【ジャニーズ】グループごとのファンの名称を紹介♪

【ジャニーズ】グループごとのファンの名称を紹介♪

TOKIO、V6、KinKi Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、King & Princeのファンの名称を紹介!

トレンド発信チーム
トレンド発信チーム

KAT-TUN(カトゥーン)

「hyphen(ハイフン)」

KAT-TUNはメンバーの頭文字から成り立っているのですが、その間にあるKAT-TUNの「-(ハイフン)」は誰だ?という話題となりKAT-TUNがファンを「-(ハイフン)」と示すようになりました。

雑誌で上田竜也くんが「ファンの人がいないと俺らバラバラになっちゃうんだ。すげーな、ハイフンって。」とも言ってます。

Hey! Say! JUMP(ヘイセイジャンプ)

「とびっこ」

八乙女光くんが雑誌内で「JUMP=飛ぶ&跳ぶ、それを応援してくれる子だから”とびっこ”」と命名しました。

「”エイター”とか”セクシーガール”はオラオラ系なかっこいい感じだけど、”とびっこ”は可愛さ全開!」と可愛いファンの名称にしたみたいです。

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)

「俺足族」

Kis-My-Ft2を和訳すると「俺の足に2回キスしろ」という意味になる事から「俺の足」→「俺足」ということで、キスマイラジオでファンの呼び名を募集した時に俺足族ということになったそうです。

Sexy Zone(セクシーゾーン)

「SexyGirl(セクシーガール)」、または略して「セクガル」、「スペース」

中島健人くん考案の「SexyGirl(セクシーガール)」がファンの名称となっています。

またKAT-TUNのファンの方を真ん中の 「ハイフン」 と呼ぶように、Sexy Zoneのファンの方も 「スペース」 と呼ぼうということで、風磨くん公認のファンの名称です!

コンサートのパンフレットで「これから俺はSexyとZoneの間にあるスペースでファンを表したい。このスペースはファンのみんなの居場所。そう、あくまで俺はスペース推しだよ。スペースにみんなが入ってくれて初めてSexy Zoneは未完成から完成に向かえる。そう信じてるよ。」というコメントが載っていました。

A.B.C-Z(エービーシーズィー)

「えび担」「えびえび」

「えびえび」は握手会にて、ファンの方が戸塚祥太さんに「ファンの呼び名をください」と言ったところ、咄嗟に出てきたもののようです。

後日雑誌で、他の候補も含め読者投票を行いましたが、「えびえび」に輝きました。

ジャニーズWEST(ジャニーズウェスト)

ジャスミン」(ジャス民)

ジャニーズWESTのラジオで「ジャニーズWEST民族の略で”ジャスミン”」と決定しました。

そしてジャスミンの花言葉が「ずっとあなたについていく」でファンにピッタリなこと、メンバーも可愛らしい名前にしたいということで「ジャスミン」が公式ネームとして発表されています。

King & Prince(キングアンドプリンス)

「ティアラ」

26日行われたKing&Princeのデビューイベントにて、岩橋くんの発案で王冠をイメージした「ティアラ」となりました。

メンバーやファンの思いが詰まっていた…!

いかがでしたか?

ファンの名称自体は知っていても、その由来を知らないものもあったのでそれぞれメンバーやファンの想いが詰まっていて思わず感動してしまいました😢✨

名称があると、より団結力が強まる気がしますし、ヲタ活も楽しくなりますよね💕

みなさんも是非ファンの名称を使ってみて下さい!

Recommend

('ω'乂) Copyrighted Image (乂'ω')