ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

ヲタクって得してる!人生が豊かになる『推し』がいる生活は幸せなんです♡

人生を豊かにしてくれる相手、推し。引かれてしまうことを恐れて、ヲタクであることを周りに隠している人もいますよね。それでも「ヲタクでよかった!!」と思うときはあるはず。毎日のSNS更新が楽しみだったり、会える日まで仕事や勉強を頑張ったり、いろいろ頑張ったあとに推しと会える瞬間はとてつもなく幸せだったり。推しがいるって幸せ♡と思えるポイントを大公開しちゃいます!

fuuu
fuuu

【推しがいるって幸せ!】

すっかり一般的になった『推し』という言葉。

男女問わずアイドルや俳優、アニメのキャラクターなど、さまざまな対象に使われ、自分が一番応援している人物のことを『推し』と呼びます。
ジャニーズは少し特殊で、『担当』という言葉を使うことも。

ヲタクって、偏見の目で見られることもしばしばありますよね。
みなさんの中にもヲタバレ(ヲタクということが周囲にバレること)を恐れている人はいるのではないでしょうか。

でも実は、心の中で『ヲタクって幸せ!!!!!』って思う瞬間、きっと何回もありますよね?

今回はヲタクが推しに出会えたことで幸せと思うエピソード集をご紹介します💓

【推しがいるって幸せ!】①毎日が楽しい

推しがいると、日々の生活が楽しくなります。

【推しがいるって幸せ!】推しのSNSや日記更新で毎日ハッピー

推しがSNSをやっていれば、その更新が毎日楽しみに!💓
コメントを残せるものであれば、コミュニケーションも取れちゃいます!

俳優さんの場合、ドラマに出演していればドラマの公式Twitterなどでかわいい写真が流れてくることも。
いつもほぼリアルタイムで写真が見れたり、小ネタがあると、それだけで身近に感じて、いつも幸せな気分になれますよね♡

ジャニーズではTwitterことしていないものの、最近では山下智久くん、SixTONES、Travis Japanがインスタグラムアカウントを開設して話題を集めています。

そのほかにも有料会員サイト『Johnny’s web』では、メンバーの日記や不定期更新の連載が読めます。
メンバーによっては毎回自撮りを載せてくれることも♪

SNSや日記の写真は、雑誌とはまた違うプライベート感があってたまりませんよね。
たった何文字かの文章と写真で幸せな気持ちになれるなんて、ヲタクって本当に低燃費です。推しってすごい。

【推しがいるって幸せ!】辛いときも推しを見ればなんとかなる

これは極端な話ですが、日常で起こるささいな辛い出来事は、推しを見れば立ち直れることが多いです。

例えば彼氏に元気づけてもらおうとすると、「会いたい」となるところも、推しに元気づけてもらおうと思うと、DVDを観たりSNSを見たり、SNSにコメントしたりすることで、ある程度は元気になれてしまいます。

最初は泣きながら観ていてもちょっと時間が経つといつの間にか「かわいい」「かっこいい」「好き」という気持ちで埋め尽くされていることも。

そして最終的には「次に会える日まで頑張ろう!!!!!!」となることがほとんど。

元気がないときは、ヲタ友を誘って鑑賞会を開催することもおすすめ。

デュアルで観る推しは美しさ倍増。開始何分かで元気を取り戻すこと間違いなしです。

そう、ヲタクって低燃費なんです。

【推しがいるって幸せ!】②エンタメに詳しくなる

ヲタクって、いつの間にか物知りになっています

推しの出ている雑誌やネットニュースはチェックをするので、いつの間にか次クールのドラマや公開される映画などにすごく詳しくなっていることも。

また、ジャニーズに推しがいる場合は、推し以外のメンバーや他のグループのことにも詳しくなっていることがあります。
俳優に推しがいる場合は、共演者の情報にも詳しくなっている…ということもありますよね。

友達と話しているときに注目を集めたり、もしかしたら将来仕事にできちゃうかも!?

【推しがいるって幸せ!】③ときめき(供給)が絶えない

推しが活動を続けている限り、推しからの供給は絶えません

マメな推しであれば毎日のように更新されるSNS、CD、DVD、ドラマ、バラエティ、ラジオ、雑誌、コンサート、ラジオ、舞台、握手会…
あらゆる新しいときめきが毎日のように供給されることも。

何かしらの解禁情報が発表されればその日はハッピーだし、会える予定ができるものならその日に向かってヲタクはいろいろ頑張れます。

ときめきが絶えないことは美容にとっても大切。
こんなに毎日誰かにときめくって、ヲタクをやっていなければなかなか体験できませんよね??

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')