ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

人生を豊かにしてくれる相手、推し。引かれてしまうことを恐れて、ヲタクであることを周りに隠している人もいますよね。それでも「ヲタクでよかった!!」と思うときはあるはず。毎日のSNS更新が楽しみだったり、会える日まで仕事や勉強を頑張ったり、いろいろ頑張ったあとに推しと会える瞬間はとてつもなく幸せだったり。推しがいるって幸せ♡と思えるポイントを大公開しちゃいます!

fuuu
fuuu

【推しがいるって幸せ!】⑥仕事にも使える能力を持てる

ヲタクって、調べ事が得意ですよね。

その他にも、うちわ作りやキンブレ作りで工作が得意だったり、グッズのリメイクで裁縫が得意だったり。

推しに少しでもかわいいと思われたいから、美容にも手を抜かないし、コスメ好きの人もいるでしょう。
ファッションを徹底的に研究している人も。
そしてTwitterなどで友達を作るコミュニケーション能力もあります。

これってすごい才能です。

何かのヲタクだからこそ培われる能力って絶対にあります。
将来の仕事や、バイトでも力を発揮できるはずです!

そして、案外ヲタクって真面目で頑張りやさん。

『推しも頑張ってるから…』『推しに会いたいから…』という呪文で結構なんでも頑張れます。

【推しがいるって幸せ!】デメリットは金欠と睡眠不足

もちろんメリットだけではありません。

自分の時間を誰か(推し)に使うことは、もちろんリスクもあるものです。

デメリット①金欠

ヲタクをしている人の大半が抱えるであろう悩み『金欠』

推しの活動はさまざまで、CDやDVD、コンサートに雑誌、握手会など、お金がかかることも多々あります。

売上は推しにとって人気を測るひとつのツールであり、なるべく貢献したいと思うのがヲタク心。

そして会えるのであれば何回でも会いたいのがヲタク心。

「使いすぎたな…」と後悔することはあっても、「行かなければよかった…」と後悔することってあまりないですよね。

そのためにヲタクはバイトや仕事、貯金を頑張るのです。

ヲタ活用の貯金箱を作って貯金をしているヲタクも。

ヲタクって健気なんです…♡

デメリット②睡眠不足

もちろん毎日ヲタ活をしているわけではないので、推しの活動が多いと追うほうも必死。

テレビ番組は消化したりDVDに落とさなければ、HDDがパンパンになって違う番組が録画できなくなることも。

消化するためには時間が必要で、睡眠時間を削って消化している人も少なくないですよね。

そのほかにも、

深夜放送の番組を絶対にリアルタイムで観たい!
うちわを今日中に完成させないと!
グッズを手に入れるために早起きして並ばないと!

など、ヲタクには試練もいっぱいです。

【推しがいるって幸せ!】いろいろあるけど、でも、やっぱりヲタクって楽しい

他にも、ヲタ友と喧嘩してしまったり、チケットが取れなかったり、大変なことだってたくさん…。

それでも推しを推し続けるのは、やっぱりヲタクって楽しいからですよね。

いろいろ頑張ってきたあとの会えたときの幸せや、推しの夢が叶った瞬間。
大変なことよりも『幸せ』と思える瞬間が多くて、心が動く振り幅が大きい。

推しは人生を豊かにしてくれる大切な存在。

だからやっぱりヲタクって楽しいし、やめられない♡

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')