小山慶一郎くんの半分はやさしさでできてます。

小山慶一郎くんの半分はやさしさでできてます。

ジャニーズ事務所の中でも中堅のNEWS。全員が30代でありながら、アイドルを貫き、30代だからこそのアーティスト色を出している愛すべきグループです。今回はファンと一緒にメンバーのファン!と宣言する平和極まりない、半分やさしさでできているNEWSのリーダー小山慶一郎くんの魅力をぞんぶんにご紹介させていただきます。NEWSと一緒に両想いになりましょう。

fuuu
fuuu

自分のファンのことが大好き♡

個人的に、小山くんの一番好きな部分。自分のファンのことが大好きなところ。

コンサートでは、いつも自分のうちわを探している小山くん。見つけるといつも何かリアクションを返してくれます。

私調べですが、焦らして焦らしてたっぷり構うことが得意な模様。私も友達も、フォロワーさんも彼の技に被弾しております。憎い。憎いよ。

小山くんのファンの方は「ファンサもらえなかった…」とあきらめずにずっと小山くんを見ていてください。待たされまくったあとにきっとたくさん構ってもらえますよ♡(私調べ)

名前うちわだけでも気づいたらちゃんと反応してくれます。コンサート中の小山くんは、とても幸せそうに、やさしく笑うので、他の人にファンサしているところを見てもときめきます。
ファンサ曲は同担拒否のかた以外は双眼鏡でロックオンしておくことがおすすめ。

小山くんの担当でいると「あ~両想いだな~」って感じる瞬間が山ほどあります。

例えば、有料の会員向けサイト「ジャニーズweb」の連載。必ず自分の写真を撮って更新してくれるところに、ものすごく愛情を感じます。
ジャニーズ事務所がwebに写真を載せられるようになったのは最近のことですが、それを有効活用している。
これぞ現代のアイドルの在り方ではないか。とよく思います。

しかも、「ジャニーズweb」の連載、ということがポイントなんです。あの小山くんはファンだけが見られるもの。ファン冥利につきます。

ジャニーさんが亡くなった後に発表したコメントでは、数々のオタクが「私を〇〇くん(担当)と出会わせてくれてありがとう」と言っている中、小山くんが「大切なファンのみんなに出会わせてくれてありがとう」と言っていたことに涙が出ました。

ちょっと書いてて好きが溢れてきました、どうしましょう。

そしてNEWSのことが大好き。

ファンにも負けず劣らず「NEWSオタク」を公言している小山くん。

メンバーに何かを訴えかけるときは「我々はこれを楽しみにしてるの!!」など完全にファンの気持ちを代弁してくれます。

メンバー出演のドラマは必ず観るし、小山くんがパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)では、ドラマの感想なども聞けるので、まるで一緒に観ているような気分に。

ラジオでは自分のことばかりでなく、メンバーの話もたくさんしてくれます。

メンバーのことを信頼して、苦手なところは頼り、いつも味方だと公言している小山くん。

小山くんがNEWSのリーダーになったのは、今の4人になってからのことでした。デビューしたては9人だったNEWS。それが紆余曲折あり、現在の4人に。

山下くんと錦戸くんが脱退したときは、複雑な気持ちだったに違いありません。
が、「そんな中でNEWSのリーダーをやらせてほしい」と言った強さと「NEWSでいたい」と思っていた小山くんの気持ちが、ものすごく心を救ってくれました。私はNEWS全員のことと、あの雰囲気が大好きだったので、その言葉を小山くんが投げかけてくれたことが、すごく嬉しかったんです。

もちろん小山くんだけではなくて、NEWSは全員「アイドルでいられることの幸せさ」を噛みしめてコンサートをやっているように見えます。

NEWSが少しでも気になっている人は、1回はNEWSのコンサートに行ってみてほしいです。

愛情と優しい空間、サプライズに包まれたあのコンサートを体感すれば、きっとNEWSが大好きになるはずです。

シンメの尊さ

NEWSのコンビはどこもかわいいのですが、やっぱり注目したいのはシンメ。
ジャニオタのみなさん、シンメって大好きですよね。はい、私も大好きです。

NEWSのシンメといえば、手越祐也くんと増田貴久くんの”テゴマス”、小山くんと加藤くんの”コヤシゲ”

ここではコヤシゲにフューチャーしますが、とにかく尊いんですよこの二人は。

なんといってもこの2人、デビュー前からシンメ。小山くんはレッスン中にジャニーさんに呼び出され「加藤とのシンメが一番かっこいい」と言われたそうです。
公私ともに仲が良い2人。

テレビ番組でNEWSが4人になったことを振り返ったときはロケ先の居酒屋で2人で泣いてしまったり、ふざけ合ったり、本当に仲が良い。

4人になってから機会が減ってしまいましたが、過去にNEWSはユニット曲がありました。そのときにコヤシゲはペアになることも多くて、楽曲に『チラリズム』『ムラリスト』という知る人ぞ知る名曲があります。

何が名曲かってキャッチーでかわいい。ファン含めみんなで踊れちゃう。
これまた今年のツアー『WORLDISTA』のMCで少し歌ってくれたときは興奮とおりこして感動しました。ちなみに全然感動するような曲ではありませんので悪しからず。

そしてコヤシゲで何よりかわいいのは、加藤くんの時折出る”小山と仲良いマウント”。もう30代の2人ですが、コヤシゲが話していると、一気に昔に戻ったような気分になります。

ラジオや2人のレギュラー番組『NEWSな2人』(TBS系)でさらっと出るのでお見逃しなく!

NEWS全員に言えることなんですが、個人的にはめちゃくちゃ仲良いのに「小山」と名字の呼び捨てで呼んでるとことも好きですね。男子、って感じですよね。

ひとりラジオのすすめ

毎週火曜日に放送されている小山くんのラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)は、毎週NEWSの誰かしらをゲストに呼んでトークが繰り広げられます。

メンバーが来るラジオも、もちろんめちゃくちゃ楽しいです。

メンバーの話をすごくよく聞き出してくれるなあ、という印象があり、小山くんの聞き上手さに惚れ惚れしてしまいます。
何よりも、もちろん小山くんもNEWSのメンバーでありながら、”NEWSのファン目線”で話を聞いてくれたり、話してくれること。

これってリスナーにとってすごくうれしいし「それ聞きたかったんだよ!!」ってことがたくさんあると思います。

そんな聞き上手な小山くんですが、最近では定期的にひとりラジオを行うようになりました。ひとりラジオでは、小山くんの話がたくさん聞けます。

ひとりラジオで話すことを携帯のメモに書き留めているとか。かわいくないですか?

最近ハマっているアニメの話から、観に行ったコンサートや舞台の話までたくさんしてくれます。
リスナーと対話しているような感じも大好きです。疲れたときは小山くんのひとりラジオ。やさしく甘い声はおやすみ前のリラックスタイムにぴったり。眠れない夜におすすめです。

若手もいいけど中堅もいいぞ!

近年、若手がぐいぐい力をつけているジャニーズ事務所。かくいう私も大好きですが、今だからこそ、ジャニーズ事務所の中堅どころも良い味出してます!

デビューから何年も経っている分、いろんなジャンルの楽曲にチャレンジでき、コンサートの演出の幅も広がっています。
NEWSは全員が30代でありながら、未だにアイドルを貫いているところも魅力。

気になったら1度NEWSのコンサートDVDを観てみてください。
特に最初に観るものとしては『NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~』がおすすめです。NEWSが4人で初めて開催したコンサートツアー。涙なしでは観れません。

メジャーな楽曲から攻めたい!というかたは最近リリースされた15周年LIVEの作品『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018”Strawberry”』をチョイスしてみてください。

あなたもNEWSと両想いになりませんか?

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')