次の流行りはコレ?!毛糸うちわの作り方講座

次の流行りはコレ?!毛糸うちわの作り方講座

布うちわに透明うちわ…とジャニヲタうちわの流行りはすぐに移り変わっていきます。次のトレンドは、秋冬にピッタリでお洒落なジャニヲタさんの中でじわじわと人気が出てきている「毛糸うちわ」♡そこで今回は、100均のアイテムで作ることができる、お財布に優しくてお洒落な毛糸うちわの作り方一から丁寧に解説していきます。これであなたも流行の最先端に?!ヲタ活もおしゃれに楽しみましょう♩

みく
みく

毛糸うちわの作り方|実際に作ってみた②

6.うちわに布を貼り付けていきます。

ボンドはうちわ全体よりも、フチに沿って塗るのがオススメ。

ボンドをつけすぎると綺麗に布を貼れなくなってしまうので、なるべく少量にしてください。

   毛糸うちわ 作り方 

▼写真を撮る時にはうちわの裏をあまり見せないので、布はざっくり切って裏面に折り返すと、綺麗にできますし、布をうちわの大きさに合わせてしっかり切る手間が省けるので時短になります。

毛糸うちわ 作り方

7.バランスを見ながら、文字をうちわに貼り付けます。

毛糸うちわ 作り方

8.レースをうちわの淵に沿って貼り付けます。

この時も、ボンドのつけすぎには注意です!

毛糸うちわ 作り方

9.ビーズをうちわに貼り付けます。

※均等にビーズを並べたいときは、画像の赤い〇の位置にビーズを置いてからにすると、やりやすくなります。

毛糸うちわ 作り方

10.最後に持ち手にリボンを付けたら完成です!

毛糸うちわ 作り方

オシャレなヲタ活を♡

紙のうちわと違い、手順が多く大変なところもたくさんあります。特に毛糸を一つ一つ巻き付けるのは途中で飽きてしまいそうになり大変でした…。

ですがそれだけ手間と時間をかけると、愛着も湧いてすぐコンサートに持っていきたくなります(笑)

毛糸の色や布の柄、ビーズなどを自分の好きなものに変えると何十通り、何百通りの毛糸うちわができ、世界に一つだけの毛糸うちわになります。

皆さんもぜひ自担の名前で毛糸うちわを作って、ヲタ活をオシャレに&充実させてください♡

みく
Writer みく
埼玉県

みくの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')