【5年ぶりに復活】M-1準決勝進出の注目お笑いコンビをチェックしよう!

【5年ぶりに復活】M-1準決勝進出の注目お笑いコンビをチェックしよう!

「とにかく面白い漫才」が審査基準。あの漫才大会が帰ってくる!!来週に控えた準決勝進出者の中からイチオシコンビを紹介します☆

ちな
ちな

年末恒例のあの大会が帰ってくる!

news_xlarge_M-12015_rogo 出典:お笑いナタリー
日本一面白い漫才という称号と優勝賞金1000万をめぐる熱い戦い。
そんなM-1グランプリは2001年に始まり、2010年に惜しまれつつ幕を閉じました。。。

しかし!!今年5年ぶりに待望の復活!!

テレビでおなじみのコンビもM-1優勝がきっかけに!

M-1を制する=優勝賞金とチャンピオンの称号を手にする

。。。だけではないんです!
過去の優勝者の中には優勝した直後からオファーの電話が鳴りやまないという事もあったとか。

いまではテレビにひっぱりだこなあの人やこの人も実はきっかけはM-1の決勝での活躍だったりします。

ブラックマヨネーズ 037 出典:M-1グランプリ2015 公式サイト
2005年の大会で優勝したのは、いまや見ない日はないほどテレビで活躍しているブラマヨ。

なんと初の決勝進出で優勝!!

この年の決勝は品川庄司や麒麟、南海キャンディーズなどもいて、いま思うとものすごく豪華。。。!

チュートリアル img_main 出典:M-1グランプリ2015 公式サイト
最終決戦でフットボールアワー・麒麟と戦った結果、なんと票が満場一致でチュートリアルに!!

M-1初の完全優勝となり、それ以降バラエティ番組などで活躍し続けています。

前年王者のブラマヨもそうですが、当時の写真がとにかく若い!笑

サンドウィッチマン img_main (1) 出典:M-1グランプリ2015 公式サイト
そして一番印象的なのがサンドウィッチマンの優勝。

当時全く無名だった二人が敗者復活から勝ち上がりそのまま優勝!!!

しかも普段はコントが主なコンビの優勝は唯一だそう。

当時小学生だった私ですが、今でも伊達さんの見た目とネクタイの可愛さとのギャップが印象に残っています。笑

[番外編] オードリー 003 出典:マイナビニュース
優勝は逃したものの、僅差で2008年に2位だったオードリー。

M-1がきっかけで人気に火が付き、春日さんのギャグも流行りましたよね!

この年から準優勝の方が売れるジンクスができたような…

今年のM-1で注目すべきはこのコンビ!

今からチェックしておけば売れたときに自慢できるかも!?

実力者ぞろいの今年の準決勝進出者で要注目なコンビトップ3を(私の独断でw)紹介します!

囲碁将棋


高校の同級生で結成し、今でもとても仲のいいコンビ。

お笑いファンだけではなく、他の芸人さんからの評価も高い文化系漫才師!!

少しひねくれている(?)ネタは一度見たら忘れません!

相席スタート


二年前に結成された相席スタート。

色々なネタ番組にも出演している今一番勢いのある若手男女コンビ!

上の動画のネタのような男女コンビならではの会話のようなネタは要注目です!!

チーモンチョーチュウ


DVDをこれまでに5枚出しているほど大人気のチーモンチョーチュウ。

一昨年には、ツッコミの菊地さんが結婚を3年間隠していたことで話題になりました。笑

ボケの白井さんの特徴的な声や独特な世界観が癖になります!

動画はそんなチーモンの代名詞、3文字ゲームです!


紹介したコンビ以外の3回戦と準決勝のネタもGYAO!で配信されています!しかも無料(^O^)/

あなたの推しコンビを見つけてみてくださいね♪

【5年ぶりに復活】M-1準決勝進出の注目コンビをチェックしよう!


推しコンビは見つかりましたか??

ついついいつも見ている東京の芸人さんたちに偏ってしまいました(・・;)笑


準決勝は今月19日に開催!
そして、敗者復活戦と決勝戦は12月6日にテレビ朝日系で生放送されます!

しかも敗者復活戦では視聴者投票で決まるみたい!あなたの1票で復活者が決まるかも!?

ちなみに私は1回戦を見に行きましたが、最近一番推しているコンビは1回戦で敗退してしまいました。。。
しかも100組を超えるその日の出場者で準決勝まで残ったのはわずか一組。。。

そんな厳しい戦いを勝ち抜いた決勝戦は見逃せない!!!
ちな
Writer ちな

バービー人形とディズニーとアベンジャーズとお洋服とお笑いと映画が大好きです(OvO) 好きなものも活かしてなるべく新鮮な情報をアップしていきます♡ インスタ→china_chain

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')