【8月20日公開♡】予告だけでも感動しちゃう映画 青空エールの見どころってどこ??

【8月20日公開♡】予告だけでも感動しちゃう映画 青空エールの見どころってどこ??

夏の青春映画、青空エールが今月下旬に上映予定!!いまからみどころを先取りしちゃおう♡♥

まひるん
まひるん

青空エール

青空エール

出典:アルバニトハルネ紀年図書館

 

青空エールがもうすぐ映画化するね☺

マンガでは2008年から連載されていて、19巻におよぶ長編だよ✨

 

名前は聞いたことあるって子も、原作を読んだことがあるって子もたくさんいるんじゃないかな??

この記事で初めて知った子のために、簡単に、あらすじを紹介するよ!!(*´ェ`*)

 

 

❤ストーリー❤

野球

出典:千歳ブラックバード野球少年団

 

<あらすじ>

白翔高校に入学したトランペット初心者の小野つばさ。全国大会を目指すレベルの高い練習についていけず、何度も挫折しそうになる…。そんなつばさを勇気づけてくれる、クラスメートで野球部員の山田大介。お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわすことになる。1年生の夏、地区予選の決勝まで勝ち進んだ野球部を吹奏楽部が応援。しかし、途中出場した大介の思わぬミスで敗退。グラウンドで立ち尽くす大介のために、つばさは一人でトランペットを吹いてしまい、謹慎処分となる。心配して訪ねて来た大介への想いを抑えきれずにつばさは大介に告白するが、フラれてしまう。大介は、仲間の夢を潰してしまった自分が許せないでいた。そしてふたりのたどりつく先は?

 

地区予選や、甲子園を目指して頑張る野球少年に惹かれる人は少なくないはず❤

つばさちゃんにも夢があって、お互いが支えあっていく姿や、恋愛の葛藤を通してすれ違うシーンは、マンガでも読んでて泣きそうになったよ(T_T)

純粋に大介を応援する心をもつ、つばさちゃんの活躍もみどころ☺

 

青空エール公式サイト

 

 

少し前にGreeeenの「キセキ」は流行ったよね✨

今回は、whiteeeenという、meri(読み:メリ)・kana(読み:カナ)・hima(読み:ヒマ)・noa(読み:ノア)の全員10代による女性ボーカルユニットがカバーしてキセキを歌っているよ☺

ユニット名の由来は、white(白)とteen(10代)を合わせ、4つの「e」はGReeeeN同様、メンバーの人数、笑顔の歯をイメージして名づけられているんだって!!

可愛らしい女性4人の歌声が、淡い青春である青空エールと、とってもあってる気がする☺

 

whiteeeen公式サイト

 

登場人物

 

つばさ

出典:青空エール

 

●小野 つばさ(おの つばさ)

⇒吹奏楽部でトランペット初心者。アルプススタンドで野球観戦を夢見る女の子

 

土屋 太凰(つちや たお)

1995年2月3日生まれ。東京都出身。

「orange」や「図書館戦争」にも出演している。

 

 

大輔

出典:青空エール

 

●山田 大介(やまだ だいすけ)

⇒野球で甲子園に出場を夢見る。つばさのクラスメイトでいつもつばさを励ます。

 

竹内涼真(たけうち りょうま)

1993年4月26日生まれ。東京都出身。
「仮面ライダー」や、「下町ロケット」、今季ドラマ、「時をかける少女」にも出演。

 

杉村容子

出典:青空エール

 

●杉村 容子(すぎむら ようこ)

⇒吹奏楽部の顧問。厳しく指導する。

 

上野 樹里(うえの じゅり)

1986年5月25日生まれ。兵庫県出身。
「ラスト・フレンズ」や、「のだめカンタービレ」、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」にも出演。

 

堀井新太 城戸保志

出典:青空エール

 

●城戸 保志(きど やすし)

⇒大介とバッテリーを組むピッチャーで、クラスメイトでもある。

 

堀井新太(ほりい )

1992年6月26日生まれ。東京都出身。

NHK大河ドラマの「花燃ゆ」、「表参道高校合唱部!」や「下町ロケット」にも出演。

 

松井愛梨 脇田陽万里

出典:青空エール

 

●脇田 陽万里(わきた ひまり)

⇒あおいと大介のクラスメイト。 つばさの恋も部活も両方を応援している。

 

松井 愛梨(まつい あいり)

1996年12月26日生まれ。福島県出身。

「GTO」や「ビリギャル」、「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にも出演。

 

小島藤子 春日瞳

出典:青空エール

 

 

●春日 瞳(かすが ひとみ)

⇒吹奏楽部の部長。厳しいが、仲間思い。

 

小島 藤子(こじま ふじこ)

1993年12月16日生まれ。東京都出身。
「ランウェイ☆ビート」、NHK連続テレビ小説「カーネーション」、「35歳の高校生」にも出演。

 

かなりの豪華キャスト⭐

上野樹里さんの教師役ってめずらしいからそこも気になる~!!

はやくみたくなってきたよ😂

 

みんなの反応は??

 

 

予告動画からもつたわってくる感動・・・♡

予告で泣いたという子は多数!!

私も映画館の予告でみて、一瞬で絶対見るぞ!ってなったよ(笑)

 

 

たおちゃんと竹内君の組み合わせ・・ベストショットだね(*^ω^*)

学園ものが似合う♪

 

 

部活ものの青春って、中高でしか味わえないよね♡

年齢が私たちと同じくらいだから、1番気持ちがわかるハズ😆

 

みたくなったら映画館に急げ!!

えいが

出典:芸能人wikiラッチ

 

どうだったかな??

この作品が収録されている、別冊マーガレットの作品でオススメしたいものは他にもたくさんあるんだけど、今月中に公開する「青空エール」はやっぱり今のイチオシ!!☺

部活を経験したことがある子なら、気持ちが痛いほどわかるハズ?🙌

 

友情、恋愛、部活での絆・・・すべてが詰まっている作品だから、ぜひみてみてね。

私はさっそく公開と同時にみにいくよ(*・ω・*)

まひるん
Writer まひるん

プチプラ♪やってみたシリーズが大好き( ´ ▽ ` )ノ 「今すぐできちゃう」!ネタも更新していきます☆

まひるんの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')