社会人ヲタクの悩み。あなたは職場でヲタバレしてますか?

社会人ヲタクの悩み。あなたは職場でヲタバレしてますか?

社会人ヲタクの誰もが一度は通る悩み『ヲタバレ』と『イベントのための休み希望』問題。職場ではヲタバレするorしない、どちらのほうがヲタクしやすいのでしょうか。ヲタバレしたら周りに引かれる…。ヲタバレするにしてもどの程度まで?など、ヲタバレするにしてもさまざまな悩みがありますよね。そんな悩みを少しでも軽くして、楽しい社会人ヲタクライフを送りましょう。

fuuu
fuuu

ヲタバレしたって悩みはある

ここまで散々ヲタバレを推奨してきましたが、ヲタバレをしたって悩みはあるんです。

例えば、興味本位でたくさん聞かれる

ジャニーズのことは〇〇に聞け!みたいになったらなったで結構面倒。

なぜかというと、メンバーの脱退やグループの休止など、聞いてほしくないことまで根掘り葉掘り聞かれるから。
知らんがな。私が聞きたいがな。ということまで根掘り葉掘り聞かれるから。

これ苦痛ですよね。でも、相手に悪意はないです。時事ネタとして、気になったから聞いてみよう、というだけなので。心を広く持つことも大切です。

私が一番イラっとしたのは、会うたびに「もうやめなよ~」「いい歳していくらジャニーズに使ってるの?」「現実見なよ」系ですね。

私の人生の過ごし方にあなた関係ありますか?と。

この場合の乗り越え方は「放っておくこと」これに限ります。

相手にしていたらすり減ってしまうので、流しましょう。イラっとしても流しましょう。イラっとするけどね!!!

楽しいヲタ活ライフを。

職場でヲタバレするかしないかはもちろん自由。
ヲタバレすることで、社会人としてのヲタ活がしやすくなることもあります。

そして、今までジャニーズや自分の推しに興味がなかった人たちが、自分の存在によって彼らを認識してくれて「昨日出てたね」「CD出るんだね」などと声をかけてくれることは、結構うれしいこと。自分がその職場の中の宣伝隊長になったような気分も味わえます(笑)

推しに会うためにはお金を稼がなくてはいけない。仕事をしなくてはいけない。
その中でどうヲタ活とつきあっていくのか、というのも社会人の悩みのひとつですよね。

がんばって働いているみなさんが、少しでもストレスなくヲタ活ができますように!!

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')