ジャニヲタさん必見♡無印良品で買えるシンプルな収納グッズ!雑誌・写真・DVDまでご紹介!

ジャニヲタさん必見♡無印良品で買えるシンプルな収納グッズ!雑誌・写真・DVDまでご紹介!

ジャニヲタさん必見の、無印良品で揃える収納グッズをご紹介!無印良品はシンプルかつ機能性抜群!収納に困りがちな雑誌や写真、DVDの収納まで大公開しちゃいます♡

fuuu
fuuu

雑誌・写真・DVD類の収納ってどうしてる…??

ヲタクをしていると、困るのが『収納』。特に私は長年の間、雑誌とDVD類の収納に困っていました。引っ越しを機に、雑誌&DVDを整理することを決意!そこで私が辿り着いたのは、シンプルかつ機能性抜群の無印良品の収納アイテムです。今回は、私の雑誌・写真・DVDの収納方法をご紹介します♡

【ジャニヲタ収納術】雑誌はまるごと収納!無印良品のファイルボックス

雑誌の収納方法は大きく分けて2つ!

①担当のページを切り抜いて収納

②雑誌まるごと収納

最初は担当のページだけを切り抜いて収納していました。昔はマメに雑誌の整理をしていたので、そんなに苦労することもなく、クリアファイルに収納して、他のいらないページはゴミに出していました。

が、切り抜く際に、ビリッと破けてしまうことがあったりして、せっかくの自担の顔が破れてしまうときが…。
それからは雑誌まるごと保存しています。

①の場合は、何よりも場所を取ることが少ないので、コンパクトに収納が出来ます。
でも、あえて私は②をおすすめしたい…!

②のメリットは主に3つ♪

・いつ頃の雑誌なのか一目でわかる

・自担の顔が破れる心配なし

・未来に自担になる人が載っているかもしれない

特に最後に書いたことは重要で、私はこの3年間で担当が二人増えたのですが、彼らの写真がない…。と思ったときに、過去の雑誌を引っ張り出して探しました。

すると、まだ若かりし頃の彼らが載っているではありませんか。

この瞬間のためにも、雑誌はまるごと収納派です!お得感たっぷりの気分になります。

②の場合の収納方法はとても簡単です。

無印良品のポリプロピレンファイルボックスにそのまま収納するだけ!

無印良品 収納 雑誌

 

無印良品の最高なところは、白や透明で統一されているため、清潔感があり、すっきりと整頓されている感じに見えることです。

私の場合は『雑誌・グッズ収納用クローゼット』があるので、そこに並べています。

が、雑誌って本当にいろいろなサイズがあるんです。特にミュージカル雑誌などはやけに大きいものがあったりするので、収納が大変。そういった大きな雑誌は無印良品のポリプロピレンスタンドファイルボックスに立てて収納しています。

無印良品 収納 雑誌

 

スタンドボックスの長所は、大きな雑誌だけでなく、小さな雑誌や本も収納できることです。ポリプロピレンファイルボックスと同じカラーがそろっているので、一緒に並べれば一気にきれいな収納になります。

透明なものと、ホワイトグレーがあるので、雑誌の種類によって分けるとよりわかりやすいですね。

fuuu
Writer fuuu
東京都

ジャニーズ大好きです♩ヲタ活に役立つ情報を発信していきます!

fuuuの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')