ジャニーズWESTの魅力を語る!【格好良くて面白い7人の侍】

ジャニーズWESTの魅力を語る!【格好良くて面白い7人の侍】

FIVBワールドカップバレーボール2019の大会スペシャルサポーターに就任し、大会テーマソングも決まったいま話題のジャニーズWEST(ジャニーズ・ウエスト)。デビューから5周年を迎え、ますます波に乗っている7人組グループです。 グループ名にもあるように、メンバーは全員関西出身の関西人。トーク力は芸人さん顔負け! 今回はそんな彼らの魅力について解説します!

鈴見ゆかり
鈴見ゆかり

ただの面白いお兄さん達じゃない!ジャニーズWEST

私がジャニーズWESTをはじめて知ったのは、まだ彼らが関西ジャニーズJr.として活躍していた頃でした。

その時の印象は「たくさん喋って、ボケたり突っこんだり面白い人たちだな」というのが第一印象です(当時のファンの方すみません!)

関西Jr.は今もですが東京のJr.と違い環境には恵まれていません。だからこそ一回一回の出番が勝負であり、絶対爪痕残して来る!というハングリー精神に惹かれていきました。

そして7人でデビューが決まった時の姿と言動がかっこよすぎて、気づけば次の公演のチケットを取っていました…。(筆者はなにわともあれ、ほんまにありがとう!からのファンです)

関西出身だからって面白いだけじゃない!そんなジャニーズWESTに迫ります。

個性的なメンバーを紹介!

永遠の5歳児!重岡大毅(しげおか だいき)

1992年8月26日生まれ。兵庫県出身。A型。
メンバーカラー:赤

ジャニーズWESTのセンター。

ファンやメンバーから「しげ」と呼ばれることが多いです。
笑うと左の頬に出来るエクボがチャームポイント!

重岡くんには「ゲス岡」というあだ名があります…。(興味のある方は「ゲス岡語録」で検索してみてください)

そしてかなりイタズラ好き(主な被害者は中間淳太くん)そしてシャイな一面も。多分重岡くんはメンバーには素直じゃないのかなと思います(笑)

なにわのポチャドル 桐山照史(きりやま あきと)

1989年8月31日生まれ。大阪府出身。A型。
メンバーカラー:オレンジ

ファンからは「あきとくん」「あっくん」メンバーからは「あきと」呼びが多いです。

ごくせんに出演していたのもあり、世間からの顔の認知度はかなり高い照史くん。
とにかく彼は優しい!そして涙もろいところも…。

歌声が力強く聴いていてとても気持ちがいいです!ミュージカルで活躍してました!
なによりトークを回すのが上手い!ボケ担当だけど時にはツッコミもする桐山くんです。

ジャニーズWESTのブレイン兼ツッコミ担当 中間淳太(なかま じゅんた)

1987年10月21日生まれ。兵庫県出身。O型。メンバーカラー:黄色

関西学院大学出身。台湾語など話せて語学堪能。インテリキャラとして活躍中です。
毎週木曜日に出演するヒルナンデスでは「奥さん」と呼びかけてからのかっこいいセリフを放つ王子様なところが見れます!

しかしメンバーからは、おじさんイジリをされており、淳太くん本人も受け入れてます(笑)
運動神経は少々悪め。コンサートで自転車に乗った時はファン一同転ばないか不安でした。
おじさんイジリだけでなく、淳太くんのご実家が少しお金持ちな事もありますが金持ちイジリもされます(主に食いつくのは重岡くん)

皆のオカン 神山智洋(かみやま ともひろ)

1993年7月1日生まれ。兵庫県出身。A型。
メンバーカラー:緑

ファンやメンバーからは「神ちゃん」と呼ばれることが多いです。

見た目が派手で髪色がよく変わり、黒やヒョウ柄などのネイルをしています(おしゃれ!)
ダンスが上手く、今の関西Jr.に新曲を作っていました!

真面目でとにかく熱い男で、かつ世話焼きでみんなのオカンキャラが定着しています(笑)
Jr.時代には洗濯物係をしていたり、番組で子どもの子守をすることがあり、その時の姿は完全にオカンでした。

見た目はクール中身は天然キャラ!藤井流星(ふじい りゅうせい)

1993年8月18日生まれ。大阪府出身。B型。
メンバーカラー:青

ファンからは「流星くん」メンバーからは「流星」と呼ばれることが多いです。

見た目はめちゃくちゃイケメン!!身長も高くてスタイルも良い!だけど中身かなりの天然。
忘れ物をよくする上、水を口にふくんだまま喋ってしまい服がビショビショに…などいろんな天然エピソードがあります!
中身はマイペースで男気があり素直な心の持ち主です!

WESTの癒やし担当 濵田崇裕(はまだ たかひろ)

1988年12月19日生まれ。兵庫県出身。AB型。
メンバーカラー:紫

ファンやメンバーからは「濵ちゃん」と呼ばれています。
特徴といえばなで肩!ハンガーのような角度のなで肩で衣装にはかなり肩パットを入れてます。

濵田くんはとにかく癒し!怒ることがめったにないです。いじられても逆に面白くしてしまいます(笑)
運動神経はジャニーズWESTでダントツ!アクロバットに殺陣も華麗にキメます。

ちなみに、ファンからはWESTの中で結婚するなら濵ちゃんがいいとよく言われるほど(笑)

人類初の2.5枚目!小瀧望(こたき のぞむ)

1996年7月30日生まれ。大阪府出身。O型。
メンバーカラー:ピンク

ファンからは「のんちゃん」メンバーからは「のんちゃん、のんすけ」と呼ばれている事が多いです。
小瀧くんは生粋の末っ子気質!なのでめちゃくちゃ甘え上手です(主に濵田くんにベタベタ)そして誰とでも仲良くなれるんです。大先輩とも後輩とも…。

そして「人類初の2.5枚目」の異名を持つほどかっこいいけど、ボケたがる!ちょこちょこ小ボケを挟んできます(笑)
書いてて思った。個性濃すぎる(頑張ってコンパクトにした…)

WESTのコンサートはどんな感じ?

コンサートの楽しみ方

例えば今年(2019年)のツアーのWESTVは、TV番組をコンセプトにしたコンサートで、間にテレビショッピング風の映像が流れたり、緊急ニュース速報が流れたりとまるで様々なジャンルの番組が流れてるテレビのような世界観でした。

ファンはほとんど振り覚えてます(笑)『ズンドコパラダイス』や『アカンLOVE』『粉もん』はほとんどのファンは踊ってたかと(私もです)

年々コンサートがどんどんレベルアップしていてとにかく楽しいんです!
踊って騒いで(周りの人の迷惑にならない程度にね!)歌ってと言われたら歌う!それがジャニーズWESTのコンサートです。
(もちろん楽しみ方は個人の自由なので強制ではないです!)

鈴見ゆかり
Writer 鈴見ゆかり
埼玉県

ジャニーズ大好き!好きな人のためならどこまでも行きます。コスメとおしゃれも好きです!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')