリー】公式サイト

momoka
Writer momoka
高校3年生 静岡県

女子高生観察と白滝が好きな高校3年生。 実体験を元にした記事や読み応えのある記事を書いていきます。(OvO)

momokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')