佐野勇斗ら”ちい恋バンド”がAGESTOCK出演で、1300人が熱狂!

佐野勇斗ら”ちい恋バンド”がAGESTOCK出演で、1300人が熱狂!

昨日5月19日に、映画『小さな恋のうた』のメインキャストからなる“小さな恋のうたバンド”が、日本最大級の学生企画団体AGESTOCK実行委員会が主催する「AGESTOCK2019 Spring Festival supported by Pando」のスペシャルステージに出演した。自分たちと同世代の観客を前に、「DON’T WORRY BE HAPPY」「あなたに(アカペラver.)」「小さな恋のうた」の3曲を披露し、イベントを大いに盛り上がった。

フミコミュ運営チーム
フミコミュ運営チーム

佐野勇斗、MONGOL800の名曲「あなたに」をアカペラで特別披露

映画『小さな恋のうた』がオールロケを敢行した沖縄で4月に開催されたプレミアイベントにて、楽曲の生みの親・MONGOL800後押しの元、鮮烈メジャーデビューが決まった本作のメインキャストである佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁による「小さな恋のうたバンド」(通称:ちい恋バンド)。5月2日(木・祝)に「はいさいFESTA2019」で敢行した初ライブで集まった観客1000人を熱狂させ、同日に先行配信が開始した「小さな恋のうた」が早々に LINE MUSICリアルタイムランキングで1位を獲得、さらにはニッポン放送の「優秀新人」にも選ばれるなどデビュー前から話題沸騰中。

5月22日にCDデビューを控えた彼らは、5月19日(日)に日本最大級の学生企画団体AGESTOCK実行委員会が主催する「AGESTOCK2019 Spring Festival supported by Pando」のスペシャルステージに登場した。


フロアは彼らと同世代の学生たちを中心とした1300人の観客で埋め尽くされ、ちい恋バンドが登場するやいなや、ライブハウス全体に大きな歓声が響き渡った。バンドメンバーはその熱気に応えるように、彼らの初ライブでも大盛り上がりをみせた、ハイテンションでパワフルな楽曲である「DON’T WORRY BE HAPPY」を一曲目に披露。メインボーカルの佐野勇斗が観客を煽り、コール&レスポンスが起きるなど、会場のテンションもさらにヒートアップした。


息の合ったパフォーマンスを披露した後のMCでは、彼らが出会ってから1年が経過したことに触れ、その仲良しぶりを語った。今だから言えるお互いの第一印象について、鈴木は佐野に対して「よく会っていた同級生みたいなイメージ。2個上なんだけど、それを感じさせない」と語ると「仁はそうやって人の懐に飛び込むのが上手いんだよな~」とイチャイチャ。眞栄田は妹役をつとめた山田に対して、「性格や雰囲気が自分と“似ているな~”と思った」とコメントすると、バンドメンバーからも共感の声が上がり、それに対して山田は「ありがとうございます」と笑顔で答えた。森永は鈴木の印象に対して「クールなイメージがあった」と答えると、「そういった印象をもたれることが多いけど、中身はバカなので(笑)」と謙遜を交え、会場の笑いを誘った。

15分という短いステージでは披露しきれなかったが、「どうしても聞いてほしいので、サビだけ歌います!」と佐野がコメントし、「あなたに」のアカペラバージョンを特別に観客の前で初披露。

見事なハモリで観客を魅了した。「映画の中でも大きな意味をもつ曲となっているので、ぜひ劇場でも聞いてください」と、この楽曲に対する想いを吐露した。


最後に「小さな恋のうた」を披露すると、観客たちのボルテージは最高潮に達し、会場全体が手を挙げ、身体を揺らしながら音楽にのる姿がみられた。最後の楽曲を披露し終わると、満員のフロアに向かって、メンバー全員で手をつないでお辞儀し、大盛況のまま幕を閉じた。
〈セットリスト〉
1. DON’T WORRY BE HAPPY
2. あなたに アカペラver.
3. 小さな恋のうた

●学生団体「AGESTOCK 実行委員会」とは
AGESTOCK実行委員会とは、首都圏の学生団体の代表や幹部陣が中心となって2006年3月に発足した企画集団。
首都圏の大学から、多種多様なバックグラウンドを持つ大学生が集まっている。伝説の野外ロックフェスティバ
ル「The Woodstock Festival」のような、社会的ムーブメントを起こしたい。その願いから、私たちの活動を総括
して「AGESTOCK」と呼ぶ。Ageという言葉には「世代」と「才能」という二つの意味がある。「同世代」である学生全てを巻き込み、各人の限りない「才能」が輝く場所を提供し、学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明するため、イベント、フリーペーパーというメディアを通じて、同世代、社会に熱意を伝えるべく、挑戦を続けている。(公式HPより)

 

【Credit】
出演: 佐野勇斗、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁、トミコクレア/世良公則 他     

配給:東映

監督: 橋本光二郎 『orange-オレンジ-』(15)、『羊と鋼の森』(18)、『雪の華』(19)

脚本: 平田研也 『つみきのいえ』(08)、『22年目の告白 -私が殺人犯です-』(17)

Inspired by the songs of MONGOL800

 

フミコミュ運営チーム
Writer フミコミュ運営チーム
東京都

おすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

フミコミュ運営チームの記事をもっと見る

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')