ジャニヲタの雑誌収納術3選♡インテリアにもこだわってすっきり整理整頓♩

ジャニヲタの雑誌収納術3選♡インテリアにもこだわってすっきり整理整頓♩

ドル誌って地味に場所を取るし、サイズはまちまちだし…いつの間にかお部屋の中で山積み状態になりがちです。 そこで今回は、ジャニヲタさん向けに雑誌の収納方法のアイディアやコツについてご紹介したいと思います◎パターン別に分けてご紹介するので、自分に合った雑誌収納方法の参考にしてみて下さいね!

aya
aya

大量のドル誌…どうやって収納する?

ジャニヲタをしていると、自担の載っている雑誌をついつい買ってしまいますよね!

中には毎月定期購入しているという方や、自担が載る雑誌はすべて購入している!という方も少なくありません。

今回は、頻繁にアイドル誌を買う方向けの”アイドル雑誌収納術”についてご紹介します😀

雑誌の収納術は、大きく分けて3パターンの方法があります。

① 雑誌ごと収納…そのまま本棚やファイルボックスに収納。

② 切り取り収納…自担の載っているページのみ切り取ってファイリングする。

③ デジタルデータ化収納 …雑誌のページをスキャンしてデータとして保存。

それぞれのパターンごとに、収納のポイント・メリットデメリット・インテリアとして見せる収納のコツについてまとめています!

パターン①そのまま雑誌ごと収納

手間がなく一番簡単な方法です。

本棚にそのまま立てかけても良いですし、クローゼットや押し入れにしまってもOK😌

メリット

・手軽に収納できる
・雑誌を見返したいときに取り出しやすい
・自担が増えた時に目当てのメンバーが載っている場合がある

デメリット

・自担や推しているグループのページを見つけにくい
・冊数が増えてくると場所を取る

雑誌ごと収納のポイント

そのまま収納する際のポイントは2つのみです。

①高さの同じ雑誌を並べて収納することと

②雑誌のサイズにあった本棚を用意すること

本類を収納する時の基本ですが、これを守るだけでもすっきりしたお部屋になります!

雑誌のサイズごとに違うファイルボックスを用意して入れておくのもおすすめです。

インテリアにこだわるなら…

あまりたくさん雑誌が並んでいるのはちょっと…という場合は、マガジンラックにお気に入りの雑誌を飾ってみるのもおすすめ🙂

マガジンラックの作りによっては中に雑誌を収納できる物もあるので、他の雑誌を見せないようにすればとてもおしゃれなお部屋が完成します♩

自担が表紙の雑誌だけを飾れば、テンションも上がります◎

家具を新調しないですっきり見せたい場合は、目隠しカーテンで隠してしまいましょう。

取り出すときも便利ですし、お部屋の雰囲気も壊しません。

aya
Writer aya
埼玉県

20代ジャニオタ。エンタメ・コスメ・音楽・美容系

ayaの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')