コンサート前日の過ごし方から当日のタイムスケジュールまでを公開!

コンサート前日の過ごし方から当日のタイムスケジュールまでを公開!

待ちに待ったコンサート。ドキドキワクワクする一方で、みんなは当日どんなスケジュール感で動いているのか?前日までに気をつけていることは?など、疑問に思うこと、ありますよね。私は前日は徹底的に準備する派です!社会人ヲタクのコンサート前日の過ごし方や、当日のタイムスケジュールを公開しちゃいます♩

fuuu
fuuu

コンサートやイベント前日&当日の過ごし方を徹底公開!

やっと自担や推しに会えるコンサートやイベントの日。

楽しめれば人は関係ない!と思いつつも、バッグの中身のように人の行動も気になりませんか?
待ちに待った自担とのデート。前日から当日のスケジュールまで公開します。

コンサート前日の過ごし方

夜に予定は入れない

コンサート前日は、絶対に夜に予定を入れません。なぜかというと、早寝したいから。

そして、飲み会なんてもってのほか。むくみます。自担と目が合うかもしれないのに、コンサートの日のむくみは最悪です。

私は社会人ですが、当日までの仕事管理はとっても重要。基本的にはコンサートの前日は定時上がり。

学生時代もそうでした。課題などは絶対にコンサートの前々日に終わらせたい!と思っていたタイプです。コンサート後は余韻にできるだけ浸っていたいので、そこまではめちゃくちゃ頑張ります。

友達へのお菓子などの準備

お菓子の準備、めちゃくちゃ頑張っていた時期もあったのですが、今では現場で友達と会う約束をすることはほとんどありません。用意するのは一緒に行く友達の分くらいです。

ときどきとても凝ったものをプレゼントしてくれる子がいますよね。もらうとすごく嬉しいのですが、自分にはできないので早々に諦めました。

100均で買える小さめの袋に、キットカットなどのお菓子を詰め合わせれば完成!仕事や学校の帰り道にサッと購入して詰めれば出来上がりです。担当カラーや、色が入っているものを組み合わせるとなんとなくかわいく見えるのでオススメです。

自担への手紙の準備

舞台やイベントなどでは、お手紙BOXが用意されている場合があります。郵送よりも確実に自担に届くということで、お手紙の準備は抜かりなく。自担への感謝や作品の感想など、丁寧に伝えます。

これももう少し早く用意しておけばいい話ですが、前日に書くことで次の日のイベントがもっともっと楽しみになるし、実感が湧いてドキドキし始めるので、私は前日に書くのが好きです。デートの前日、恋人に「明日楽しみだね♡」とLINEを送るようなものですね(笑)。

マッサージ&パック

むくみは大敵なので、マッサージを念入りに。これは前日と言わず、一か月くらい前からやっておきたいものですよね、本当はね…。

でもそんなに長くモチベーションを保つのは大変。ということで、逆に前日くらいはやろう、という気持ちで行っています。

パックは肌のトーンが明るくなるものや、潤うものを使っています。前日なのでちょっと高級なパックを使うのもオススメです。

ヘアケア

短期間だけ髪色を変えたい!という方には『3CE トリートメントヘアティント』がおすすめ。

普段あまりできない髪色を試したいときにおすすめのヘアティント。カラーも豊富なので、自担カラーにするのもありですよ♡効果の持続は一週間が目安です。

そしてうれしいのが、トリートメント効果があること。好みの髪色にしながらトリートメントができるということが最大のポイントです。

持ち物の準備

うちわの製作が間に合っていない場合は作るとして、持ち物の準備は前日に抜かりなく。

コンサートの日に忘れ物をしたときはたまったものじゃありません。しっかりチェックしながら用意しましょう。
チェックリストなどがあるとさらにいいですね。そして朝バタバタしたくないので、着る服を事前に決めて、出しておきます。

絶対に忘れてはいけないものはチケット。デジタルチケットの場合は携帯です。これを忘れては話になりません!!!

早寝しよう

ここまでをなんとか日付が変わる前に終わらせて、コンサート前日は早寝。テンションを上げるため、コンサートの準備中は部屋で自担の曲やDVDを流しています。

楽しみすぎて逆に眠れなくなることもありますが、横になって目を閉じているだけでも違います。

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')