【体験談】中川大志さんの魅力に気付いて、現場にまで行った話

【体験談】中川大志さんの魅力に気付いて、現場にまで行った話

元々ジャニヲタで、好きになる人はだいたいセンターという王道イケメンが大好きな私。そんな私がついにあの国宝級イケメンこと、俳優の中川大志さんの魅力に気が付いてしまったんです…。そこで今回は実際に私が、中川大志くんに会いにいった時のお話をします。

renka
renka

2ショットが取れて、なおかつ本人に触れられる!?

私は今まで中川大志さん、志尊淳さん、千葉雄大さんの写真集、カレンダーイベントに参加したことがあります。

多くの場合は、写真集やカレンダーが一冊約2,000円~3,000円で、購入した冊数によって握手ができたりチェキが撮れたりします。基本は1冊購入で握手のみ、2~3冊購入で握手+チェキ撮影。

そして今回は中川大志さんのカレンダーイベントに初めて参加した時のお話。

まず、当時の私は1人で並ぶことがなんだか恥ずかしかったのですが…いざ並んでみるとみんな黙って携帯をいじっている人ばかり。「え、みんな1人なの?」と謎の安心感に包まれる私。(笑)

中川大志さんに限らず、他の俳優さんのイベントでも1人の方がかなりいました。かつての私のように「1人で行くのは恥ずかしいかも…」なんて悩んでいる方、心配ご無用です。1人でも全然浮きません。みんな携帯を触るかメイクを直しているかで、他人なんて見てません。

国宝級イケメンとついに対面

既に中川さんは椅子に座っていて、笑顔でこちらを見てくれました。まぶしすぎる。

座るとまずチェキの撮影。この時はポーズ指定は無かったのですが、俳優さんによってはポーズが数種類の中から選べる場合があります。

そして握手タイムに入ったのですが、緊張のあまり何も話せない。どうしよう…と思ったその時。

中川さんが「ん?」と微笑みながら、こちらに顔を近づけてくれたんです。もうこの時点で私の緊張はピークを越していて、もう顔が熱い熱い。

ViViの国宝級イケメンランキング1位に輝いたことのあるイケメンが、私のことを見て握手までしてくれてる…?

俳優と写真を撮って握手するのに1万円近く払うなんて…と思っていた部分も少しあったんですが、とんでもない。そんな思いを全てかき消してしまうくらい幸せで、来た甲斐がありすぎました。

中川さんからカレンダーを受け取る際にも少し話す時間があり、勇気を振り絞って出した言葉は「あの、大好きです!応援してます!」。何のひねりもないメッセージしか思いつかなかった自分を殴ってやりたくなりました。

そして、最後は「ありがとう」と笑顔でこちらをまっすぐ見てくれました。会場を出た瞬間の私はもう放心状態。

少し冷静になってチェキを見ると、ものすごくニヤニヤした幸せそうな顔の自分が写っていて、友達から「こんな嬉しそうな顔してるの初めて見た」とまで言われました(笑)

アイドルとは違った良さが発見できるかも

ジャニヲタとしてはやはり、推す対象は歌って踊れること…だと思っていましたが、ドラマや映画の様々な役を通して良さを発見できる俳優さんの魅力も半端ない。

私は中川さんをきっかけに他の俳優さんにも興味を持つようになり、一気に趣味の世界が広がりました。みなさんもぜひ、俳優さんの沼にハマってみませんか…?

renka
Writer renka
東京都

renkaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')