コンサート前日の過ごし方から当日のタイムスケジュールまでを公開!

コンサート前日の過ごし方から当日のタイムスケジュールまでを公開!

待ちに待ったコンサート。ドキドキワクワクする一方で、みんなは当日どんなスケジュール感で動いているのか?前日までに気をつけていることは?など、疑問に思うこと、ありますよね。私は前日は徹底的に準備する派です!社会人ヲタクのコンサート前日の過ごし方や、当日のタイムスケジュールを公開しちゃいます♩

fuuu
fuuu

いよいよ当日!【遠征なしの17時開場18時公演の場合】

7:00 起床

まず、朝の起床はグッズが手に入っているか入っていないかで大幅に変わります。
プレ販で手に入れているか、友達が買ってきてくれているかが一番いいのですが、ここではそうでないときの場合。

始発から並ぶ人もいますが、体力的に無理なので(笑)、10時頃に会場着の予定で考えます。9時に家を出発すると、余裕を持って2時間前には起床したいところです。

7:15~8:40 ヘアメイク

起きてから15分で洗顔&歯磨き。そのあとは気合いを入れたいヘアメイクです!メイクはいつもよりも落ちにくさを重視。そして少ししっかりめに仕上げます。

kissの下地と、CANMAKEのラスティングマルチアイベースクラランスのフィックスメイクアップは必須です。

キャンメイク ラスティングマルチアイベース


キャンメイク ラスティングマルチアイベース

一番気にしたいところは顔色!血色!ベースとチーク、リップには力を入れます。アイメイクは、何かの曲で泣いてしまうかもしれないので、ウォータープルーフが欠かせません。

メイクにたっぷり40分ほどかけ、20分~30分でヘアを完成させます。

9:00 出発

忘れ物がないか確認して、いざ出発です。

電車の中では曲を聴きながらテンションを上げたり、動画を見たりして過ごします。
Twitterを見るとみんなが出発している様子や、イベントを心待ちにしている人たちの様子がうかがえるので、それもそれでワクワクします。

10:00 会場到着

ここからはひたすらグッズ列に並びます。

友達と一緒なら時間もつぶせますが、一人だとなかなかしんどいものがありますよね…。
一人でグッズに並ぶときは、電子書籍で本を読んでいます。読み終わってしまったらすぐに違う本が買えるし、かさばらないのでおすすめです。

14:00頃

グッズを買い終わったら遅めのランチ。友達と一緒でも一人でも過ごし方は変わりません。ひたすらに時間をつぶします。

会場で友達と会う場合は、このスキマ時間に手紙を書けることも多いので、レターセットは一応持っていきます。書けなかったら渡さないだけです。(笑)

16:00頃

会場で友達と会う場合は、会場一時間前くらいから動き出します。友達と連絡を取り合い、写真を撮って…と、コンサートならではのことをこの時間に行います。

ちなみに、入場列に早く並んでも席が変わるわけではないので、開場前からは並びません。

17:00頃

公演中にトイレに行きたくなることだけは嫌なので、会場に入ったらすぐさまトイレに並びます。そのあとは、友達と一緒なら友達と話したり、一人なら自担のことを考えながらドキドキしたり…と過ごしていればあっという間に開演です。

会場は結構乾燥しているので飲み物も必須です。時間に余裕があったら、会場で売っているものを買って食べることも。テンションが上がってるのでなんでも楽しいし、なんでもおいしいです。


なんだかお祭り気分です。

会場の外で会えなかった友達には、会場内で会うこともあります。少なくとも開演10分前には自分の席へ。

ペンライトがちゃんと光るか?双眼鏡のピントはちゃんと合っているか?などのチェックも抜かりなく。

やっぱり準備万全で好きな人に会いたい。

自分のスケジュール的に、どうしても余裕がないときはありますが、余裕と暇は作るもの!

少しの工夫や心がけで作れるので、万全な状態で自担に会いにいきましょう♡待っている時間から楽しみは始まっています!

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')