グッズ列に並んでいる時の暇つぶし方法5選

グッズ列に並んでいる時の暇つぶし方法5選

グッズ列に並んでいる時、皆さんは何をしていますか?スマホをいじっている人が大半だと思いますが、充電が勿体無いですし、デジチケ入場の場合は充電が命!スマホばかりもいじってられないですよね。そんな時にやりたい暇つぶしを5つご紹介。一人の時の暇つぶし、友達とできる暇つぶし、どちらも役に立つはずなのでぜひチェックしてみてください!

しょうこ
しょうこ

永遠に続く長い行列…

ヲタクなら誰しも一度は経験する、長ーいグッズ列。列に並んでいる時って、いつも以上に時間が長く感じませんか?

並んでいる時にできることってかなり限られますが、その制限の中でどれだけ退屈せずに過ごせるかがとても重要ですよね。

そこで今回は、グッズ列に並んでいる時の暇つぶし方法を5つご紹介します。

グッズ列の暇つぶし|とりあえずスマホ

デジチケ入場の場合は充電切れが命取り。

スマホで暇つぶしをしたくても、なかなか出来ないのが問題ですよね。そんな時のちょっとした工夫をご紹介します!

モバイルバッテリーをフル充電で常備

長蛇の列に並ぶ際の必需品「モバイルバッテリー」

山のようにグッズを購入した後のバッグはゴチャゴチャと大変なことになっているはず。出来るだけコンパクトで大容量なモバイルバッテリーを選んで持っていきましょう。

1回しかフル充電出来ないものだと心もとないので、2回は充電出来るものがオススメです。

低電力モード&画面の明るさは暗め

常にスマホをいじってたい人は、スマホの設定を低電力モードにして、画面の明るさも文字がギリギリ読めるくらいの明るさで耐え凌ぎましょう。

普通の設定より明らかに消費電力が軽減されて、充電の減りも少なくなります!

ワイヤレスイヤホンを使いながら操作しない

ライブ前は、推しの音楽を聴きながら物販列に並びたい気持ちももちろん分かります。が、音楽再生は充電の減りが早い傾向にあります。

さらにワイヤレスイヤホンを使っていると、スマホとBluetooth接続をしながら音楽を再生するので、電池の減りがさらに早くなってしまいます…。

どうしても音楽を聴きたい!という人は、ワイヤード(有線)イヤホンを使用して音楽を聞くようにしましょう。

グッズ列の暇つぶし|動画を見る

グッズ列に並んでいると、短い映画の一本くらいは余裕で見ることができてしまいます。

しかし、ストリーミング再生(インターネットに接続しながら映像や音声データを楽む再生方法)で動画再生をすると、みるみる内に充電がなくなってしまいます。ましてや物販列は人が多いので電波状況も悪く、何度も再生が止まってしまう可能性も。

Amazon プライム・ビデオや、Netflix、Huluなど、動画配信サービスに登録している人は専用のアプリがあるかと思います。
Wi-Fi環境にいる時に事前に見たい作品をチェックして端末にダウンロードしておくと、オフライン再生で動画を見ることが出来ます。

オフライン再生は通信量も抑えられるうえに、動画が途中で止まるなどのストレスがなくなり、充電の減りも最小限できるのでオススメです!

物販待機の暇つぶし|ドル誌を読む

他にもよく見かけるのが、ドル誌を読んでいる人たち。

いつもは「推しが出ているページ以外じっくり読まない」なんて人も、グッズ列で暇なら他の人のページも読む気になるかも!?そして新たな推しを見つけてしまったり…

友達と一緒に並ぶ人は、違うドル誌をお互い持ってきて、読み終わったら交換するのも楽しいですよ!

ちなみに私は毎月必ずドル誌を買うタイプではないのですが、たまに購入して読むと新たな発見があって最高〜〜~!となります。

しょうこ
Writer しょうこ
東京都

オタク歴20年♡

しょうこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')