嵐の櫻井翔君のパパが総務省の事務次官に就任ってまじか。

嵐の櫻井翔君のパパが総務省の事務次官に就任ってまじか。

大人気アイドルグループの嵐のメンバー櫻井翔のパパが総務省の事務次官になるんだとか…!!エリート一家うらやましい・・・

もーちぃ
もーちぃ

エリート一家の櫻井家

長男は国民的アイドルのメンバー櫻井翔

003743-34 出典:似顔絵さがそ
お母様はお茶の水女子大学出身、現在は駒沢大学文学部の教授

4歳年下の妹は成城大学を卒業後、日本テレビに入社。キャスターとして活躍中。

弟さんは兄と同じ慶應大学経済学部に進学。

こんなにもハイスペックな家庭見たことありません…!!!

お父さんくらいふつうのおじさんでも☆(ゝω・)v

櫻井パパが総務省事務次官に就任するらしい。

政府は17日までに総務省の大石利雄事務次官(62)が退任し、後任に桜井俊総務審議官(61)を充てる人事を固めた。
出典:ライブドアニュース
パパが総務省事務次官…??なんだかすごそう…。
事務次官は「キャリア」と呼ばれる上級公務員の最高ポスト。総務省はテレビ局など電波の監督管理も所掌する。
出典:ライブドアニュース

え。めっちゃえらいじゃん…!!!
ネットニュースにもなってたみたい。 ファンも祝福する事態。

ジャニーズが異例の対応

ジャニーズでは家族の名前や仕事の公開やニュースはご法度とされてきました。
かつて“山P”こと山下智久(30)の妹が「美人すぎる代議士秘書」としてメディアをにぎわせた際、事務所から御用マスコミに「山Pの名前は使うな!」とお達しがあった。
出典:ライブドアニュース
こんなにも厳しいのに今回は多数の会社が報じていますし、止めている気配もないような。

その理由は地位と出世ルートにあるみたい。
総務省の事務次官は旧自治省出身の消防庁長官が2代続けて就任しており、桜井翔さんの父である桜井俊さんが在籍していた旧郵政省出身者の就任は2012年9月以来とのこと。
出典:spotlight
なるほど、旧郵政省出身者の就任はごくまれなことで本当にすごいコトなんですね。

これなら櫻井君にとってもマイナスどころか知的なイメージがプラスされますし止める必要はまるでなさそう。

嵐の櫻井翔君のパパが総務省の事務次官に就任ってまじか。

003527-36 出典:似顔絵さがそ
ここまでのエリート一家そうはいないですよね。

ほんとにうらやましくなっちゃいますね(._.) これほど非の打ちどころがないとハゲてもらうくらいのことがないとなんだかやりきれない気分になりますね!!!!!(ごめんなさい)

嵐として事務次官として、教授として、アナウンサーとして、学生としてきっとみなさん努力されてきたんでしょうね。ただ羨ましがるだけじゃなくて自分でも動かなきゃと思うできごとでした!!
もーちぃ
Writer もーちぃ
高校3年生 東京都

エンタメと面白いことが大好きな高校3年生。最新トレンドを「本当に流行ってるの?」そんな現役JKの素直な切り口で紹介します! Twitter→@mjmomleye6 Blog→ameblo.jp/mohchi-23mo/ インスタ→momoko_vvv6

もーちぃの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')