ヲタ活を楽しむためのリフレッシュ方法を伝授!仕事疲れは癒しグッズで取り除こう

ヲタ活を楽しむためのリフレッシュ方法を伝授!仕事疲れは癒しグッズで取り除こう

大好きな自担のためだったら、つらい仕事も頑張れる!ってよく言いますよね。実際に、自担のコンサートや舞台をモチベーションに、日々仕事に励んでいる人はきっと多いはず。とは言いつつも、やっぱり毎日のお仕事で、目・肩・脚に疲れがたまっちゃいますよね。しかし、大変な仕事を乗り切れるほど楽しみにしているイベント当日に、その疲れを持ち越すなんてもったいない!そんな日々お仕事に奮闘しているジャニヲタさんに向けて、疲れをとるリラックス方法と癒しグッズを部位ごとに紹介します。この記事を参考に仕事疲れをリフレッシュさせて、思う存分ヲタ活を楽しみましょう♡

akane
akane

お家で簡単に癒されたい!

疲れをとるためのリラックス方法は、いまや数えきれないほどあります。だからこそどれを選べばいいのか分からない、とお悩みの方も少なくありません。

お家でのジャニヲタさんの楽しみの1つといったら、やっぱり自担が出るテレビ番組やラジオ番組を観ること。つまり、帰宅後はマッサージやエステに寄らず、直帰する方が多いのでは……?

そんなジャニヲタさんでもすぐに試せるように、この記事では帰宅後お家で簡単にできるリラックス方法を紹介します。

アイケアグッズで目の疲れをとりましょう!

日々デスクワークに励む女性のお悩みといったら、やはり目の疲れですよね。

毎日毎日パソコンとにらめっこしていたら、目が疲れるのは当然のことです。

そんな方におすすめなのが、めぐりズムの蒸気でホットアイマスク

CMに嵐の櫻井翔くんが起用されていることでも知られている商品です。

パソコンやスマホを長時間みることが多い現代の私たちにとっては、救世主のようなホットアイマスク。

私がホットアイマスクをおすすめする理由は次の3つ。

1. 目の疲れがとれる

2. 快適な眠りにつける

3. リラックス効果

目の疲労回復だけでなく、目元を温めることで副交感神経が刺激されてリラックス効果も期待できます。

また、目元だけでなく全身が温められるので、質のよい睡眠にも繋がりますよ!

話題のフットケアで簡単にむくみなしの脚に!

働いている方の中には、ヒールのついた靴を履いているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、長時間のヒールは脚の疲れとともに、むくみも気になりますよね。

そんな方ににおすすめしたいお手軽フットケアが、メディキュットのくつろぎシリーズ。

自担が出演するテレビを観ながら、履くだけでむくみを解消してくれます。

しかも、美脚も目指せるだなんて試してみない理由はありませんよね!

また、5本指ソックスなので、普段ヒールで縮こまってしまった足の指を優しく広げてくれます。

仕事終わりだけでなく、ずっと立ちっぱなしで脚がむくんでしまいがちなコンサート参戦後にもおすすめですよ♪

簡単つぼおしで自担を観ながら肩こりも解消!

毎日仕事で緊張した日々を送るみなさんの肩、相当こっていませんか?

そんな肩こり女子におすすめしたいのが、LA・VIEのストレッチボール「どつぼ」です。

肩だけでなく、首・背中・腰・ふくらはぎにも使えるこの「どつぼ」。

コリが気になる部位に当てて、ゆっくりと体重をかけるだけでリラックス効果が期待できる優れもの。

持ち歩きもしやすいので、オフィスでも使えますね!

全身の疲れはバスグッズで取り除きましょう!

全身の疲れをとりたい方には、ゆっくり湯船に浸かることをおすすめします。

働く女性の中には、1日中立ちっぱなしや動き回ってて、帰る頃にはクタクタって方も少なくありません。

その疲れた身体をコンサートまでに癒しておかないと、肝心のコンサートで思いっきりはしゃげませんよ!

普段は時間がないからってシャワーだけで済ませてしまっている女性のみなさん、

たまには時間をたっぷり使って、その疲れた身体をお風呂でリフレッシュさせましょう♪

そして、お風呂にゆっくり浸かることには次の効果があります。

・温まって疲れがとれる

・全身の血行が良くなる

・リラックス効果がある

私がおすすめしたいバスグッズが、頭皮マッサージができるシリコンシャンプーブラシ

頭皮の汚れを落としてくれるだけでなく、そのマッサージ効果で血液循環を促進してくれます。

そして、仕事中は悩むことだらけ。気づかないうちに頭も疲れてしまっています。

そんな疲れきった頭を癒すために、このシャンプーブラシを使って手軽に頭皮マッサージをしてみてはいかがですか?

バスグッズといえばやはり入浴剤。女性なら可愛いものに囲まれたいですよね?

そんな方におすすめしたい入浴剤を厳選して2つ紹介します。

お塩のお風呂 汗かきエステ気分

こちらは国産海塩と死海塩のバスソルトで、名前のとおり発汗作用の効果が期待できます。

また、この入浴剤に使用しているはミネラルが豊富なので、しっとり肌も目指せちゃいますよ♡

AYURA メディテーションバスα

こちらはいくつものコスメ賞を受賞しているARURAの人気NO.1の入浴剤です。

ローズウッドやカモミールを中心とした、アロマティックハーブの香りの入浴剤なので癒し効果は抜群!

女性が大好きな保湿効果もあるので、しっとりなめらかな肌を目指せます。

他にもまだまだたくさんの入浴剤をはじめとしたバスグッズがあります。

バスグッズを使って、お風呂場をあなた専用の素敵で癒しの空間にしてみてください!

アロマの香りで心も身体も癒されましょう!

リフレッシュには香りも大切。仕事の疲れを癒すために自担を眺めながらアロマの香りに包まれましょう♡

リラックスしたいジャニヲタさんにおすすめなのは次の3つ。

1. ラベンダー:心だけでなく心拍や血圧を抑える効果も

2. ジャスミン:憂鬱な気分を取り除き、幸福な気分に

3. ローズ:ホルモンバランスを整え、女性らしさを高めてくれる効果が

目的で選ぶのもよし、自担が好きな香りを選ぶのもよし、自分が好き!と思える香りを探してみるのも楽しいですね♪

そして、アロマを楽しむならアロマディフューザーがおすすめ。

アロマディフューザーは、部屋全体にアロマの香りを充満させるための器具のことを指します。

色の変化を楽しめたり、音楽を楽しめたりとアロマだけでなく様々な楽しみ方があります。

この機会にぜひ自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!

もっとお手軽にアロマの香りを楽しみたいという方におすすめなのはボディクリーム

BODY SHOPロキシタンなど、数多くのブランドが様々な香りのボディクリームを取り扱っています。

ちょっとブランドには手が出しづらい……という方も、心配はいりません。

ドラッグストアでも手に入るおすすめのボディクリームがあります。

その商品が、ジョンソンボディケア エクストラケアローションです。

手に入れやすい価格なのに、その香りとリラックス効果は抜群!

お風呂上がりのマッサージに使用してみてくださいね♪

疲れをとって、楽しくヲタ活

疲れがとれれば、日々の仕事がはかどるだけでなく、仕事へのモチベーションも上がるからいいことだらけ!

仕事での疲れはすべてリフレッシュさせて、万全の状態でヲタ活を楽しんできてくださいね♪

akane
Writer akane
東京都

Webライター。ジャンルは旅行や中国語、恋愛など幅広く。KinKiが好き。

akaneの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')