NEWSの魅力を解説!世界観のクセがすごい“ほぼ二次元”アイドル

NEWS ファンアート③

NEWSの魅力を解説!世界観のクセがすごい“ほぼ二次元”アイドル

「今までジャニーズに興味なかったのに、NEWSにふらっと落ちてしまった…」そんな人が後を絶たないのは、他のジャニーズにはないNEWSならではの“二次元み”や“クセの強さ”が原因に違いありません。そしてメンバーが「ファンと相思相愛」であることが、多くのNEWSファンの心をつかんで離さない理由です。今回はそんなNEWSの魅力を徹底解剖!これさえ読めば明日から「NEWS知ってる感」出せちゃいますよ!

小村さき
小村さき

NEWSに落ちた人の口癖「二次元がすぎる」「世界観のクセが強い」

 

NEWSにハマりやすいのはアニメ・ゲームファン!

NEWSのファンは純粋なジャニヲタだけではなく、もともとアニメやゲームなどの“二次元”が好きな人が多く存在します。

二次元好きの女子が次々に沼落ちしているのは、彼女らいわく「NEWSが二次元に近いから」

実際『NEWSに恋して』という、NEWSメンバーと疑似恋愛できるゲームまでリリースされています(Google Play・App Storeで配信中)

またアニメ界では有名な声優さんをライブのナレーションに起用している点もポイント。

矢島正明さん(アルバム『NEVERLAND』)
沢城みゆきさん(アルバム『EPCOTIA』)
大塚芳忠さん(アルバム『WORLDISTA』)

どの方も、アニメファンが聞いたら大喜びするような名だたる声優さんばかりです!

こだわり抜いたコンセプチュアルなライブは、まるで二次元の世界観

アルバムやそれを冠したライブも毎回コンセプトが強めで、NEWSメンバーには毎回いろいろな二次元的設定がつきもの。

・悪の組織と戦う正義の戦隊ヒーロー
・ファンをおとぎの国にいざなうナビゲーター
・宇宙観光船のアテンダント

など「これジャニーズのCDなの?アニメじゃなくて?」と思うほど世界観のクセがすごいです。

そしてその二次元さながらの作りこまれた“非日常感”を全てのファンに届けることも、NEWSがこだわりを持っている点。

世界観にこだわるからこそ、ライブのセットリスト(曲目)や着用した衣装、演出についてのネタバレをしないように呼びかけています。

ライブを観たときの新鮮な驚き感動を、すべての来場者にひとしく届けたいという彼らの熱い想いのあらわれなのです。

NEWSのライブが“ネタバレNG”なのは、まだライブを観ていないファンへの心配りなんですね💖

ファンが俺たちの恋人♡ 「4人+ファン」で“NEWS”

NEWSとファンは“相思相愛”! 私の彼氏は、ジャニーズ1のファン想い♡

NEWSのコンサートは“デート”と呼ばれているのをご存じでしょうか最初恥ずかしかったけどもう慣れた

「俺たちに会うために可愛いカッコしてきてくれたんでしょ?」と、メンバーも彼女(ファン)の気持ちをちゃんとわかってくれています。

ライブグッズを買えなかったファンがたくさんいたら、ライブ後の追加生産・通販対応を。

ファンが「うちわの袋のカドをなくしてほしい」と言えば、次のコンサートですぐさま商品化を。

どれも、“ジャニーズで初めてNEWSが成し遂げたこと”です。

遠い存在であるはずのアイドルが私たちファンのお願いをきいてくれるなんて、まるで本当の彼氏のようではないですか?💕

まさにNEWSとファンは相思相愛の関係なのです。

涙なくして語れない、NEWSとファンの壮大なラブストーリー

「ファンとの絆がどのグループよりも強い」と自負しているNEWS。

彼らとファンの絆が深まった背景には、メンバーが歩んだ厳しい道のりがあります。

かつて9人グループとしてデビューしたNEWSですが、紆余曲折を経てメンバーは4人になりました。

減員のさなか「もうグループとして活動できないのでは」と悩み苦しんだ時期もあり、彼らは「今、NEWSでいられること」のありがたさを強く痛感しているのです。

そして、度重なる苦節に「今度こそダメかもしれない」と折れかかった4人の心を支えたのは、彼らの帰りを待っていたファンたちに他なりません。

やべ、書いてて泣きそうになった。

ライブの最後、テレビ等で歌い終わった後に深々と頭を下げる4人の姿には、ファンに対する感謝がありありと表れています。

小村さき
Writer 小村さき
東京都

ライブと旅行が好き。ジャニーズ・バンドその他あちこち遠征してます!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')