【あなたはどのタイプ?】ジャニヲタを、タイプ別に分類してみた

【あなたはどのタイプ?】ジャニヲタを、タイプ別に分類してみた

「ジャニヲタ」と聞くとみなさんどんなイメージを持ちますか? 「ジャニヲタ」とひと言で言っても十人十色で、 一人として同じ応援のしかた、愛し方の人はいないと思うんです。 そこで今回は、私の周りにいるジャニヲタをタイプ別に大きく4つに分けて紹介したいと思います! みなさんはどれに当てはまりますか?

renka
renka

私はずっと前から彼の魅力に気づいていた。子供同然。「親心タイプ」

このタイプはもはや、自担との向き合い方が恋愛っていうよりは「親」

年齢層の低いジャニーズJr.のファンに多く、自分の子みたいに可愛がってあげたいと思ってしまうんです。

このタイプはまだ誰も注目していない子を見抜いて、有名になったら「小さい時からずっとこの子を見てきた」と言えることがステータス。

ユニットに所属していないほぼ無名の状態でステージに立つJr.もかなりいるので、原石を発見できたら確かに楽しいのかもしれません。

けれど、そういう子たちのほとんどは小中学生くらいなので、私にはどうしても弟のようにしか見えない…。

しかし、そう思っていた私がなんと『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』に参戦した時に、キャメロン君(ジャニーズJr.ではなく、ジャニーさんのお友達らしい)にこの親心を抱いてしまいました。

「あんなに小さい子がステージで頑張っている、可愛い、養ってあげたい…」と(笑)。

しかし後々調べてみたら、キャメロン君はなんと現役小学生。自分が年を取ったのか、彼が若すぎるのか?ジャニーズって本当に恐ろしい…。

ファンも自担と一心同体。共に突き進む!「仲間タイプ」

これはどちらかと言うと、リア恋とは対照的に仲間という意識が強め。一緒にてっぺんを目指そう!!という気持ちがあるように思います。

また、まるで自分もメンバーの一員であるかのように、全てのことに一喜一憂しちゃうのも特徴。

私が思うに、SixTONESのファンの方はこのタイプが多いのではないでしょうか?

「メンバーがファンをとても身近に感じて考えてくれているのが伝わるからこそ、こっちも全身全霊で応援したくなる」とスト担友人が語っていました。

友人はまさにこのタイプで「どこまでも一緒に突き進もう!!」みたいに頼もしい感じ。だから、ちょっとやそっとじゃへこまない。マイナスな出来事があってもめげない。

一時期「部活の先輩と後輩みたいだな…」と友人を見て思っていましたが、それくらい強い団結力があるんだなとなんだか羨ましくなっちゃいました。

あなたはどのタイプに当てはまった?

今回記事を書いていて、推しているグループの雰囲気などでファンのタイプや特徴も変わってくるのかな?と改めて感じました。

こういう楽しみ方もあるからこそ、やっぱりジャニヲタは辞められなさそうです(笑)。

他にもこんなタイプのジャニヲタさんがいるよ!って方はぜひ教えてください!!

renka
Writer renka
東京都

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')