2.5次元ミュージカル・舞台の魅力とは!?

2.5次元ミュージカル・舞台の魅力とは!?

2.5次元ミュージカル・舞台についての魅力を具体的に紐解いていきます。「2.5次元ミュージカル」「2.5次元舞台」という言葉を聞くことも多くなってきた近頃。 気になってはいるけど、そもそも「2.5次元」って? そこまで人気になっている魅力ってなんなの? 今回は2.5次元ミュージカル・舞台を中心に活躍している俳優さんを推している私がその魅力をお伝えしていきたいと思います!

南本
南本

2.5次元ミュージカル・舞台に興味があるなら…

好きな作品の舞台から観に行ってみるべし

まずはここからスタートしてみましょう!

誰が演じてるとか、観に行く友達がいないとかそんなことは関係なしに、とりあえず自分の好きな作品の舞台から行ってみるのが一番です。

そこで「自分の好きな作品が実体化するとこうなるんだ…!」という感動をまず味わってから次のステップに進みましょう!

ちなみに一人で鑑賞している人もたくさんいるので、一人だとしても臆せず行くのが吉です。

ミュージカルじゃない作品から行くのもおすすめ

ミュージカル独特の急に歌いだしたりするのがなんか苦手…という人もいると思います。

そういう人はまず、ミュージカルではない舞台を観に行くのがおすすめです。

もちろん完全に歌なし!という舞台はないかもしれませんが、ミュージカルでない2.5次元舞台もたくさんあります。

例えば『舞台・刀剣乱舞」は『ミュージカル・刀剣乱舞』と違ってミュージカル版のように歌う場面が少ないですし、

その他も舞台・弱虫ペダル』『ハイパープロジェクション演劇・ハイキュー!!』などがあります。

いつ好きになってもいいんだよ、2.5次元舞台

「役者ファンじゃないのに観に来るとか意味わかんない」

「グッズ一個も買わないの?なんのために来てんの?」

「古参(昔から応援してるファン)じゃないのにいい席当たるとかほんと無理」

中にはこんなひどいこという人もいるらしいんですよ、残念なことに。でも、私から言わせればそんな人はファンではありません。

いつ好きになっていつ観に行ってもいいんです。こういう話を聞くから怖い、行かないという人がいると聞いたことがあるので今回書かせていただきました。

舞台は生モノ、その日その瞬間を見逃したらもう二度と見ることはできません。ぜひ観に行ける時に、その輝かしい舞台を観に行ってあげてください。

南本
Writer 南本
東京都

特撮出身の2.5次元俳優に夢中な人

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')