ジャニヲタさん必見!100均で買える♡コレサポ『銀テ収納シリーズ』が銀テープの収納に便利!

ジャニヲタさん必見!100均で買える♡コレサポ『銀テ収納シリーズ』が銀テープの収納に便利!

銀テープの収納に便利なコレサポの『銀テープ収納シリーズ』って知ってる?銀テープをキーホルダーにできたり、きれいに並べてファイリングしたり、壁に飾ったりできるアイテムがあるんだって!今回は、そのアイテムを写真付きで使い方までご紹介します♡

りこ
りこ

銀テープの収納、どうしてる…?

コンサートでゲットできた銀テープ。大切なものだから、傷や汚れが付かないように、ちゃんと収納しておきたいですよね♡

でも、銀テープ収納って、巻く?きれいに伸ばして保管する?…どうすればいいか悩みますよね。

そこで今回は、銀テープの収納にぴったりなアイテムをご紹介したいと思います🌸

コレサポの『銀テ収納シリーズ』が便利!

株式会社ハピラが販売している『コレサポ』という、うちわカバー・缶バッジカバー・クリアーホルダー収納ファイル等といったヲタ活グッズの収納に特化した商品シリーズがあるんですが、
そのなかの『銀テ収納シリーズ』が、銀テの収納にとにかく便利なんです♡

キーホルダーにして持ち歩ける♡『銀テキーホルダー ミセール』

まず1つ目は、『銀テキーホルダー ミセール』。銀テープをキーホルダーにして持ち歩けるアイテムです。

▼入っているのはキーホルダーの本体と、透明な芯シート、ボールチェーンの3つ。

銀テ 収納

銀テキーホルダー ミセールの使い方

▼キーホルダーにして見せた部分にあわせて、銀テープを2.5cmほど折り返します。

銀テ 収納

▼折り返した部分を、芯シートの溝に写真のように通して、動かないようにテープで固定。

銀テ 収納

▼銀テープを芯シートに沿わせて伸ばし、一番下まで来たら後ろへ折り返します。

銀テ 収納

▼折り返して一番上まで来たら、芯シートの長さに合わせて、余分なテープをカットします。

銀テ 収納

▼ひっくり返して、カットした側の銀テープを芯シートの溝に差し込みます。

銀テ 収納

▼銀テープをセットした芯シートをキーホルダー本体に入れて、

銀テ 収納

▼ボールチェーンをつけて完成です♡

銀テ 収納

キーホルダー本体の大きさは155mm×40mm×1mmとコンパクト。

バッグなどにつけて持ち歩きたいですね♡

りこ
Writer りこ
東京都

コスメとお出かけが好きなおたく。

りこの記事をもっと見る
   

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')