高校に新教科「江戸から東京へ」が登場!カオスすぎると話題にwww

高校に新教科「江戸から東京へ」が登場!カオスすぎると話題にwww

東京の高校の教科に「江戸から東京へ」が新しく登場。謎教科すぎると混乱の声が...早くもカオスすぎる状況にwwwあなたも習う?そんな新教科を紹介します。

もーちぃ
もーちぃ
 

新教科「江戸から東京へ」が登場!!

東京都立の高校を対象に新教科が!!

その名も…「江戸から東京へ」
通称「江戸東(えどとう)」 edo 出典:東京都教育委員会
独特な名前と内容にザワつきが止まらないんですww

教科の内容は??

江戸から東京へはなにを学ぶのかというと…

江戸が東京へとなるまでの経緯や歴史を学ぶ。
いったい日本史とは何が違うのかwww

ネーミングにも批判殺到

微妙に長い教科名にも違和感から批判が殺到www
略しにくいのもあって浸透してない・・・?

テストが難しすぎるww

週に一度ある非日本史教科「江戸から東京へ」

みんなの中では謎教科としてあまり重要とはされてない…

テスト勉強もそこまでガチでやらない風潮。
ピンポイントすぎる内容でテストが難しすぎるww

早くも高校生の嫌いな教科に?

新教科「江戸から東京へ」がカオスすぎw

私も必修で勉強している「江戸から東京へ」なんですが謎に難しくてwww

ほぼほぼ日本史なので日本史が苦手な私にと手は地獄教科です。

ちなみにしっかり赤点取りました☆
先生も適当に教えてくるような教科なのですが1単位なので留年がかかってる「江戸東ガチ勢」の存在もww

進級のためにはどの教科もしっかりやらないとダメですね!!
もーちぃ
Writer もーちぃ
高校3年生 東京都

エンタメと面白いことが大好きな高校3年生。最新トレンドを「本当に流行ってるの?」そんな現役JKの素直な切り口で紹介します! Twitter→@mjmomleye6 Blog→ameblo.jp/mohchi-23mo/ インスタ→momoko_vvv6

もーちぃの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')