ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

人生を豊かにしてくれる相手、推し。引かれてしまうことを恐れて、ヲタクであることを周りに隠している人もいますよね。それでも「ヲタクでよかった!!」と思うときはあるはず。毎日のSNS更新が楽しみだったり、会える日まで仕事や勉強を頑張ったり、いろいろ頑張ったあとに推しと会える瞬間はとてつもなく幸せだったり。推しがいるって幸せ♡と思えるポイントを大公開しちゃいます!

fuuu
fuuu

【推しがいるって幸せ!】④仕事や勉強も頑張れる

生きていれば『頑張らなくてはいけない瞬間』が必ず訪れます。

学生であっても社会人であってもそれは同じこと。
学生の場合は毎回のテストや受験、部活、バイト。
頑張らなくてはいけない瞬間ってなかなかたくさんありますよね。

でもその瞬間が訪れるのは推しだって同じ。推しのほうが頑張ってる…!と思うだけでパワーが沸いてきます。

そしてCDやDVDの発売日、コンサートなどに向けて『あと〇〇日』と指折り数えるだけで頑張れたりします。

推しは日々の生活に潤いやパワーをくれるものです。

推しって本当にすごい。

【推しがいるって幸せ!】⑤友達が増える

中にはひとりでヲタクをしている人もいますが、友達と一緒に行動している人もかなり多いですよね。

ヲタクの友達(ヲタ友)は、学校などの身近な友達とはまた違うカテゴリーになることが多くあります。
Twitterで知り合ったけど、中には学校でできた友達(リア友)よりもヲタ友のほうがなんでも話せる、一緒にいてラク、ということもあるはず。

最初は推しを通じてだけの出会いでも、推しに対しての感情を分け合っているうちに、プライベートでも仲良くなるということはよくあります。

推しに囲まれたお誕生日会の開催なども楽しいですよ♡

そして、学校では同年代の友達ばかりでも、推しを通じて出会う友達は年代がさまざま
年上、同年代、年下と、いろんな世代の人と仲良くなれます。

これって実はとっても自分の武器になることで、将来やってくる受験や就活、仕事のことなど、いろいろなことを人生の先輩に相談できる、なんてこともあります!

そして、ヲタクの感情はやっぱりヲタクにしかわかりません。
推しを通じて感じるうれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、寂しいことを分け合える仲間はとても大切です。

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')