世界に羽ばたく7人の虎の子、Travis Japanについて紹介します

世界に羽ばたく7人の虎の子、Travis Japanについて紹介します

主演舞台『虎者 ーNINJAPANー』が幕を開け、様々なバラエティー番組や雑誌に引っ張りだこのTravis Japan。グループ名は知ってるけど、詳しく聞かれたら「ダンスがすごい以外わからない」という人は多いのではないでしょうか? 今回はそんなTravis Japanのことについて紹介します!

鈴見ゆかり
鈴見ゆかり

Travis Japanのメンバー

Travis Japanのメンバーは現在7人。通称「トラジャ」

LEADER TIGER ちゃかちゃん

宮近海斗(みやちか かいと)くんは1997年9月22日生まれの東京都出身。O型。メンバーカラーは赤。
ファンからは「ちゃかちゃん」と呼ばれています。

2010年10月30日入所で、同期には同じTravis Japanの松倉海斗くん、中村海人くんがいます。(トリプルカイトと呼ばれてます)

幼い頃からサッカーを習っていましたが、のちにダンスを習い始めると、サッカーよりも夢中に。
ステージに上がるとキレキレのダンスで圧倒的な存在感を放つ、目が離せない存在です。

性格は、真面目で少し繊細。自ら前に出てくるタイプではありませんが、メンバーからは「トラジャのリーダー」と言われるほどの信頼を寄せられています。

SWEET TIGER しめちゃん

七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)くんは1995年6月23日生まれ。茨城県生まれ栃木県で育ち。AB型。メンバーカラーはピンク。
ファンからは「しめちゃん」と呼ばれています。

かわいい顔した小悪魔!だけど言葉にトゲと毒がある!

ふわふわとした優しい雰囲気を醸し出していますが、実は筋肉バキバキ。体脂肪はなんと4%!
パフォーマンスへの努力は惜しまないというストイックさを持っています。

舞台の開演前やツアー中は、入念に発声練習を行ったり、振りの確認をしたり。
リハーサルの合間にもダンスの練習をするなど、とても努力家です。

言ったことは必ずやり遂げる実行力も彼の魅力。自分でも「意志が強い」と発言しています。

PET TIGER うみんちゅ

中村海人(なかむら かいと)くんは1997年4月15日生まれの東京都出身。O型。メンバーカラーは緑。
ファンからは「うみんちゅ」と呼ばれています。

ファンから「養いたい」「ヒモにしたい」と言われているほどの愛されぶりの中村くん。

トラジャのグッズ宣伝隊長で、中村くんがグッズを紹介すればグッズは売り切れます。
売り切れ報告を聞くと「ありがとうございます!美味しいご飯が食べられます!」と笑顔に。そんなところも「養いたい」などと言われる所以なのかもしれません。

そしてゲームが大好きで、筋金入りのエヴァンゲリオンヲタクです。

SEXY TIGER げんげん

松田元太(まつだ げんた)くんは1999年4月19日生まれ埼玉県出身、O型。メンバーカラーは青。
ファンからは「げんげん」と呼ばれています。Travis Japanの最年少

ジャニーズに入るまではサッカー少年で、埼玉のU-12のメンバーに選抜されるほどの実力でした。その経験もあり、負けず嫌いな性格です。

コミュニケーション能力が高くて、ちょっとおバカさんで、しゃかりきダンス、少し前まで10代だったと思えないほどの色気など、魅力がありすぎてしぼれません。

数々の歴史の中でも、シンメで活動していた松倉くんとの大喧嘩は印象的。2か月間も口をきかなかったほどの大喧嘩だったそうです。
しかしこのままではよくない、と思った松田くんが、自分の何が松倉くんを怒らせてしまったのか?と考え、謝ったことがきっかけで仲直りとなりました。

最年少にも関わらず、パフォーマンス中の色気はMAX!ふざけるときとのギャップに沼落ちする人も少なくないはずです。

COMEDY TIGER しーくん

吉澤閑也(よしざわ しずや)くんは、1995年8月10日生まれの神奈川県出身、A型。メンバーカラーは黄色。
ファンからは「しーくん」と呼ばれています。

ダンスに定評があるTravis Japanですが、吉澤くんがダンスを始めたのは、実は事務所に入ってから。
今では振り付けも手掛けるほどの腕前です。

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのことが大好き。雑誌の企画では山田くんに「Hey!Say!JUMPのバックにつきたい!」と直談判するほどです。

性格は「トラジャのパパ」や「リア恋枠」と言われるほど、包容力があり優しい一面を持っています。
YouTubeのお化け屋敷に入る企画では、恐がる松倉くんを優しく受け止めていました。

吉澤くんは、七五三掛くんのことが大好き。七五三掛くんには「ペット」と言われています。

PURE TIGER まつく

松倉海斗(まつくら かいと)くんは1997年11月14日生まれの神奈川県出身。O型。メンバーカラーはオレンジ。
ファンからは「まつく」と呼ばれています。

ニコニコかわいく、イジられキャラの印象が強い松倉くん。
とにかく真面目で純粋な人。一つ一つのことに対して全力で、やると決めたら諦めない心の持ち主です。

2015年には堂本光一さん主演の舞台『Endless SHOCK』のメンバーにも選抜。歴史ある『SHOCK』への出演は、ジャニーズJr.にとって、とても大きいものです。過去にはKing & Princeの岸優太くんも出演していました。

『SHOCK』では、松倉くんの二十歳の誕生日に打ち上げを開いてもらい、光一くんからシャンパンをもらった、というエピソードも。松倉くんがカンパニーで頑張ってきた証ですね。『SHOCK』の出演でさらに磨かれた歌唱力と、ダンスしているときの表現。ステージに立っている姿は、一瞬も目が離せません。

その一方で、少しビビりな一面も。YouTubeの企画でお化け屋敷の体験をしたとき、ペアの吉澤くんに抱きつくなどして怖がっていました。

BRAIN TIGER のえさん

川島如恵留(かわしま のえる)くんは1994年11月22日生まれの東京都出身。O型。メンバーカラーは白。
ファンからは「のえさん」「如恵留」と呼ばれています。トラジャの最年長です。

ジャニーズ事務所に入る前から芸能活動を行っていました。
青山学院大学出身。独学で宅地建物取引士の資格を取得するなど、努力を惜しみません。
さらに…

・動画編集
・音楽編集
・作曲と作詞
・ピアノ
・ドラム
・英語が日常会話レベルに話せる(イタリア語も少しだけ出来る)
・運動神経抜群(アクロバットの滞空時間が長く美しくて着地音が静か)
・ゴリゴリの理系(小3の時点で高2の数学を理解してた)

など、できることがたくさん。何ができないんだのえさん!(A.食レポが苦手)

YouTubeではファンから「インドネシアに『トラジャ村』がある」と聞いた川島くんが、単身でカメラを片手にインドネシアを旅行した動画がアップされています。その中でも川島くんは英語を披露しています。

ファンからは「トラジャのママ」と呼ばれるほど、メンバーのことが大好きで、面倒見が良いことも魅力です。

ちなみに、「LEADER TIGER」「BRAIN TIGER」などの呼称は、夏の『Summer Paradice』で披露されたメンバー紹介ラップ『Unique Tiger』という曲の歌詞からきています。

次のページTravis Japanのあゆみ

鈴見ゆかり
Writer 鈴見ゆかり
埼玉県

ジャニーズ大好き!好きな人のためならどこまでも行きます。コスメとおしゃれも好きです!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')