次の流行りはコレ?!毛糸うちわの作り方講座

次の流行りはコレ?!毛糸うちわの作り方講座

布うちわに透明うちわ…とジャニヲタうちわの流行りはすぐに移り変わっていきます。次のトレンドは、秋冬にピッタリでお洒落なジャニヲタさんの中でじわじわと人気が出てきている「毛糸うちわ」♡そこで今回は、100均のアイテムで作ることができる、お財布に優しくてお洒落な毛糸うちわの作り方一から丁寧に解説していきます。これであなたも流行の最先端に?!ヲタ活もおしゃれに楽しみましょう♩

みく
みく

オシャレなうちわが今のトレンド

少し前は、自担の目に少しでも留まるように、派手なうちわを持っているジャニヲタが多かったと思います。

ですが、Instagramでヲタ活の様子を載せることが多くなった今、派手なうちわよりもオシャレでインスタ映えするうちわがヲタクの中で流行しています。

透明うちわや布うちわ(フェルトうちわ)などがありますが、次の流行りは”毛糸うちわ”!まだ作っているジャニヲタは少ないので、これを作ればあなたは流行を先取りできるかも?

毛糸うちわの作り方|必要な道具

道具

毛糸うちわ 作り方

画像左から

・ハサミ

・カッター

・マスキングテープ

・ボンドorグルーガン

カッターマットもあると便利です!

材料

毛糸うちわ 作り方

・型紙(A3サイズ)

・画用紙

・毛糸

・うちわ(布を貼り付けるため、透けてもOKな白がオススメです)

飾り付け

毛糸うちわ 作り方

・布

・ビーズ

・リボン

・レース

今回はこれらを使用しましたが、作るときは自分の好きなものを使用してください!材料はすべて100均で揃えることができます。

毛糸うちわの作り方|実際に作ってみた

1.型紙を切り取り、画用紙に書き写します。この時、マスキングテープを何箇所かに貼ると、書き写しやすくなります。

毛糸うちわ 作り方

2.型紙を書き写した画用紙を切り取ります。

毛糸うちわ 作り方

3.文字の裏面にグルーガンもしくはボンドを塗って、端から毛糸を巻き付けていきます。

毛糸うちわ 作り方

▼一周毛糸を巻き付けるとこんな感じです

毛糸うちわ 作り方

4.さらに厚みが欲しい方や、画用紙が見えているところがある方は二周巻き付けます。

▼二周毛糸を巻き付けるとこんな感じです

 毛糸うちわ 作り方

※続けて毛糸を巻き付けるのが難しい文字の場合は、パーツごとに分けて巻き付けると、きれいにできます。

毛糸うちわ 作り方

5.すべてのパーツに毛糸を巻き付けたら文字は完成です。

みく
Writer みく
埼玉県

みくの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')