酸欠した世界でそれでも息をするために、『酸欠少女さユり』を聴いてほしい

酸欠した世界でそれでも息をするために、『酸欠少女さユり』を聴いてほしい

酸欠少女さユりというアーティストを知っていますか?可愛くて不思議で、ハマる人はとことんハマる、19歳のシンガーソングライターです。

名月
名月

19歳シンガーソングライター、酸欠少女さユり

f56a0434351a44 出典:musicman-net
酸欠少女さユりっていうシンガーソングライターを知ってる?

突き刺す歌詞、まっすぐな歌い方、可愛さ、謎さ、様々な魅力が詰まった、聴けば聴くほど夢中になれるアーティストです。

意味がわからなくて可愛い

hr1-devil-item-3 出典:酸欠少女さユり公式サイト
酸欠少女 さユりは、”酸欠”した世界に対し独自の解釈で『光』や『翳(かげ)』を、アコギをかき鳴らしながら歌う、19歳の2.5次元パラレルシンガーソングライター。
さユりは3人に分裂し生息しており、それぞれの活動領域は2次元・5次元とパラレルで神出鬼没である。
引用:酸欠少女さユり公式サイト
これは酸欠少女さユり公式サイトからの引用なんだけどね。

掴みどころがなくて、正直よくわからない・・・。初めはそう思いながらも、曲を聴いていると段々、うんうん、なるほどなるほど!と思えてくるときがくるかも。

hr4-angel-item-5 出典:酸欠少女さユり公式サイト
さ ユ りの 生 態

・パラレルワールドを研究する
・境界線を確認しながら歩く
・鉄塔を見ると拝む
・幽霊を見たいと思う
・人魚である自分を妄想する
・トマトが好き
引用:酸欠少女さユり公式サイト
わかりやすさを重視したり、大勢の人が自分に似てる!と思うような自己紹介をするのは簡単だけど、さユりはあえてそれをせずにいつでも自分の内面を自分にとって正確に書き表します。

その誠実さが、可愛いのに力強くてどこか安心する、さユり独特の魅力の理由の1つではないかと思います。

酸欠した世界でも生きることを諦めずに現実をまっすぐ見つめる歌詞

それでも 誰かに見つけて欲しくて
夜空見上げて叫んでいる
泣き出したいけど 泣き出さない
もう後戻りなどできない  ねぇ

夢を見るよ 選ばなかった日々の先で
僕は幸せそうに笑ってて
それでも朝が来たら 今日も歌うよ
すべて間違いじゃなかったと
思える春が来るように祈る
けして素晴らしいだけの、満たされているだけの世界ではないことを知っていて、それでも!それでも!って生きていこうともがくような歌詞は、万人受けはしなくても、刺さる人には深く刺さるんじゃないかな。

PVの世界観も曲に合わせて作ってあるので、1曲が終わるまで見入ってしまいます。

弾き語りの迫力に圧倒される!


さユりのもうひとつの魅力は弾き語りのときの力強さ!

音源では可愛い声なので想像しにくいですが、弾き語りはとても力強く歌います。

否応なしに曲の中に引き込まれていきます。

気になったらライブに行ってみて!

S__128671749 私は何度かさユりのライブに行っているのですが、つい最近のワンマンライブ、「ミカヅキの航海」にも行ってきました。

一字一句セリフを覚えているわけではないのですが、「私はあなたのためだけに歌います。周りを気にせず、好きなように、あなたの思うように楽しんでください」と言っていたのがとても印象的だったよ。

さユりのライブは、息をのむ間に終わっているような緊張感と、その場で一体となる楽しさを兼ね備えていて、終わった後最高!!って気持ちになるよ。

曲を聴いて少しでも気になったら、ライブに行ってみることをオススメします!

絶対に満足して、さユりのことが大好きになっているはず!

酸欠少女さユり公式twitter 酸欠少女さユり公式サイト
名月
Writer 名月
高校2年生 東京都

なつきです。 音楽と文章とお洋服と美味しいものと歌って踊れる梨が好き。 大学受験がんばる生 読んでいて楽しい!知れてよかった!と思われる記事を書きたいです。 Twitter→@namae_natsuki

名月の記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')