【ジャニーズ コンサート】チケットの取り方解説!応募方法から注意点まで徹底ガイド♡

【ジャニーズ コンサート】チケットの取り方解説!応募方法から注意点まで徹底ガイド♡

ジャニーズのライブチケット買い方まとめ!「コンサートってどうやって応募するの?」「ファンクラブ会員じゃない場合の申し込み方法って?」など、さら聞けないチケットの取り方から、重複応募などの注意すべき点まで基礎の基礎から徹底解説。抽選に外れちゃったら?一般発売(プレイガイド)ってあるの?などの疑問にもわかりやすく答えちゃいます!はじめてジャニーズのライブに申し込もうとしている方は要チェックです♡

renka
renka

ジャニーズのコンサートに行ってみよう!

「ジャニーズにハマったから会いに行きたい❣」
「ジャニーズのライブや舞台を見てみたいけど、どうやってチケットを取るの?」

そんな方のために、今回はジャニーズのライブチケットの取り方について徹底解説

今さら聞けないチケットの申し込み方法、応募の流れまでていねいに説明します。

新たにジャニヲタになった人も、そうでない人も必見です✨

【ジャニーズ コンサート】チケットの申し込み方法って?

ジャニーズのコンサートに申し込むには、希望するグループのファンクラブに入ることが大前提。

FC会員で抽選をした後、かなり少ない枚数が一般販売分にまわる仕組みです。

ですが一般発売は公演によっては行われなかったり、もしあってもかなりの倍率なので、FC入会はほぼ必須と考えましょう。

FCに入るメリットはチケット以外にもたくさんあるので、ぜひこちらの記事でぜひチェックしてみてください❗↓

コンサートチケット申し込み方法

①メールが届く

コンサートの開催が決まると、ファンクラブ入会時に登録したメールアドレス宛にコンサートの詳細情報メールが届きます。

メール本文の「会員ページへログイン後、お申込みください」という文章の下のURLをクリック。

②会員ページにログイン

入会時に発行した8桁の会員番号と、自分で設定したパスワードを入力してログインします。

下にスクロールしていくと「公演案内」というボタンが出てくるので、「詳しく見る」をクリック。

③申し込み画面へ

「スケジュール」「お申込み」「申込確認」のタブが出てくるので「お申込み」をクリックします。

「お申込みの流れ」が一覧で出てくるのでよく読み、一番下の「ファンクラブ会員規約とチケット販売規約に同意する」にチェックを入れて「お申込みはこちら」をクリック。

すると申し込み画面に変わるので、順序に沿って希望する公演や枚数を入力していきます。

【ジャニーズ コンサート】申し込む時の注意点は?重複申し込みって?

ジャニーズのコンサートは各公演につきチケットを4枚まで申し込みでき、また公演は第四希望まで入力できます。※例外もあります

第一希望のみで応募するとその公演のみの抽選、第二希望以上の複数公演で申し込みするといずれかの日程で1公演が当たる可能性があります✍

ただし第四希望は日程をが選べない「いつでもよい」という応募方法になるため、行けない公演がある方は第三希望までにしておきましょう。

【当選しやすい!? “一本釣り”のウワサ】

噂やジンクスの域を出ませんが、ジャニーズのライブは“一本釣り”で応募すると当たりやすいとの口コミも。

一本釣りとは「第一希望のみで勝負する申し込み方法」のことで、複数申込みをせず1本の公演に狙いを定めることからファンの間でこう呼ばれています。

ただし第一希望のみの応募で当選確率が当たることが実証されているわけではないので、あくまでおまじない程度と思っておきましょう。

重複応募はNG! 応募そのものが無効に…

ジャニーズのコンサートは一人で複数公演に応募できる場合が多いのですが、その際に最も気を付けるべきは「重複申し込み」です💦

重複申し込みとは1つの名義で同じ日付・時間の公演に申し込むこと

この重複申し込みがあった名義は、同一コンサートのすべての申し込みが無効となってしまいます。

違う日付、違う時間での複数申し込みはOKなので、違いをしっかり理解してから応募しましょう✍

《重複申し込みになっているNG例①》

1回目の申し込み    第一希望:○月△日 17:00

2回目の申し込み      第一希望:○月△日 17:00 

↑同じ日付、時間の公演には1名義につき1回まで申し込み可能なので、この例はNG。

《重複申し込みになっているNG②》

1回目の申し込み    第一希望:○月△日 17:00  
           第二希望:○月□日 17:00
           第三希望:○月☆日 17:00  

2回目の申し込み      第一希望:○月☆日 17:00
             第二希望:○月□日 17:00  
             第三希望:○月△日 17:00 

↑日付と時間を入れ替えたり、枚数を変えても重複扱いになります。

繰り返しになりますが、同じ日付・時間の公演には一名義につき一回までしか応募できません💧

重複申し込みになっていない正解例⭕

《重複申し込みにならない正しい例①》

1回目の申し込み    第一希望:○月△日 17:00

2回目の申し込み      第一希望:○月☆日 17:00 

↑同じ日程になっていないので複数申し込みでもOK◎

《重複申し込みにならない正しい例②》

1回目の申し込み    第一希望:○月△日 17:00  
           第二希望:○月□日 17:00
           第三希望:○月☆日 17:00  

2回目の申し込み      第一希望:○月△日 13:00
             第二希望:○月□日 13:00  
             第三希望:○月☆日 13:00 

↑こちらは同じ日付の公演ですが、時間が違うのでOK◎

しつこいようですが、同じ日付・同じ時間両方の条件が被らなければ大丈夫です❗

renka
Writer renka
東京都

renkaの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')