【邦Rock】貴方もきっとハマる!深い歌詞・怖い歌詞が癖になるRADWIMPSの魅力

【邦Rock】貴方もきっとハマる!深い歌詞・怖い歌詞が癖になるRADWIMPSの魅力

深い意味のラブソングが多く、名曲の多いRADWIMPS。素敵な愛の歌詞から深すぎて怖い歌詞も...。独特の世界観をもつ魅力的なRADWIMPSの曲を紹介します。

Moka
Moka

怖い歌詞の曲をあなたは知っていますか??

large (9) 出典:we♡it

特徴的な声で魅了させる「RADWIMPS」の曲には意味深な怖い歌詞の曲があります。

ハマる人もいれば、ただ単に怖いと言う人もいます。

あなたはこの曲…ハマりますか??

(※意味の解釈は一部の意見です。)

狭心症

見ちゃいけないなら 僕がいけないなら
針と糸すぐほら持ってきてよ
塞いでしまうから 縫ってしまうから
最後にまとめて全部見してよ
意味としては、「自分に娘が生まれたらこんな汚い世界は見せたくない」という意味ではないかと言われています。

残酷で悲しいことから目を背け、耳を塞げば、自分は幸せになれるのではないかと考えた曲です。

五月の蝿

僕は君を許さないよ 何があっても許さないよ
通り魔に刺され 腑は溢れ血反吐吐く君が助け求めたとて
ヘッドホンで大好きな音楽聞きながら 溢れた腑で縄跳びをするんだ
リズムが速く、早口なため歌うにはかなり難易度の高い曲です。

さらに刺激的な歌詞が多いです。

究極の愛が裏切られたときの憎しみの曲、または、その時を想定した曲なのではないかと言われています。

今愛しいと思えるものがいつか憎しんでしまうかもしれない、だから愛しいと思う気持ちは大切にするべきだということを伝えていると思います。

 癖のあるラブソングも魅力的なんです

large (10) 出典:we♡it

このままではRADWIMPSが怖い曲のアーティストというイメージになってしまいそうなので…

RADWIMPSの曲はだいたいがラブソングなんです。

普通には考えられない深い意味の歌詞にみなさん必ず関心します。

Tummy

Listen to me; I’ll never say twice,
I won’t tell you much
So be strong not fist more deeper in you
I’ll always love you
but second to your mom, of course
I can’t give it you
よく聞いて 2回は絶対言わないし 多くを語るつもりもない
強くあれ 拳じゃなくて もっと深い意味で
いつだって君を愛するけど もちろん君はママの次
特等席は譲れない
愛で溢れた幸せな家庭をイメージする曲です。

子供に対しての愛も強く、でも奥さんの方が好きで少し子供に嫉妬しているとこがかわいらしく素敵に思います。

 有心論

誰も端っこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は
隅っこ探して泣く 泣く
誰も命無駄にしないようにと
君は命に終わり作ったよ
誰もこんな素敵なこと思いつかない!!

意味が深すぎて素敵すぎて本当に感動します。

メッセージ性のある歌詞

1ab7f8b4512449df9b6f21e1064043d3 出典:we♡it

RADWIMPSはこのように深いメッセージ性のある曲ばかりなんです。

怖いこの2曲にハマったひとはヤンデレの可能性もあります(笑)

怖い歌詞でも決して間違ったことは言っていなくて、それをこんなに素直に文にできて、どうどうと人前で歌えているRADWIMPSは本当に素敵に思います。

他にもRADWIMPSには名曲がたくさんあるので聴いてみてください♪

Moka
Writer Moka

シュールなこと、じわることが大好き。 自分の本当におすすめしたい物、コト、場所を紹介していきます! 読んでて興味の持てる記事を書いていきます☆ Twitter→@0m3o3k0a

Mokaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')