ジャニヲタによる定番アイドル誌まとめ&それぞれの魅力をプレゼン

ジャニヲタによる定番アイドル誌まとめ&それぞれの魅力をプレゼン

アイドル雑誌(通称ドル誌)は、ジャニヲタにとって月に一度のお楽しみ。趣向を凝らしたインタビューやグラビアはどの雑誌も素敵すぎて「どれを購入すればいいか分からない!」という初心者ヲタクさんも多いことでしょう。今回の記事では、ジャニヲタならチェックしておきたい5つのアイドル誌の特徴をピックアップ。それぞれの魅力についてまとめてみました。 雑誌の選び方についてもお話していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

aki
aki

初心者さん向け!雑誌の選び方

単にページ数や単価で判断できないのがアイドル誌。
実際、
どの雑誌を買えば良いか分からないという方も少なくないことでしょう。

雑誌を購入するときの決め手としては、以下の2つのパターンが主といえます。

すべての雑誌を一度読んでみて「コレ!」というものを買い続ける

ドル誌をひととおり読んでみると、必ず気に入る一冊があるはず。

写真が好き、企画が面白い、レポが豊富など、なにかしら「好き!」と感じるドル誌が見つかるはずです。

必ず毎月購入する一冊を決めておいて、他誌はお金に余裕があるときやどうしても欲しいときに買う、というのはひとつの選択肢です。
毎月購入するなら定期購読というおトクな手もあります。

出版社の公式サイトやSNSをチェックし、都度気になる号を買う

どのドル誌も、公式サイトやSNSで次号予告をしてくれます。特定の一冊を購入するのではなく、企画を見てから選ぶというのも買い方のひとつ。

「〇〇大賞」といった企画ものの応募やライブレポなど、これは買わなきゃ!という号があるはずなので、公式サイトやSNSを必ずチェックしておきましょう。

いずれにせよ、時間をかけてでも一通りすべての雑誌に目を通してみることをオススメします。

ドル誌は「一期一会」買い逃しのないよう毎号しっかり厳選して

ドル誌にはそれぞれの魅力があり、全買いできれば理想ですがなかなか金銭的にキビシイ…という方も少なくないはず。

ドル誌以外にも、テレビ誌や舞台雑誌、ファッション誌など、すべてを手に入れるのが難しい場合もあるからこそ、厳選して購入することが大切です。

アイドル誌は原則「デビュー10周年を迎えたら卒業」“今月はどのドル誌を買おうか”と毎月悩むことができるのは今のうちです。

バックナンバー購入ができる雑誌も増えたので、買い逃す後悔は減ったものの、基本的にドル誌は一期一会の存在。

後悔のないよう、毎月しっかり厳選してドル誌を購入しましょう!

aki
Writer aki
大阪府

関西のおねえさんジャニオタ/ライター、エッセイスト

akiの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')