掛け持ちヲタクの節約方法

掛け持ちヲタクの節約方法

チケット代、グッズ代、交通費、ホテル代、アルバムにシングルにライブDVD…。 とにかくヲタ活にはお金がかかる。 でも、推しくんのために使うお金は減らしたくない。 そんな皆さんに、LDHとジャニーズの掛け持ちをしている筆者の節約術を紹介していきたいと思います。 普段の生活を少し変えるだけで、もう一公演参戦できる分の出費を抑えることだってできちゃいます! よりヲタ活を充実させるためにも、毎日の習慣を見直してみては…?

れもん
れもん

余計な出費を防ぐ方法とは?

推しくんのグッズで換算

コスメや洋服、バッグだけでなく、ちょっとしたドリンクなどを買うときも基本ヲタク換算

「このタピオカ1杯でうちわ1枚、ガチャ1回分だから我慢しよう」となります。

服を買うときも「これ一枚でアルバムがもう1形態買える」「バクステのスクラッチ5枚プラスできる」など、全てグッズや現場で換算することで衝動買いを防ぐことができます

推しくんをスマホのロック画面に設定しておく

「今日くらいはいいよね…」なんて言って、つい自分を甘やかしてしまいそうになることだってあると思います。でもその誘惑に屈したら、無駄な出費をしてしまう可能性も。

推しくんをロック画面に設定しておけば、ふと時間を確認するためにスマホを開いたときに推しくんを見るため、気持ちを制御することができます。

自分を甘やかしそうになった時は一番好きなビジュの推しくんを見て、衝動買いを防ぐことがオススメです!

ヲタ友と遊ぶ時はファミレスやカフェで済ませる

友達と遊んだりするときにお金をいつの間にか使ってしまうのが、食事。居酒屋などに行くと1回で3,000円以上かかってしまうこともしばしば。

でもヲタ友なら「次の現場のために安く済ませたいからカフェにしない?」と言っても分かってくれるし、お酒を飲まなくも推しくんのことなら熱く語れるはず。

カフェやファミレスなら1,000円程度で収まるし、時間帯によっては個別会計ができるので自分で値段を見て注文することができ出費を少しでも抑えることができます

マイボトルやお弁当などで細かい出費を抑える

学校や会社などへ行くとコンビニでお昼や飲み物を買ってしまう人が多いと思います。

しかし1日(ランチのみでも)500円使うとして週5日、1ヶ月(4週間)となると、500(円)×5(日)×4(週間)=10,000(円)の出費になります。

家でお弁当を作って持って行ったり、マイボトルを持参するだけで1日500円の出費を抑えることができます。お弁当の食材も、コンビニではなくスーパーのほうが割安なのでオススメです。

余計な出費を減らしてヲタ活を充実させよう

減らすことのできる出費は案外多いので、少し意識するだけで、写真やガチャを一つ多くゲットできたり、もう一公演コンサートやライブに参戦できるかもしれません

よりヲタ活を充実させるために、普段の生活を見直してみるのはどうでしょうか?

れもん
Writer れもん
神奈川県

LDHとジャニーズの掛け持ちヲタクをしています。 ヲタクだからこそわかる心境などを記事にするので、共感していただけるとうれしいです♪

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')