ジャニーズ好きのゴールデンボンバー・歌広場淳の冠番組 第2弾が放送決定!『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』 6月30日(日) オンエア!!

ジャニーズ好きのゴールデンボンバー・歌広場淳の冠番組 第2弾が放送決定!『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』 6月30日(日) オンエア!!

“芸能界きってのミュージカル通” ゴールデンボンバーの歌広場淳がMCを務める、地上波初の冠番組『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』。昨年12月に放送された第1弾の好評を受け、第2弾が6月30日(日) 午前6:30~7:00(関西ローカル)オンエア決定!!

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

第2弾がオンエア決定!『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』

ジャニーズ好きとしても知られるゴールデンボンバーの歌広場淳がMCを務める、地上波初の冠番組『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』。昨年12月に放送された第1弾の好評を受け、第2弾が6月30日(日)にオンエア決定!

月に1本以上は必ずミュージカルを観劇するという芸能界きっての“ミュージカル通”歌広場が、今回も「この夏~秋にかけて絶対に観てほしい」というオススメのミュージカル作品をあふれんばかりの“ミュージカル愛”を込めて紹介!

また、前回同様、進行役として関純子アナウンサーが出演。歌広場&関アナの絶妙なコンビネーションにも注目!

今回はスタジオを飛び出し、カンテレ1階アトリウムの特設セットからお届け。これには、歌広場も「ミュージカルをこよなく愛する男!ミュージカルにそこそこ愛された男・歌広場淳でございます!」と前回よりテンション高めに番組がスタート!

歌広場淳 オススメのミュージカル作品

歌広場が自信を持ってオススメする一つ目の作品は、ブロードウェイミュージカル『PIPPIN』

既に東京公演を観劇した歌広場は、「異色の作品で、驚かずにはいられない!サーカス、アクロバット、イリュージョン、歌、ダンスなどいろんな要素が、ミュージカルという一つの器に入っている。いうなれば、ピピン丼!ミュージカル嫌いこそ召し上がれ!」と、食材がてんこ盛りのビビンバに例えて、『PIPPIN』の魅力を熱く語る!

また、イケメン好きとあって、主人公・ピピン役の城田優の話題になると、「芸達者!鍛えられた上半身がたまらない!」と大興奮!!さらに、「クリスタル・ケイさんの上腕二頭筋、霧矢大夢さんのおみ足にも注目していただきたいし、なんといっても中尾ミエさん、前田美波里さんがスゴイ! 城田さん目当てだった僕が、この2人に一番心を奪われた」と数々のお楽しみポイントを強調。

そして、「フィナーレで、呼吸ができないくらいボロボロに泣きました!観たら一生忘れない!」と歌広場のボルテージは最高潮に! さらに、『PIPPIN』とゴールデンボンバーの共通点を発見したと語り、「今度、僕らのライブで『PIPPIN』でやっていることを丸パクリします!」と大々的に宣言する一幕も!?

 

そして、もう一つのオススメ作品がミュージカル『ボディガード』来日公演

『ボディガード』といえば、ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストンが共演した、1992年公開の大ヒット映画で、今回はその舞台版が本場ロンドンから初上陸!!そこで、当時、誰もがマネしたあの曲を、ホイットニーになりきって歌広場が挑戦するが…?

また、「2分で分かるボディガード」と題して、映画の名シーンを交えながら、ストーリーをおさらい。ちなみに、『ボディガード』のサントラが世界で4500万枚、日本でも280万枚のセールスを記録したと知った歌広場が、思わず、ゴールデンボンバーの大ヒット曲『女々しくて』を引き合いに出す場面も! 「とにかく、ヒット曲を生の歌声で楽しめるのはミュージカルならでは! 是非、臨場感あふれるボディガードの世界観を味わってほしいです!」とPRした。

 

歌広場淳のミュージカル愛と番組への意気込み

今回もミュージカルの魅力を話し出したら止まらない…そんな歌広場が最後に「ミュージカルは心の筋トレ!」と“格言”を発表。「ミュージカルを観ることで、涙という心の汗をかいて、心を豊かにすることで、よりよい自分になれると思います。関さん、今度一緒に観劇しにいきましょう!」と関アナを“心の筋トレ”仲間にご指名!

最後に、「今、ミュージカルがきているなって、こうして番組をやらせてもらっているとすごく感じます。僕、ほんとに歌広場っていう名前にして良かった~!仕事拾っちゃったな~って(笑)」とにんまり。第3弾の実現に期待を寄せつつ、「歌淳(うたじゅん)、関純(せきじゅん)コンビで、これからもずっとやっていきましょう!」と、歌広場のミュージカル愛、この番組への愛は増すばかり!はたして、次回はあるのか? こうご期待!

歌広場淳の収録後コメント

Q冠番組の第2弾、手ごたえはいかがでしたか?

それが、まったく緊張しなかったんです! というのも、関アナと一緒なら、どうせ楽しくなるだろうって分かっていましたから! それにセットが開放的で、周りが明るい分、関係者の方々の笑っている表情がよく見えていて、僕的には気持ちよく乗せていただいたので、ほんと楽しかったです。

 

Q関アナとのコンビネーションもばっちりですね!

関アナは天真爛漫で、本気なのかボケなのか分かんなくて、そこがすごく楽しいですね。僕はゴールデンボンバーの中ではツッコミ担当なので、関アナとのコンビは味わい深いです。是非、いつか舞台を一緒に観劇して、その後の2人の会話をYouTubeで配信したいです!

 

Q一発屋で終わらず、念願の第2弾となりました!

一発屋でなく、とりあえず二発屋になれました! ここまで来れたので、三発屋、四発屋を狙いたいです。レギュラーになったら最高ですし、関西の方に愛されるように頑張りたいです。関西の方はすごく熱いし、ゴールデンボンバーのコンサートでも、関西のファンの熱気がすごいので、「歌広場人気の火は、関西から点けていけなきゃいけない!」と思っています。

 

Q今後、レギュラー化に向けて何か考えていることはありますか?

歌広場という名前は、関東圏にあるカラオケ店の名前から拝借しているんですが、関西ではあまりピンとこないと思うので、もしレギュラー化されるなら、関西での活動は違う名前に変えるのもアリかなと思っています。関西の方に親しんでもらえる存在になりたいですね。

 

Qオンエアは朝早い時間になりますね。

――朝早いですが、僕のメイクは濃い! そこも見どころの一つです(笑)。早朝から、こんなにメイクの濃い男を見ることってないでしょうし、「何じゃコレ」って興味を持ってもらえたら嬉しいです。番組を偶然観てしまった人も、何か引っかかってくれるんじゃないかと思います。今、ミュージカルが流行っているとはいえ、テレビにミュージカル映像が映るのはちょっとした“事件”というか、ミュージカルファンとしては喜ぶべきことなので、同じくミュージカルファンの皆さんが、どんなに朝早くても観てくれると思っています。ファンの方の熱意を信頼しているので、そこは妙に安心しています!

 

Q最後に、番組の見どころを!

――今回は『PIPPIN』と『ボディガード』という2作品を紹介していますが、どちらも想像していたものとは違う、もしくは想像を超えるものになっています。それと、だんだん僕自身が楽しくなっちゃって、台本にない話ばかりしています(笑)。冠番組だから、真面目に台本通り進行しなきゃと思いつつも、明らかに「コイツ楽しくなっているな」って部分が番組をご覧いただくと分かると思います。関アナも突然スイッチが入るので、2人のスイッチのオンの瞬間に注目してください。そして、僕が楽しそうに喋っているところは100%本音なので、「おっ、気になるな」「この作品いいな」って思ってもらえたら、是非劇場に足を運んでいただきたいです!

【番組情報】

『ゴールデンボンバー・歌広場淳のミュージカル広場』

6月30日(日) 午前6:30~7:00 (関西ローカル)

MC:歌広場淳(ゴールデンボンバー)

進行:関 純子(カンテレアナウンサー)

<イベント情報>

◆ブロードウェイミュージカル『PIPPIN』 7月12日(金)~15日(月・祝) オリックス劇場

◆ミュージカル『ボディガード』 10月11日(金)~20日(日) 梅田芸術劇場メインホール

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')